• 締切済み

頭皮について困ってます!

私の友達(男性30歳)がケンカをしたときに髪を掴まれむしり取られました。だいたい500円玉より一回り大きいくらいの範囲で。これって病院に行ったほうがいいと思いますか? ちなみに髪は生えてくるんでしょうか… 彼はとても悩んでます…ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

noname#195488
noname#195488

みんなの回答

  • Mychuo
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

私は髪の毛についてはわからないのですが、とりあえず病院に聞くのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 頭皮の腫れ物

    頭皮に腫れ物があり、触ると痛いです またそこの10円玉ぐらいの範囲が 禿げています。 なんでなんなんですかね? 病院にいったら治って、 髪の毛は生えてくるんですかね? 本当に深刻な悩みです。 良い解答をどうか よろしくお願いします。

  • 頭皮が目立つ

    僕の髪は細くて猫っ毛です。 髪にボリュームがないのでボリュームを出そうと、 髪を立たせたりしたいんですが、髪を持ち上げるたびに 頭皮が目立ってしまい困っています。 中学の頃からハゲと馬鹿にされてきました。 髪をセットしてないときは人前にでれないぐらい 気持ち悪い髪形になってます。 修学旅行や友達との旅行等も、セットしてないときの髪を見られるのが嫌だったので行きませんでした。 以前、初めて友達と温泉旅行に行ったんですが その時も友達に髪が薄いと指摘されかなりショックでした。 僕のスタイリング方法は、 髪を洗う感じで豪快に髪を濡らしてから ムースをつけてドライヤーでドライした後、 癖毛なのでアイロンを気になる前髪の方だけかけ、 その後ワックスをトップにつけて立たせてからスプレーをかけてます。 だいたいいつも40分くらいかかります。 上手くボリュームが出ない時や、頭皮の目立ちが酷い場合は もっと時間がかかります。そのせいで僕は遅刻の常習犯です。 セットが上手くいかなくて外に出ない日が週に4日ぐらいあります。 今は春休みなのでいいですが、そろそろ学校も始まるので セットが上手くいかないからって休むわけにはいきません。 髪を太くする方法や猫っ毛を直す方法、髪を増やす方法、 髪にボリュームを出す方法等なんでもいいので教えてください。 最近はパーマをしてみようかとも考えています。 でもどんなパーマがあるのかも知りませんし、 髪がすかすかにならないか心配です。 気にしすぎと思うかもしれませんが、僕はまだ10代ですし 雑誌にのってるようなオシャレな髪型にしたいです。 でもできません、頭皮が・・・。 ちなみに僕はオイリーです。すぐ髪がべたつきます。 スタイリング剤はムースにマットスクランチフォーム、 ワックスにクスタ クルードクレイを使っています。

  • 頭皮が痛むのですが・・・

    30代男性です。 最近、「めっきり前髪も寂しくなってきたな~」と思っていたのですが、その薄くなった部分、または後頭部以外が微妙に痛むというかピリピリしている時があります。何かが良くないのでしょうか? ちなみに主な事は、 ・髪のベタツキが気になるので毎日洗髪(髪は短め) ・無添加石鹸で洗っている(リンス使用なし) ・最初によくお湯洗いをしてから、石鹸使用後も充分 に洗い流している ・ドライヤーで適度に乾かしている ・整髪料はワックスを少々 石鹸にしたのは、8月に入ってからです。前髪が少なくなったとはいえ、髪は長い友達。髪も頭皮も心配なのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 頭皮が見えて困っています。

    4日前に髪を切りました。 5日前までは結構もさっとした髪で気にならなかったのですが、今回の散髪によって頭皮がかなり見えるようになってしまいました。 髪を立ててるので仕方がないと友達にいわれたのですが、とても気になります。 何か良い解決方法知っているかた、教えてください。 また、頭皮が見えてる人を見て皆さんはどう思うか、意見ください。

  • 頭皮がかゆい。

    最近頭皮が結構かゆいです。 ちなみに当方の仕事が運用保守で3交代勤務です。 不規則な勤務体系が原因かもしれないのですが、睡眠は十分にとっているつもりです。食事はやはり不規則です。 現在の状況ですが、頭皮は特に赤みをおびたりしている訳ではないようです。※鏡を見た感じで。 フケのような感じのものが出ていますが、髪の毛にたくさんついている訳ではなく、頭皮に少しついている状態かと思います。※鏡で見た感じではわからない。 頭皮が乾燥しているような油っぽいようなよくわからないです。 ※指の腹で触ってみると、指がテカるので油っぽいかと思いきや、乾燥しているような塊が時々とれます。 頭皮を指でおさえるとザラザラしているような気がしますが、産毛がザラザラしているだけのような気もします・・。 抜け毛については、そこまで多いわけではないですが、少しずつM字禿げに近づいているような気がします。 シャンプーは頭皮の状況を考慮して、石鹸シャンプを500円玉サイズあるかないかを使っております。あと、中和するリンス?も使っております。少し髪が長かったので、思い切って短く切って風通しもよくしてみました。←意味がないかもしれませんが・・。 シャンプーした直後は、なんの問題もなく過ごせます。 半日過ぎたくらいからかゆみが発生してきます。 今後はシャンプー2回に1回はお湯だけで洗おうかと思っています。 それでもダメならコラージュフルフルシャンプーを試してみようか思います。 病院も考えましたが、下手にいくとステロイド系を使わされそうなので悩んでいます。 長くなりましたが、お願いします。

  • 20♀なのですが今日の朝ふと頭皮を触ったら違和感があり鏡でみてみたら、

    20♀なのですが今日の朝ふと頭皮を触ったら違和感があり鏡でみてみたら、ショックな事に10円玉ぐらいの大きさで髪が抜けており、頭皮がつるつる(さらさら?)してました。少しパニックになってしまいここ何年かまったく刺激のない生活が続いているのが不満だったりしてそのストレスで円形脱毛症になったのかと思いましたが、落ち着いて色々と振り返ってみたら、その髪が抜けている部分は耳の横上のあたりの髪で、よく私は癖(無意識のうちに)でそのあたりの縮れた髪を抜いたりしていたので、もしかしたらこれが原因かと思いました。きっとそうですよね? 質問なのですが、 この髪は今後生えてくるのでしょうか(>_<) もうすぐ美容院で髪を染める予定なのですが、染めたら髪が抜けたりしないか心配です。 髪を染めてもいいんですかね(>_<)?

  • 頭皮が臭うんです。

    私は頭皮のにおいや脂が気になっています。昔から気にはなっていたのですが、20代前半の女ということもあり、真剣に悩んでいます。朝シャンプーしても、数時間でにおいが気になります。一日お風呂に入らないと脂で臭いです。指で触ってみたり、風に吹かれたりすると、最悪です。外国に行った飛行機では、機内泊になることが多いので、苦痛で仕方ありません。周りの人が鼻をおさえます。 頭皮の脂を抑えるシャンプーや、病院にも相談に行きましたが、頭皮も健康な方で年齢的なものだと言われただけでした。それで済まされることが悔しくて仕方ありません。また石鹸シャンプーなどは、髪が痛んでしまいます。またスカルプケアもしています。最近、岩盤浴などが流行っていますが、良い汗(=におわない汗)をかくということを聞きます。しかし、私の場合、岩盤浴をした後、すごく頭皮が汗くさいです。汗かきということもあるのだと思いますが、何とかならないかと。ちなみに食生活もみんなとそんなに変わらない思います。友達といっぱい遊んだりもしたいのに、一年中もう悩んでばかり辛いです。解決策ありますでしょうか。  

  • 頭皮の手入れ

    31歳男性髪は、まだ薄くはありませんが、将来を考えてサクセ~(育毛剤)とかしておいた方が宜しいのですか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • 頭皮について

    僕は26歳ですが、中学生の頃から、頭皮がベタついたり、かゆかったり、髪の量もそんなに多くなく、シャンプー変えても、病院に行っても、変わりなくて、最近は炎症も頭皮全体にあります。 病院や自分で調べると、症状から、脂漏性皮膚炎だと思います。 治るまで時間かかるので、 僕は中学生の頃からなので10年以上です。  聞きたいことは、同じ悩み抱えた方の意見聞きたい。どのシャンプーがいいとかありますか?。  低刺激性のシャンプーとか、赤ちゃん用のシャンプーとか効きますか?  悩んでるんでお願いします。

  • 頭皮がいたい!

    こんにちは。ちょっと長年抱えている悩みがあります。 頭皮、特に右後頭部がものすごくいたいです。 くしを通すことや、美容院で触られるだけでも痛いです。長年痛いのでこれまで通った 病院でも皮膚などに問題もなく終わってしまいました。 最近気がついたのですが、頭皮よりは毛穴が痛いです。とある毛穴からでてる一本の髪を引っ張ると叫ぶほどの激痛で、それがジワジワとまわりに影響してるようです。 キチンと治したいたいです。 このような症状について詳しい方がいましたらよろしくお願いします。