• 締切済み

Sonyのビデオカメラ【内臓バッテリー交換方法】

ソニー製のビデオカメラを4台持っておるのですが、一般的には2~3年で内臓バッテリーの寿命が来てしまいますよね。 そうなると少し放置するだけで出荷状態に戻り、日付の設定やら画質の設定やらを一から再設定する必要があるので、かなり手間がかかってしまいます。 かと言って4台ともに電池交換してもらうだけでも9万以上はかかります。そのうち1台は60万ほどのビデオカメラなので電池交換するだけでも定額の23100円ではなく、それ以上かかるとの事でした。 なんか電池交換してもらうだけで毎回9万以上払うのは痛々しいので、自分で交換したいと思います。 そこで質問なんですが、電池交換は簡単にできるものでしょうか?またボタン電池は市販で売られている電池なんでしょうか? 分かる方よろしくお願いいたします。

• k925
  • お礼率2% (5/167)

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

4台あって、何一つ型番なしではどなたも判断できないのではないでしょうか。 また、駆動用のバッテリーのことを言っているのか、バックアップ用バッテリーのことなのかも補足が必要です。 まぁ、高価なカメラであって「駆動用」が内蔵というのは(通常)考えられないので、バックアップ用だろうとは推測しますが、であれば取説に書いてあるような気も・・・。