• ベストアンサー

キム ヨナの謎

スケートファンならご存知と思うが、外国特に欧米ではプロフィギュアは大人気で、大体オリンピックでメダルを取ると大体引退して、プロになる。 だから、連続メダリストは少なく、ましてや金メダリストの連覇は過去に一例しかない。 浅田真央の場合銀なので、リベンジなり世間の応援もあり出場する気はわからないではないが、キムヨナの場合は仮に連覇してもあまり意味が無い、と言うか金メダリストのままプロになった方が箔がつくと思うが なぜ出るんだろう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プロに転向して欧米を回っても「人気が無いのでギャラが安い」とか コーチに転向しても「契約が取れるか不明」だからでは。 また、本国では大した収入にはならないのでしょう、CM以外は。 >外国特に欧米ではプロフィギュアは大人気で、  金とその他では全然扱い(ギャラ)が違うそうなので、  欧米の選手はヒタスラ「金」を目指すそうです。  2位じゃダメな世界みたいです。

love_pet2
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

日本ではペア、アイスダンスなどと合わせてアイスショーが開かれていますが、 韓国では、ペアやアイスダンスの選手はいないようです。 キムヨナと張り合うフィギュアの選手もいないですよね。 だから、プロになっても出番がないのでは?

回答No.1

連覇が目標なのでは?