• ベストアンサー

たくさんの方からのお返事待っています。

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.2

あなたのご両親、そしてご兄弟がご心配されるのは、 ごもっともでしょう。 よく「愛があればお金なんか・・・」と言いますが、 やっぱり籍を入れるとなると、 そんな簡単な一言で片付く問題ばかりとは限りません。 貯金ゼロだけならまだしも、住宅ローン等も含め、借金はありませんか? もし借金があるならば、ご主人になる予定の彼に、 彼のご両親が支払えなくなった時等に 代わりに支払う義務はありませんか? それから、家を賃貸で住んでいるのならば、 お父様等の主に収入を得る人がもしも倒れた場合、 収入面や生活面では大丈夫ですか? 保険等にもちゃんと入ってますか? ・・・色々想定してみてください。 人生色々、いいことばかりじゃありません。 「そんな苦労にも耐えていけるか?」ということを、 一番あなたのご両親は言いたかったのでは? 基本的には、あなたの彼がちゃんとしたお金の管理が出来る人で、 通常の常識の持ち主であれば、 何が起こっても、2人で乗り越えて行けると思います。 もう一度「結婚する」という重みを噛み締め、 是非、あなたのご両親・ご兄弟に「大丈夫」と胸張って答えてくださいね!

emikichi
質問者

お礼

ririnonoさんの意見を聞けてよかったです。彼自信には全く問題がないと思いますので、2人で乗り越えれると前向きに思い頑張っていきます。本当のありがとうございました。