• ベストアンサー

キム ヨナの謎

スケートファンならご存知と思うが、外国特に欧米ではプロフィギュアは大人気で、大体オリンピックでメダルを取ると大体引退して、プロになる。 だから、連続メダリストは少なく、ましてや金メダリストの連覇は過去に一例しかない。 浅田真央の場合銀なので、リベンジなり世間の応援もあり出場する気はわからないではないが、キムヨナの場合は仮に連覇してもあまり意味が無い、と言うか金メダリストのままプロになった方が箔がつくと思うが なぜ出るんだろう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

プロに転向して欧米を回っても「人気が無いのでギャラが安い」とか コーチに転向しても「契約が取れるか不明」だからでは。 また、本国では大した収入にはならないのでしょう、CM以外は。 >外国特に欧米ではプロフィギュアは大人気で、  金とその他では全然扱い(ギャラ)が違うそうなので、  欧米の選手はヒタスラ「金」を目指すそうです。  2位じゃダメな世界みたいです。

love_pet2
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

日本ではペア、アイスダンスなどと合わせてアイスショーが開かれていますが、 韓国では、ペアやアイスダンスの選手はいないようです。 キムヨナと張り合うフィギュアの選手もいないですよね。 だから、プロになっても出番がないのでは?

回答No.1

連覇が目標なのでは?

関連するQ&A

  • 韓国キム・ヨナに続く選手は?

    韓国のキム・ヨナ選手に続く、フィギアスケート選手はいらっしゃるのでしょうか? 今回の世界選手権で、キムヨナ選手を含め2名出場されていますが、合計順位を足して13位以内ならオリンピック出場枠3枠獲得可能ですよね。そうなれば、韓国に有力選手(ジュニアも含め)はいらっしゃるのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌韓ノイローゼ?それとも当たり前?

    最近、韓国と中国に憎悪が沸いています。まぁ元々好きでは無いのですが、それでも女子フィギュアスケートで、キムヨナが、日本の浅田選手の、団体戦出場について、ゴチャゴチャ言っているのを見、『朴クネか!』と怒りが倍加していました。非常に残念な結果でしたが、それでも浅田選手の最後のスケートは、素晴らしいものでしたが、6位に迄追い迫ったのは、さすがという以外ありませんが、キムヨナも連覇は逃しました。ところが、そのキムヨナですが、残念そうな顔でしたが、どこか笑って見えましたが、やはり、浅田にだけは『勝った』、『日本には勝った』と思ってやがると考えるのは、病院でしょうか?

  • キムヨナ選手を未だに八百長だの不正だのと言う人

    バンクーバーオリンピックで、キムヨナ選手に負けた浅田真央ファンは、 いまだにキムヨナに八百長だの不正だのと言ってますが、 キムヨナの演技が素晴らしかったことは事実だし、 結局、金メダルは金メダルだったわけですよね? 得点が何点だろうが浅田の負けは変わりませんよね。 八百長、不正、買収といった言葉はむなしく響くだけじゃないですか? 私はキムヨナさんの金メダルに納得しています。

  • 平昌オリンピックでフィギュアスケートに出場するはず

    平昌オリンピックでフィギュアスケートに出場するはずの浅田真央選手ですが、どうして浅田真央選手はフィギュアスケート界から引退せねばならなかったのでしょうか?具体的に教えて下さい。

  • フィギュアのアマとプロ

    スポーツにはアマチュアとプロというものがありますが、ふつうのスポーツの場合は、オリンピックに出場したり金メダルをとったりそのスポーツで給料をもらったりしている人が”プロ”と私は思っています。(少し違うかもしれませんが.......) しかしフィギュアスケートの場合は、荒川静香さんは”プロアイススケーター”でそれでは浅田真央選手や高橋大輔選手はプロではなくアマチュアになるんですか? そこのところが他のスポーツと違うと思うのですが・・・ 回答お願いします。

  • なぜキム・ヨナだけは高得点が出るのでしょうか?

    なぜキム・ヨナだけは高得点が出るのでしょうか? 本日行われたフィギュアスケートの世界選手権で浅田真央選手が優勝しましたが、納得いかないのは、銀メダルのキム・ヨナ選手の結果です。フリーではキム・ヨナ選手は転倒し、ジャンプのミスもあったのになぜかただ一人130点オーバーでフリーの1位の得点でした。 この採点は過去の女子の得点では歴代5位の数字です。これまで130点オーバーはまさにほとんど、ミスの無い選手だけに出された採点であったと思います。ところが、キム・ヨナ選手に限ってはバンクーバー五輪の異常とも思われる150点を超す得点が基準となってしまい、その聖域ともいえる得点からの原点となっているように感じます。 転んでも 130点オーバーは異常です。そして浅田選手の3アクセルに対しての回転不足判定も常に審判の意図の上に判定しているように感じられます。 キム・ヨナ選手に対しての採点はフィギュアスケート界そのものの ある種の影が見られるのですがどうなのでしょうか?

  • バンクーバーオリンピックの明日24日(水)の女子フィギュアスケートでの

    バンクーバーオリンピックの明日24日(水)の女子フィギュアスケートでの、 浅田 真央ちゃんの出場するだいたいの予定時刻って、いつ頃になるでしょうか? それに合わせて明日の仕事の予定を立てようと思うので。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の世界選手権

    トリノ金メダリストのライサチェックが出場しないそうですが 同じく金メダルを取ったキム・ヨナ選手は出場すると思いますか? あちこちで、オリンピックで金メダルを取って引退と噂されていますが 私は、世界選手権でも連覇を狙ってくると思うのですが みなさんはどう思われますか?

  • キム.ヨナの実力は本物でしょうか?

    なぜかここの質問コーナーでキム.ヨナの批判をすると、すぐ削除されてしまいますが、何故でしょう。 ハッキリ言って、私は浅田真央ちゃんのファンです。 ですのでバンクーバー五輪でのキム.ヨナの単調な演技とありえない得点の金メダルに疑問を持っています。 そしたらこんな証拠が公開されてました。 「やはりバンクーバー女子フィギュアは八百長だった」 浅田真央の3Aに-2を加点した「不正採点審判」は李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副部長 のイ・ジヒ ただ1人。 そして何故か日本人審判員は韓国の大韓スケート競技連盟に参加反対されました。 みなさんはキム.ヨナの実力は本物だと思いますか? この採点表と人物を見て意見を下さい、真実を知りたいだけで批判ではありません。 採点表と採点した本人 http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/y/o/u/youtubegirls/4yu_na_kim_warau.jpg 拡大フィギュア副部長イ・ジヒ画像 http://f.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100304032245 詳しい説明 http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100227/1267266957 日本で頑張っている将来のスケート選手の努力が不正によって潰されてはならないと願うばかりです。

  • 浅田真央さんの選曲について

    バンクーバーオリンピックで浅田真央さんは銀メダルでした。 金メダルを狙えなかった理由は、ジャンプの失敗・表現力が指摘されると思いますが、私は選曲にも問題があると感じています。 私はフィギアスケートについて何も詳しくないです。でも、フィギアスケートって自分の様相に合った曲を選曲するのが大事だと思います。 今回、浅田真央さんが使った曲は誰もしらないような、すごく重い曲でした。手拍子がしにくいような、ノリのない曲です。 浅田真央さんだったら、もっと賑やかな曲で、ちょっぴり可愛い部分があるような曲???が似合う気がしますし、見ている側としてはキム・ヨナのようにノリノリで演技してほしいです。 浅田真央さんの選曲について、みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう