• ベストアンサー

コーヒー

前からそうなのですが、私はコーヒーを飲むと気持ちが悪くなり、胸と頭がムカムカしてきます。しばらくは治りません。そんな中で会話も弾みませんし、不愉快な気持ちで過ごさなければなりません。もとはと言えば自分自身がいけないのですが、こんな時何かいい方法があるものでしょうか・・・ コーヒーを飲んでいるときは美味しくて満足しているのですが、結果、こうなってしまいます。 何か回復方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いつもではないですが、酸味があるコーヒーは気持ちが悪くなります。 その時の私の回復方法は水を飲むことです。 質問者様がそうなると、個人的に考えましたが、まず1つ目としてコーヒーのアレルギー体質、2つ目胃が弱い。 ちなみにコロンビア産のコーヒーは酸味が強いです。

h24051
質問者

お礼

そうですか、分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mjtanaka
回答No.5

回復方法とは違うのですが、カフェインにより興奮しすぎる可能性がありますので、コーヒーの濃さを調整できるようならば少し薄くしてみるのもいいかもしれません。 コーヒーを飲んだあとに胸と頭に異常が出るということは体にあっていない可能性もありますので、アレルギーなどがあるのではないでしょうか。 一度検査してみるといいかもしれません。

h24051
質問者

お礼

わかりました。これからはそうします。ありがとうございました。

• demik
回答No.3

私も質問者さんと似た感じで、コーヒーの味は好きなのですがどうも飲んだ後に体に違和感を感じます。 なので、コーヒーの代わりにお茶を飲むようにしたら、気づけばそれが習慣化されるようになったので、何か代替の飲み物を飲むのがいいかなと思います。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。極力そのようにして見たいと思います。

• rain773
回答No.2

体質の問題だと思うので回復方法は無いのではないでしょうか。コーヒー以外を飲める状況であれば、コーヒーを飲まないで他のものを飲むのが一番だと思います。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ない。せいぜい先に牛乳やヨーグルトやチーズを食べて胃に膜張るくらい カフェインが身体に合わないんでしょう。 アレルギーもちで障害が出る人が そばの味が好きなんですが、食べると呼吸困難になりますどうすれば治るでしょう。と聞くのと一緒です。 こんなことで先天性の体質が治るようならアレルギーの医者はいりませんよね。 気軽にはどうにもなりません。

h24051
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。