• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

成人式関連のニュースは好きですか?

来月、日本各地で成人式が行われますが、成人式関連のニュースは好きですか?

noname#205166
noname#205166

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

興味が無いです。好きか嫌いかの二択なら嫌い、かな? 着物姿の女の子は可愛いと思いますし、日本の伝統文化が廃れない様にする(為の報道)のは良い事だと思います。 でも、それらは当日に街に出れば生で沢山見れます。なので、ニュースにする程でも無いかな、と(過疎地や山村のご老人には嬉しいでしょうけど)。 で、このニュースの一番嫌なのは、わざわざ「荒れる」成人式を選んで放送する所。毎年荒れる⇒ニュースで放映される⇒それを見た後輩が真似する⇒結果、また荒れる⇒面白がってまた放映する、の繰り返しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 テレビに出られますからね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/450)

成人式のニュース自体は良いと思いますが、よく見かける荒れた成人式の放送は全く不要だと思います。好きか嫌いかでいうなら嫌いの部類に入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 来月はどうなるでしょうか。

  • 回答No.2

成人式のニュースは、たいていネズミーランドで行われる浦安市の映像と、福岡や沖縄などの「荒れる成人式」、いわゆる図体はでかいのに頭が軽い“カラッポ大人”の映像がセットで流されることが多いですね。 後者の映像を見るにつけ、こんなのが世の中に出て行くのか・・・と嘆かわしくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

いいニュースなら…ね。 一種の風物詩ですから。 ただ、ワイドショーに限っては、これが『若者が大暴れする日』として放送されますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 まさに風物詩ですね。 騒ぎに事故、良いのは何でしょう? 成人になったアイドルみたいな?