• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレイヤーでの再生

結婚式で撮影されたDVDを人にあげようと思い、パソコンのドキュメントに取りんで、DVDに書き込んだとろ、パソコンでは見られるのですが、DVDプレイヤーでは見られません、DVDプレイヤーで見られる様にするにはどの様にすれば良いのですか、お教え願います。(パソコンにはあまり詳しくはありません) 質問の仕方か悪かったらお許し下さい。 PC・Windoes Vista NEC VL300/S

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数279
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

>DVDを人にあげようと思い、パソコンのドキュメントに取り込んで、 >DVDに書き込んだ どういう操作をしているのか他人にはわかりません。 取り込んだファイルが.wmv形式なら『 Windows DVD メーカー 』で 書き込めば、再生できるはずですが。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「結婚式で撮影されたDVD」はDVDプレイヤーで再生できるのですか? 再生できるのなら、ディスクのコピーすればいいだけです。 『 Roxio Creator LJ 』というソフトが入っている パソコンがあります。 ( Roxio Creator LJ という名前でない場合も あります。例えば Roxio Easy Media Creator とか) NECとか富士通のパソコンに入っています。 東芝の場合は東芝独自のソフトが入っている場合があります。 このソフトでは「ディスクのコピー」で複製を作ることができます。 NEC Roxio Creator LJでCD/DVD/ブルーレイをコピー(複製)する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009858 富士通 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1907-4587 - - - - - - - 無ければ NERO の無料ソフトでもディスクのコピーができます。 Nero MediaHome http://www.nero.com/jpn/downloads/previous-versions/download-nero-burnlite-free.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

DVD-Rに動画ファイルを焼いただけでは家電のDVDプレーヤーではほとんど再生できません(パイオニア製は結構出来る)。 家電のDVDプレーヤーで再生させるには“DVD-Video規格”で変換して焼く必要があります。 この変換作業を「オーサリング」といいます。 オーサリングで検索すれば色々出てきますよ。 私はhttp://www.freemake.com/jp/free_video_converter/を使っています(簡単に変換焼付をしてくれます)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ただコピー・アンド・ペーストしただけではDVDプレーヤーで再生できるようにはならないはずです。 専用のソフトやDVDプレイヤーのダビング機能などを使うとうまくいくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!