• ベストアンサー

安倍が詐欺師の本性あらわす

オリンピックの招致で世界を騙し、特定秘密保護法で国民を騙し、そして今度は普天間基地移設で仲井真知事を騙す…。 アメリカが良いと言ってないのに(合意しててもアメリカは何だかんだでゴネる)一方的に基地の返還と沖縄の負担軽減を宣言し知事に普天間の移設を承認させた 名だたる歴代の詐欺師も見習いたい安倍の詐欺テクニック きっといまわの際に仲井真知事は気づくだろう「安倍に騙された…」と この偉大なる詐欺師 安倍晋三が何故訴追されないのかが不思議でなりません

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.3

その場しのぎの調子の良いことを口にすぐ出してしまうのでしょう。汚染水は完全にブロックされているとかね。外国と厳しい交渉なんてとても安倍にはやらせられないですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

安部:「ならば、君に任せる。今後観察が必要な原発の管理、周辺諸国との和解の道の開拓、北方領土問題の話し合い、これらは君には"お茶のこさいさい"と耳にした。期待してるよ。」

azuki-7
質問者

お礼

北方領土は興味ないのでいいです

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.8

>オリンピックの招致で世界を騙し  ⇒東京どころか原発周辺の土地以外では人体への影響はないだろう、ってのはWHOも認めているので、東京は安全にオリンピック・パラリンピック開けますよってのはウソじゃあないことになりました。 >特定秘密保護法で国民を騙し  ⇒法案にいくつかの不備はあるものの、法自体は必要ってのは国民の多くの支持するところのようで。どっちかといえばあることないこと嘘八白を並べ立てて反対論を煽ろうとしたマスコミのほうが詐欺師的な方法だった、ってのは間違いないみたい。一昨日自民党が発表した「一部報道機関の虚偽報道への反論」を全文掲載したマスコミがほぼ皆無ってのがその証拠じゃないのかな。 >そして今度は普天間基地移設で仲井真知事を騙す…。  ⇒アメリカがそう言おうが、あの知事の目的は安全より振興予算なんじゃないかと思うんだけれども。だとしたら国民の税金を掠め取ったっていう意味で知事のほうが詐欺的(狡猾ともいう)に見えます。  安倍総理を嫌う気持ちはわからんでもないのだけれど、ポッポやカンだったらどうなっていたんだろう。歴代総理があまりにもアレなので、少しはマシに見えてしまうのが悲しいですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.7

詐欺師と言うのは、社民の元党首「福島」氏を現わす言葉です。 国憲が、オーライド・パワーズを軍事として成り立っているのに、未だニッポンを挙げての軍隊を組織していない。自衛隊が違うなら、軍隊の正式なところを示すべきだった。 民主が政権を取ったとき、民主を指導し、連立のまことを表すべきだった。   できなかったのではなく、しり込みして、何も運動しなかった。だから社民は、参院選挙でも敗退する。まことを守らず、戦争ひとつを否定する、「神道を認めない」政治を、社民主義と言う脳なし法律家は、ニッポンに要らない。戦争は、国際連盟としての表現ではなく、国際連合でも使う表現である。  

azuki-7
質問者

お礼

あいつはもう詐欺をする力すらないだろう

noname#192754
noname#192754
回答No.6

▼オリンピックの招致で世界を騙し、 >> 東京が安全だから多くの人間が居ますよね。欧米からの東京付近に移り住んでいる方々もいます。  東京オリンピックも問題なく出来る状況であるので世界を騙したとは言えません。 ▼特定秘密保護法で国民を騙し、 >>国民の大多数が賛成しています。国会での議論は公表されています。 ▼そして今度は普天間基地移設で仲井真知事を騙す…。 アメリカが良いと言ってないのに(合意しててもアメリカは何だかんだでゴネる)一方的に基地の返還と沖縄の負担軽減を宣言し知事に普天間の移設を承認させた。名だたる歴代の詐欺師も見習いたい安倍の詐欺テクニック きっといまわの際に仲井真知事は気づくだろう「安倍に騙された…」と >>当然ですが、沖縄県民は、中国の侵略を良しとしませんし、沖縄で自衛隊の兵力のみで第一列島線を守ることが出来ない以上アメリカの支援が必要。尖閣問題に触れない仲井間氏のほうが問題です。 この偉大なる詐欺師 安倍晋三が何故訴追されないのかが不思議でなりません。 >>そうかな?安倍さんは毎回真面目すぎる位真面目な発言をしています。 特に安部さんに限ったことではありませんが、 誰かを詐欺師だと認定されるなら多くの人間が納得できる証拠でなければ理解されません。

azuki-7
質問者

お礼

安倍は「福島は安全だ 汚染水は漏れてない」って言ったんですよ?「東京が安全だ」とは一言もいってません

回答No.5

あんた、反安部さんですか?  私も安部さんの政策及び言動の奔りはすきではないですが、なんと云っても国家首相。  安部さん答弁は暫し辻褄が合わない事を言う、ちょっと心配。  私の希望は奥さんを変えてもらいたいと思いますが、そんな事言ったら、日本国民全員から非難されますかな?  そしたら批難しようっと  官邸に幽霊が出るとの噂で奥さん、入りたがらない。  中国人の奥さんもらった良いのにね、グローバル社会。  中国の女性は、そんなこと気にかけない強さがある。  男性を支えるのは女性の意志の強さがなければならない。  またまた、全ての日本人女性に批難されたしちゃって。  >きっといまわの際に仲井真知事は気づくだろう「安倍に騙された…」  仲井氏は現在に至って乱れていた日本政府の政に至極不満を抱いていた。社民党などは代替案もなく、沖縄の見方では有ったが、責めるのみで無能な政治が蔓延させていた。  それに仲井氏は便乗し利益を貪っていたものですね。  バカな日本政府と  しかし、ここで安部氏が登場してきた、沖縄もいつまでも愚図っていたのでは、中国も目を付けれ、そして、世界的にも反目する意思を表してきたことが不明確であると印象づけてしまう。  沖縄県にとっては仲居氏の判断は正しいと思いますよ。  彼は本当に優秀で利口な狸。  >特定秘密保護法    この法律は判らないものではない。    何故ならば、昨今、新聞、評論家、そしてインターネットなどによって無謀とも、餓鬼とも思える報道及び持論が多くあり、社会を混乱させている。  これらは、国家の政が理解できていない、我侭な餓鬼共の報道類が横行している。  指導者は頭を痛めても当然とも言えるでしょう、もう少し報道者に知能が有ったならば、特定秘密保護法は語ることもなかった。  さて、安部さんの奥さんは、日本女性及び国家代表の強さを見せ付ける表舞台を作ることができなければ、奥さんを変えてくれない??  お化け怖い私絶対に官邸には住みませんからね、あんた一人で住みなさい。  安部さん、暫し夜半一人で官邸に行っているみたい、だらしの無い日本女性を妻に娶ると大変。  なんだって、奥さん警備人も無しで一人で買い物に行くんだって。  まったく大物の器が判っていない。  Oh my god  M.M.M Difficult

azuki-7
質問者

お礼

ありがとう太郎ちゃん

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

>>詐欺師は安倍が1番だと思います 鳩ぽっぽより? 本気ですか!?

azuki-7
質問者

お礼

ぽっぽは詐欺以下

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

どうせ、誰でも気に入らないだと思います。 ちなみに、誰が総理で、どんな政治だったら良かったですか? 主張がまっかっかですよ。

azuki-7
質問者

お礼

国民が総理を選べないなら誰がやっても一緒ですが 詐欺師は安倍が1番だと思います

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

>この偉大なる詐欺師 安倍晋三が何故訴追されないのかが不思議でなりません 一番簡単な解釈は安倍さんが詐欺師だという認識が誤っているのでしょう。 次に簡単な解釈は、安倍さんの詐欺で利益を受ける人が多いので、誰も訴追をする必要がないからでしょう。 真面目に解釈するならば、どんな政策を行っても万人を納得させることはできないため、 あなたが、安倍さんの政策を「納得できない」できない側に属しているのでしょう。 穿った解釈をするなら、あなたに実は中国側のエージェントで、安倍さんに対するネガティブイメージを 行っているとも考えられます。 ま、世の中色々な考え方がありますな。

azuki-7
質問者

お礼

在日の安倍に不信感を抱くのは日本人として当然です

関連するQ&A

  • 【祝】 稲嶺進 名護市長 再選 【今後は?】

    普天間基地移設問題で揺れる名護市長選挙で反対派の現職稲嶺氏が大差で勝ちました。 ネトウヨがまたギャーギャーわめくでしょうが、とりあえずはおめでとうといったところです。 今後出てくる諸問題とその解決法など、細かい部分を教えてください。 ちなみに普天間基地移設問題では名護市において1997年に【住民投票】が行われ、「賛成」「条件付き賛成」「条件付き反対」「反対」の4択でしたが、「反対」票が過半数を占めました。 また、その後民主党政権時代前後において、沖縄は次の4点を満たしました。 1. 沖縄県内の全ての市町村議会において、県内移設反対の決議が行われた。 2. 沖縄県内の全ての市町村の首長が、県内移設反対の意思を表明した。 3. 沖縄県議会が普天間基地の名護市への移設に反対の決議を行った。 4. 仲井真沖縄県知事が、県内移設反対を公約して当選した。 仲井真知事はその後埋め立て許可を出しましたが、これに対して沖縄県議会は仲井真知事の辞職勧告決議を行ってます。

  • アメリカ軍普天間基地の移設問題

    アメリカ軍普天間基地の移設問題 普天間基地を辺野古沿岸部に移設することで アメリカ・沖縄県(知事)・名護市(市長)も受け入れることで一致していたのに 民主党が県外・国外に移設すると  民主党が問題にしましたが 現実的に 辺野古沿岸部以外に移設出来るのでしょうか? 沖縄県の負担軽減と言っていますが 危険だと言われている普天間基地の移設 海兵隊8000人のグアム移転は  沖縄県の負担軽減には ならないのでしょうか?

  • 普天間基地移設問題 アメリカの考えについて

    普天間基地移設問題について質問です. 先日,日経新聞でアメリカは現段階で県外案だけでなくキャンプ・シュワブ陸上案(辺野古へ移設案)にも否定的な考えを持っているという記事を見ました. 確かに普天間と比べて辺野古基地では縮小してしまいますが,1度合意しているのにも関わらずなぜ辺野古案に否定的なんでしょうか? アメリカは普天間使用継続しか望んでいないのでしょうか?

  • 安倍 沖縄 強引?

    沖縄基地問題において、安倍は「強引」にやっているでしょうか。 ま、そもそも決まっていた移設問題において、民主党に滅茶苦茶にされましたけどね。しかし、現状強引なのか、強引なら、そうせざるを得ないのか。強引にする必要が無いのに強引にやってるのか。具体的に、どこがどう強引なのか。 意味も無く強引なら、住民の反感を積むだけですよね。 参考:「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応 http://blogos.com/article/108484/ >まず地元とよく話し合うべきです。県民に選ばれた知事が面会を申し込んでいるのに、自分と主張が違うからといって、断るというのは、あまりにも子供じみています。 安倍は、実際、知事の面会を断ったのでしょうか。単に知事が「アポ無しで勝手に上京して来た」だけでしょう。w

  • 普天間の一部徳之島移設にアメリカがNOなら?

    普天間の一部徳之島移設にアメリカがNOなら? 鳩山首相は普天間基地の一部を徳之島に移設する案を沖縄県知事に説明しました。 ようやく日本の方針が決まったということだと思いますが、この案にアメリカは反対だと伝えられています。(普天間と距離がありすぎるとの理由) アメリカを納得させる強力な武器はあるのでしょうか? これだけ大騒ぎして結局ダメならあまりにもみっともないと思うのですが?

  • 仲井真知事は何故「容認」に転じたのか?

    これまで一貫して普天間基地の辺野古移設に反対していたのに 昨日一転して容認に転じました。 病で弱っていたところを安倍に突かれて騙されたのでしょうか? 政府の沖縄の負担軽減策だって政府が勝手に決めたものでアメリカの合意は取り付けてないでしょ? 辺野古基地の返還だって牧港補給基地?の返還だって5年だの7年だのって言ってるけど 何だかんだでアメリカがゴネて先延ばしにする事は目に見えているのに たったこれだけの条件提示で容認に転じるほどあの人の反対論は軽いものだったのでしょうか?

  • 沖縄県は、どうなるの?

     今日の報道(名護市辺野古沿岸部の埋め立て)にありました。 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に代わる候補地 名護市辺野古沿岸部に対する沖縄県知事の対応と国の態度が常に平行線に進んでいるように思われます。  このことを双方は、どのように決着又は、難着陸をさせようとしているのでしょうか?  (1) 国は、普天間飛行場移設(宜野湾市からの移設)が基地負担軽減になると言っておられます。 沖縄県民が翁長知事を選んだということは、沖縄県からの基地移設を望んでいると思われます。 国(安倍首相)は、他県や他方への移設できなのであれば沖縄県民の皆さんに土下座してでも心からお願いをする態度をとらないのでしょうか?なぜ次の基地負担軽減と沖縄振興策の対応にすり替えているのでしょうか?    (本土にいると沖縄の情報が入りにく状況にあります。)沖縄総合事務局や防衛省沖縄防衛局等の対応はどのような状況ですか?  (2) また、国の翁長知事に対する対応は、仲井真前知事と比較するとあまりにも冷やかな態度と見えます。 このような態度に対し沖縄県民は、日本国から独立してでも名護市辺野古沿岸部の埋め立てに反対したいと思うのは私だけでしょうか?  (3) ただ、沖縄県にとって独立は、県民にとってメリットとデメリットはどのようになるのでしょうか? 

  • 名護市長選挙について

    今、行われている名護市長選挙について質問です。移設反対派の人は、稲嶺氏が当選すれば、辺野古移設を阻止できると行ってますが、実際どうなんですか? 無理ですよね?だって、安倍総理を始めとする政府も、仲井真知事も、辺野古推進してるので。

  • 沖縄の普天間基地移設問題について

    沖縄の普天間基地移設問題について 沖縄の普天間基地移設問題において、よく国民新党や社民党などの名前をニュースで見かけますが、なぜ与党である民主党でなく、これらの党が関与しているのでしょうか? ホームページなどで調べたところ沖縄県知事の方の政党ってわけでもないみたいだったので理由が全然わかりません。 どなたか知っていらっしゃる方いましたら教えてもらえませんか?

  • 普天間基地本土移設がダメなら基地周辺住民の本土移設を

    普天間基地の本土移設はアメリカの反対でむつかしそうです。そこで逆転の発想をしました。 (1)普天間基地がよくない理由は人口密集地帯に基地があるため (2)基地の本土移設は困難。→ならば周辺住民の本土移設(移住) (3)対象を2000軒とし、1軒5000万円とすれば1000億円。十分実現可能では。将来は嘉手納基地にも水平展開可能。