• ベストアンサー

クリアブルー薄い線 写真あり

現在高温期11日目。 だいたい私は高温期が12日続いてからの生理という感じです。 そして、今日フライング検査をしてしまったのですが(生理予定日2日前です) 最初幻かな?と思うぐらい薄い線が出ました。太さは終了線程の薄いぼやけた線です。 写メでも確認出来るくらいだったのですが、数十分後に見たら線の左側だけに青い色がついて、細さが髪の毛程の線になっていました。 クリアブルーは誤陽性などでやすいのでしょうか? また、この線は数時間経って出たわけではないので…蒸発線とは違うものなのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、お願いします。 画像は、上が最初に出た線で下が数十分経った後のものです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paseli75
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

もう結果は出てるかもしれませんが。 蒸発線ではなく間違いなく陽性反応だと思います。 数日して濃くなっていけば妊娠しているんだとおもいます。 個人差もあるとは思いますが、クリアブルーはなかなか濃くならないような。 もともと生理1週間後から使用するものなのでしょうがないですけど。 薄くなる、真っ白だと化学流産の可能性もありますね。

tsu-ko
質問者

お礼

生理予定日二日後に再度検査をしたら、前回よりも濃いめに線がでました。 六日から近場の産婦人科がやっているとのことなので、 六日朝再度して、陽性のままなら速攻産婦人科に行こうと思います☆ミ ありがとうございました!!

tsu-ko
質問者

補足

解答ありがとうございます。 近場にドラッグストアがなく、まだ試せて居ないのですが、生理予定日の今日、まだ高温期を保っています。 といっても、高温期13日目の計算、基礎体温での算出なので まだどうかはわかりませんが、明日は検査薬を買いに行けるのでまた検査をしてみたいと思います。 しかしまだ、同じクリアブルーで濃さをみるか、違う検査薬で検査をするか迷っています。。

関連するQ&A

  • クリアブルーに残る細い青い線

    初めて質問させて頂きます。 一月より排卵検査薬でタイミングを取って妊活を始めました。 毎回ハッキリと陽性が分かっていたのですが、三月は朝、かなり濃い線が出るものの陽性まではいかず、夜仕事から帰宅して朝の検査薬を見ると陽性と思える濃い線が出ているということが二日続き、三日目は陰性になりました。 排卵日が特定できないまま、何度かタイミングを取りましたが、高温期がいつもより低く、やっと9日目辺りで36.7度を超えました。 その後12日目にいきなり36.9度を超え、13日目にクリアブルーでフライングしたところ、三時間後位に目を凝らすと見えるくらいの細い線が出ました。 その次の日、チェックワンファーストを試しましたが、真っ白。 その後、いつもより五日程遅れて生理がきました。 判定時間後のクリアブルーの細い線は蒸発線という回答を見たのですが、やはり蒸発線だったのでしょうか。 ちなみに一週間以上経った今でも細いですが、青い線がハッキリと残っています。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クリアブルーについて

    今日で高温期13日目です。 10/9(高温期11日目)と10/10(高温期12日目)にクリアブルーでフライングしたところ、判定窓にラインが出ました。 写真は今朝撮ったのですが、真ん中より左側に濃くラインが出ています…蒸発線でしょうか? ちなみに判定した直後はうっすらではありますが終了線と同じ太さのラインが現れました。 クリアブルーは時間が経つとラインが消えてしまうのでしょうか?陽性なら消えませんか?

  • クリアブルー3日連続髪の毛線。蒸発線でしょうか?

    妊娠希望です。 先日も質問させていただきましたが、また質問させてください。 去年12月19日に繋留流産で手術しました。 今年1月14日に生理がきて、 2月14日が二回目の生理でした。 生理周期は、約27日です。 3月13日が生理予定日です。 高温期10日目にあたる3月9日に、 フライングですが夜の尿でクリアブルーで検査してみたところ、 三時間くらいしてうっすら髪の毛のような線が出ました。 高温期11日目に夜の尿でクリアブルーにて検査しましたが、またかなりうっすら髪の毛のような線が、判定時間内で出ました。 朝一尿ではないから薄い反応なのかと思い、 高温期12日目にあたる今日も、 朝一尿でも朝二尿でもクリアブルーにて検査しましたが、 いずれもうっすら髪の毛のような線が出ました。 夜の尿でも検査してみましたが、 やっぱり髪の毛線が出ます。 あまりにも髪の毛みたいな線が続くので、蒸発線かと思いチェックワンファストでも検査したところ、 チェックワンファストでも一時間くらいでうっすら蒸発線が出ました。 チェックワンファストの蒸発線は、終了線と同じ太さで、色は薄すぎて微妙です… クリアブルーは、青い細い線が肉眼ではちょっと離してもはっきり見えます。どの線もまだ、消えずに残ってます。 この、クリアブルーの髪の毛線や、チェックワンファストの線は蒸発線でしょうか? 蒸発線じゃないとしてもどっちみち高温期12日にこんなにうっすらじゃ科学流産だろうなーとは思うのですが、 3日間変わらず薄い線が続くので不安になってきました… 前回の妊娠時には、最初は髪の毛線でも日毎に濃くなり、生理予定日にはかなりはっきり陽性が出ていたので、こんなに検査薬の反応が薄いまま続くのは子宮外妊娠とかではないかと不安です。 検査薬の反応が薄くても無事妊娠継続できた方はいらっしゃいますか? また、クリアブルーやチェックワンファストでは蒸発線は出ますか? また、蒸発線は必ず出るのでしょうか? 以下基礎体温です 2月14日~2月20日まで生理 2月21日35.89 2月22日36.08 2月23日36.35 2月24日36.48のびるおりもの、夕方性交 2月25日35.99排卵検査薬夜陽性 2月26日36.48のびるおりもの 2月27日36.38のびるおりもの 2月28日36.91 3月1日36.67 3月2日36.67 3月3日36.73 3月4日36.77 3月5日36.67 3月6日36.87 3月7日36.98 3月8日36.88 3月9日36.90 3月10日36.80 3月11日36.85

  • クリアブルー 蒸発線?

    妊娠希望です。 10月に流産してしまい12月から月経が再開しました。前回の生理は 12月4日 1月15日 2月20日 で、ルナルナによると次の予定日は28日です。 今までは生理周期が28日~30日前後でしたが今は36日です。排卵日は14日でした。 まだ早いと分かっていながらも待ちきれず気休めがてらフライング検査を繰り返してしまいます。 昨日17日の19時30頃クリアブルーにてフライング検査するとうーーーっすら線がでているような…? 6時間たってふと見ると髪の毛くらいの線がでていました。 蒸発線かと思い調べてみるとクリアブルーだと8割蒸発線がでるとのこと。 しかし何本使っても蒸発線は出ない。あり得ないと言っている方もいます。 気になって今日の01時40分頃また検査しました。1本目よりは薄いけどまた髪の毛くらいの線が見えます。 最低でも予定日まで待てばいいのですが… 陽性だと思ってもいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬クリアブルーで薄い線が出ました。

    妊娠検査薬クリアブルーで薄い線が出ました。 高温期12日目、肌荒れがいつもより酷すぎて何と無く夜8時頃だいぶ尿を我慢してたついでにフライングになりますがやってみました。 最初は、薄い青い線で今は細いうすーい線が見えます。 ちょっと早かったのかな? 幻かな?と半信半疑で戸惑います。。。 クリアブルーは線が消えますよね? どうなんでしょうか?

  • クリアブルーの極細極薄の青い線…

    こんにちは。 妊娠希望で、今朝も「卵を食べると吐き気がするようになった」の件で質問させていただきました。 今日は高温期9日目、吐き気がするのが卵だけじゃなくなりました。お昼にチマキを1個食べたらまた少し気持ち悪くなってしまいました。熱は37.60℃、頭痛がして怠くて何もできない状態です。あと、今日になって眩暈(立ちくらみ)が酷いです。 これは妊娠してるに違いない、そう思い、超フライング承知で午後にクリアブルーで検査しました。すると、髪の毛ぐらいの細さの極薄線が出ました。1分以内でした。まだまだ確定まで長いですが、やっぱりな、というかんじと、実は先月も私はクリアブルーでこの幻のような線を見ていて普通に生理がきたので、まだまだこれから、という思いです。 色々検索していると、クリアブルーは「幻の線」が出やすい、というようなことや、逆に私のように最短高温期9日目でこのような線が出て徐々に濃くなっていった、というお話がありました。 どちらを信じたらいいんでしょうか?今回は、自分の体調的にも「妊娠してる」という確信みたいなのがあります。 クリアブルーを(できればフライングで)使ってその後妊娠反応を見れたという方のお話を聞きたいです。 また、今日の尿は午後のもの+極薄のものだったんですが、次検査するのに何日くらい開ければよいのでしょうか?明日の朝一尿で検査し直した方がいいですか? よろしくお願い申し上げます。

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • クリアブルーの蒸発線?

    二人目妊娠希望です。 2月より不妊専門ではありませんが 産婦人科でタイミング指導してもらってます。 卵管造影や精液検査等しましたが 問題ありませんでした。 今週期ですが クロミッドを生理5日目より 一日一錠5日間服用しました。 D16(3月20日) 排卵検査薬クリアプランで 朝うっすら陽性 夕方 濃い陽性 D17(3月21日) 排卵検査薬 朝うっすら陽性 10時 産婦人科での内診で 排卵済確認。 D18(3月22日)より デュファストン一日3錠飲んでます。 デュファストンは10日分の処方でした。 排卵日を21日とすると、 昨日3月28日は高温期7日目だと 思うのですが、 体調の悪さ等あり、早すぎると 分かりつつ、クリアブルーで 検査しました。 髪の毛一本くらいの青い線が でました。 検査後すぐ出た気がするのですが、 時間が経つと細いものの、 はっきり分かる青い線になりました。 今日も検査しましたが、 今日は何も出ませんでした…。 蒸発線だったのでしょうか…? 早すぎるので正確な結果が 出ないのも分かっていますが あれは幻だったのでしょうか…(涙) 画像添付してみます。 画像は9時間後くらいにみたら 見やすくなってたので撮ってみました。 やはり妊娠の可能は 少ないのかな…。 書き忘れましたが、 仲良しは3月16日、19日、20日です。 すみませんがフライングのお叱りの コメントはご遠慮いただきたいです。 ごめんなさい。

  • クリアブルー

    ここ何日かあまりにも いつもの生理前とは違うため 生理予定日に、クリアブルーで 検査し、薄く陽性反応が1分ほどで 出ました。 薄くと言っても、パッと見ても 線が出ているとわかります。 でも、何時間かたつうちに 線が薄くなってきたのですが クリアブルーは線が消えるんでしょうか? それとも蒸発?だったのでしょうか?

  • クリアブルー細い線

    昨日が生理予定日で(23日ころ排卵検査薬にて陽性)フライングとわかりつつも待ちきれずクリアブルーを使用したところ画像のような細いブルーのラインが尿をかけてすぐにでました。これは蒸発線なのでしょうか?3人目のベビ待ち一年で不妊治療などはしていません。

専門家に質問してみよう