• 締切済み

Safari リーディングリストボタンの表示

MacOS X 10.7.5 Safari 6.1.1 を使っています。 Safari6には"リーディングリストボタン"がお気に入りバーの中にある筈との事なのですが、私のSafariにはありません。「ツールバーをカスタマイズ」の中にも"リーディングリストボタン"はありません。 ブックマークボタンとトップサイトボタンはあります。 どなたか設定の仕方が解る方お教え下さいませ。

noname#207138
  • Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.6

>shift + command + Dで入りますが、それではなくて? >今shiftやcommandなど押しながら+ボタンを押してみましたがなにも。。。? あぁ、アドレスバーの横に+ボタンが無いのか・・・ なら共有ボタンですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「+」キーではなく「+」ボタンというのがあるんですね(^^;) タブブラウジングのタブに「+」ならあるんですが。。。

• ayacbm
回答No.5

OSX10.7.5 Safari6.1.1 のiMacを使っています。 +ボタンを押す方法以外に 共有ボタンを押すと、 「リーディングリストに追加」 「ブックマークに追加」 ーと表示されますが、このことは参考になりませんか。 リーディングリストに入れた記事を読む時は、 ブックマークをクリックしてリーディングリストを表示させて選び、 ブックマークを閉じています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~。 リーディングリストボタンの存在を知るとワンクリックで追加できる便利さが欲しくなってしまったのです。 リーディングリストのサイトを後で見る時は3クリック位問題ないのですが。。。 今のところはやはりキーボードショートカットで対応中です。

• chieffish
回答No.4

+ボタンを押せばリーディングリストに入りますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 shift + command + Dで入りますが、それではなくて? 今shiftやcommandなど押しながら+ボタンを押してみましたがなにも。。。?

noname#242220
noname#242220
回答No.3

Safari6の場合は(表示メニューー>サイドバー(ブックマークバー)を表示する)で表示されます。 ツールバーにはブックマークボタンとして用意されてます。 10.9環境でもリーディングリストボタンは無いです。 (お気に入りに有るのはブックマークボタンです。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりサドバーでないと無理なのでしょうか。。。 サイドバーは割と太くて表示させたままだと肝心のwebサイト表示の横幅が足りない。。。 ※私は右側によく使うアイコンを並べており、それを常に表示させる為に全てのアプリケーションのウィンドウをそれらが見える幅で使っています。

回答No.2

お気に入りバーの本のマークをクリックしても有りませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイドバーにはもちろんあります。 ただ、ボタンをクリックすればそのままリーディングリストに追加されるのが良いと思って。。。

• chieffish
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトは私も見たのですが、ボタンの表示の仕方は出てないのです。。。