• ベストアンサー

水泳について教えてください。

僕は今、水泳と熟を習っています。水泳は週3で熟は週2です。来年に水泳の大会があるのですが、最下位には絶対になりたくないし、上位も狙いたいです。ですが、週3でも大丈夫でしょうか。週5などにした方がいいでしょうか。めちゃくちゃ悩ん出ます。ちなみに専門は50m平泳ぎです。

noname#226951
noname#226951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それ位で大丈夫ですよ、あとは水に入らない時にウェイトトレーニングとイメージトレーニングで、実際に試す

その他の回答 (2)

回答No.2

誤字を指摘しといて誤字がありました。 × 水影 ○ 水泳 失礼しました。

回答No.1

>水泳と熟を習っています。 × 熟 ○ 塾 塾(熟)は習いません(漢字を習うことはありますが)、行くところです。 「水影教室と塾に通ってます」 週3でも指導者の指示に従って、ちゃんと練習すれば大丈夫です。 塾でもちゃんと勉強しましょう。

関連するQ&A

  • 水泳で

    水泳で平泳ぎの記録をとるとき、急に緊張して呼吸の回数が多くなり、まともに泳げなくなります。昔、県の水泳大会で100メートル平泳ぎのとき、同じようなことが起こって、100メートル泳ぎきることができませんでした・・。そのときのことを思い出してしまうからなんでしょうか・・・緊張を解いて、リラックスして泳げるようにするにはどうすればいいんでしょうか?教えてください!

  • 水泳に詳しい方教えてください。

    僕は中学生です。僕は水泳をやっていて、50m平泳ぎを専門としています。でも結構遅いです。おそらく体が細いからだと思いますがどうなんですかね。平泳ぎの選手を見ていると、いい体つきをしています。速くなりたいので具体的になにをすればいいか教えてくださいまた50m平泳ぎのストロークは多い方がいいですか。いろいろあってすみませんが、詳しい方おしえてください。真剣に悩んでます。

  • 水泳と体重の関係にについて教えてください。

    僕は中学生です。僕は水泳をやっていて50m平泳ぎを専門としています。僕は157cm44kgのガリガリです。特に上半身がガリガリです。細いと速く泳げるようにはならないでしょうか。詳しい方教えてください

  • 水泳

    週一で水泳やってる中三男子です。卓球部です。(来週から高校生) 身長163体重50kg スイミングスクールではtotal1500mくらいしか泳ぎません。 今50m平泳ぎ38秒でとても遅いんですけど 高校生になったら上がりますかね、、。(高校生になったら選手コースに入り、週三でtotal4000mくらい泳ぐそうです。) 真剣に練習に取り組んだらどのくらいはやくなるでしょう。

  • 水泳について

    私は中3の女です 私は保育園の時にプール授業というのでコナミスポーツクラブに行っていました そこでプールが大好きになり小学生から週一で通うようになりました しかし級が上がるにつれてタイムせいになり必死に練習してベストスイマ―になりました 中学生ということもあり勉強をしなければならないし生理もあるので選手コースには誘われていましたがいけなくてやめました ちなみにベストスイマ―はすべてダイヤモンドという一番速いタイムのレベルをクリアしました しかし中学校には水泳部がなく水泳はスポーツ交流館で週一で5000泳いでます もし高校から水泳を再び始めても大丈夫ですかね? ちなみい最高記録は バタフライ 50メートル40秒03 背泳ぎ 50メートル35秒just 平泳ぎ 50メートル39秒07 クロール 50メートル32秒17 です これは小学校五年の時です 今は二秒ぐらい早くなっていますがタイマーで計ってるので正確にはわかりません 自分的には遅いと思います 選手コースにはもっとはやいひとがいたので 皆さんの本音聞かせてください 厳しい言葉でも私のためになるようなこと教えてください

  • 水泳のメニュー

    今月からダイエット、体力向上を兼ねて 水泳を週2~3で始めた大学生です。 体型は165cm63kg体脂肪率27%です。 一応、3歳から小4まで水泳をやっていて 選手レベルではないですが4泳法はできます。 自分なりに色々ネットで調べて、できるだけ長時間泳ぎ続けたほうがいいなどのポイントはわかったのですが 実際にいまやっているメニューを続けて良いのかわからないので 質問させていただきました。 いつもだいたい1日1時間ほどで 水中ウォーキング5分~10分 ↓ ビート板使ってバタ足100mと平泳ぎキック100mを交互に2セット ↓ クロール→平泳ぎ→クロール→平泳ぎ→背泳ぎ→クロール→平泳ぎ…(繰り返し) で200mずつ泳ぎ、疲れてきたら100mずつで泳いでいます。バタフライは体力を使うのであまりやらないです。 合計2~3キロほど ↓ クールダウンとして水中ウォーキング5~10分 のようなメニューでやっているのですが、大丈夫でしょうか? それに若干、マンネリ気味なので違うメニューでもやりたいのですがなかなか思いつきません(笑) 水泳経験者の方、どうかお答えいただけると助かります。

  • 水泳選手になりたい

    幼稚園の年長くらいから、中一の始めくらいまで、約7年間程度、 水泳をやっていたものです、これといった成績は残せず親にやめさせられました。 それから、中学の部活で剣道に入って初心者として約一年半、練習に励んでいる、 現在中二の僕ですが、なんとか、この前の夏の区内大会の個人戦で優勝しました。 水泳の北島康介選手に憧れて、また、水泳を始めてあんな選手になりたいなと思い始めました。 かといって、今、急に親にそんなこと言っても、許してくれるわけないし、 高校から始めようと思っているのですが、ちなみに今の段階で 剣道も始め、少し体形がゴリマッチョっぽくなってきていますし、 学校の水泳の授業ではかったタイムはクロールで、25m18秒でした。 種目はクロールか平泳ぎのどっちががよいのですが、 高校から初めて間に合うのでしょうか? できるなら世界水泳やオリンピックにも出てみたいと思っています、 決して水泳をなめているわけではないので、「水泳を甘く見るなみたいな回答はやめてください」 よろしくお願いします。

  • 水泳に関してです。

    高一男子です。 今週3で水泳をやってます。 4月から週3に増やしたのですが なかなかタイムが上がりません(選手コースではありません) クロール50m33秒平泳ぎ50m38秒というすごい遅い記録です。 フォームがまだまだだと思うのでフォームを改善したいのですが。 どうやって改善したらいいでしょうか?具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • 水泳

    今週一でスイミングスクールに通ってます中三男子です。 高校の4月から週3に増やそうと思うのですが 週一から週三ってどのくらいタイムあがるんですか? ちなみに自分は50mクロール34、50m平泳ぎ40です(遅いです)

  • 水泳の効果

    初めて質問させていただきます。 私は22歳男性です。 ウエスト周りの体脂肪を無くしたくてダイエットを決意しました。 そこで水泳をやることにしたのですが、 皆さんの質問及び回答によると水泳は体脂肪が減りにくいと書いてありました。泳ぎ方は25mプールを行きクロール、帰り平泳ぎで約2時間(間10分休憩)泳いで大体3300m~3700m位のペースでやっています。週2回位しか通えませんが・・・ これを続けてもあまり効果ありませんか? ちなみに私はお酒も好きでたまに家でも飲んでしまいます。 でもお酒を飲むときはカロリーが低いものしか食べないようにしてます。 もっと効果的なダイエット法ありましたら紹介してください! お願いします。

専門家に質問してみよう