解決済み

性行為は薄毛を進行させますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8399952
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (140/150)

AGAで悩んでいます。

プロペシアとミノキシジルで治療を開始しました。

性行為は男性ホルモンを増加させるのでやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (10/32)

同じ治療をした経験者です。

悩んでいた時期は何もかも気にしてしまっていました。

カップ麺はもう食べないほうがいいのかとか
睡眠時間について
性行為について
タバコについて
お酒について
マッサージについて
ストレスについて
などなど

それこそがんじがらめ状態でした(笑)
1番こたえたのは人の目線ですね。
今でも少し気にしてます。

私が調べた結果からすると
「性行為は髪に影響する」でした。

はじめのころはわかるかぎり全部制限し
治療に専念しました。

ですが治療に集中すればするほど制限により我慢をしていたので
ストレスをためることになりました。成果が見れなかったので目線もきになりました。

半年位たち
ストレスに限界を感じたときに
私は「坊主にしよう!」とバリカンを買いにいきました。
長さを調節できるものでしたので
初めは30MM次は20MM
次は頭頂部20MM、他12MM
次は頭頂部12MM、他9MM
というように(あわせ鏡で丁寧にしました)
坊主にしたらストレスからは開放されました。
そして自分の薄毛を受け入れました。
初めは少し抵抗あったけど(童顔だし似合わないと思い)
「自分から薄毛なっちゃったよー」と言うようにしました。
言われる前に言ってやる!って感じですね(笑)

カップ麺も気にせず食べました。

なので無理ない程度に治療するのがいいと思います。
今思えば今までの生活にプロペシアとミノキシジルだけの治療でいいや位で
よかったなと思います。(ストレスで人付き合いにも影響したので)

余談ですが
バリカンを使い始めは慎重に丁寧にするのがおすすめです。あと水洗いできるものが良い。
1度間違えて6MMに頭頂部をしてしまい全体を6MMにしたことがありました。
(大事な日の前日)
あとバリカンの表と裏を間違えてツルツルになってしまったことも。


悩みが解消することを祈ってます。
お礼コメント
aob0299387

お礼率 93% (140/150)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-12-26 23:54:59
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (84/163)

きにするほどの
数をしてるんですか?

毎日2桁とか
お礼コメント
aob0299387

お礼率 93% (140/150)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-12-26 23:54:23