• 締切済み

新幹線回数券はVISAギフト券で買えるか

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.5

いっそのこと、金券ショップで換金してしまった方が、使い勝手が良いでしょう(現金だから当たり前?)。 換金手数料は、殆どのところで5%です。

tomkid
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • VISAギフトカードよりも使いやすい商品券はありますか?

    友人のお祝いに商品券を贈ろうと思っています。 友人は中国地方の割と田舎の方に住んでいて、近くにデパートがないので(あまり行く機会もないそうで) 全国共通百貨店商品券よりもVISAギフトカードの方が、使えるお店が多そう&買える品物が限られなさそうかなと思っているのですが VISAギフトカードよりもさらに加盟店(使えるお店)が多いギフトカードはあるのでしょうか? VISAの方は全国50万店と書いていたので(HPでは使えるお店は抜粋したものしか分かりませんでした) ローカルでもチェーン店がある総合スーパーくらいなら使えるのかな?と思うのですが 大抵のお店は使える感じなのでしょうか? 他により使いやすい商品券がありましたら教えてください。

  • 商品券 換金について

    JTB NICE GIFT というJTBの商品券?が手元にあり、早めに現金が必要なのでこれを換金したいと思っています。 ですが券の裏面に 本券は現金とのお引き換え、および他のギフト券・他の金種・新券との交換はいたしません と書いてあります。 これが書いてあるものは換金できないのでしょうか? 教えてください。

  • 沖縄でいちばん使える商品券は?

    沖縄の親戚に冠婚葬祭のお返しとして「商品券(ギフトカード)」を考えています。 JCB、JTB、VISAの中で、沖縄ではどの券種が一番取扱店が多いでしょうか? 昔、地方在住の友人に「東京と同じノリで商品券が全国で通用すると思うな」と釘をさされたことがあり、ちょっとリサーチ。因みに殆どが那覇市。一人名護市。対象年齢層はシニアです。 実際に沖縄に生活されている方のご意見をお聞かせいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートのJTBギフト観光券について

    初歩的な質問かもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。 何点か聞きたい点があるのですが、先日、東京ディズニーリゾートのJTBギフト観光券というものを頂き、今度ディズニーランドに1泊2日で行こうと思うのですが… 1)この券をもって、当日チケットブースにいけば当日券と引き換えてもらえるのでしょうか? 2)2デーパスポートを購入したい場合は当日チケットブースでギフト券をもってその旨を伝えて差額を支払えばいいのでしょうか? 3)もしくは、JTBの支店にて入場日を指定して予約券(?)みたいのにして、2デーパスポートにしたほうがいいのでしょうか? 少し分かりにくい文章かもしれませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。お願い致します。

  • 旅行代理店(JTB等)の新幹線回数券の発売の手数料

    旅行代理店(JTB等)で、東海道新幹線等の、 JRの新幹線の回数券を購入することができます。 この場合、旅行代理店(JTB等)へ、 回数券購入者から手数料を支払うことは(通常)ありませんので、 新幹線回数券の発売の手数料が、JRから支払われているようです。 ※JRからの発売の手数料が、旅行代理店(JTB等)の収益になる。 そこで、質問させて頂きたいのですが、 【1】 旅行代理店(JTB等)の新幹線回数券の発売の手数料は、 どの程度(%?)なのでしょうか? 例えば、一番メジャーな、 東京(都区内)~新大阪(市内)販売価格 82,140円 6枚 だと、どの程度、旅行代理店(JTB等)に手数料が入るのでしょうか? 【2】 旅行代理店(JTB等)で新幹線回数券を「現金で」購入した場合、 220円の手数料を支払えば、「JRみどりの窓口」で、「(現金での)払い戻し」を受けられます。 ※6枚つづりが表紙券も揃っていた場合に限る。 ※実際に、払い戻しを受けたこともあります。 この場合、「一旦は売れた」新幹線回数券に対しての、 「旅行代理店(JTB等)」に対する「JRからの販売手数料」は、 0円になってしまうのでしょうか? それとも、「一旦は売れた」ので、JRは、「(現金での)払い戻し」が無かった場合と同様、 「旅行代理店(JTB等)」に対する「JRからの販売手数料」は、通常どおり支払われるのでしょうか? 分かる範囲でご教授頂けると幸甚です。

  • JCB、JTBギフトカード

    JCBギフトカードかJTBギフトカードをJALの航空券に使えますか? このギフトカードを4万円分もってるんですが、この4万円分を現金に変えることってできますか? もしできるのであればどこでできますか? 福岡、長崎、佐賀でできるとこを教えてください。

  • 新幹線の回数券カード購入

    日々状況が変化しているようなので教えてください。 2007年10月現在、クレジットカードで新幹線の回数券が 購入できるところはありますか? 出来れば東京駅付近がありがたいです。 当方は ビューカード、VISA、JCB を所持しています。

  • カード会社のギフト券

    上京して一人暮らしをしている20代なかばの知人の女の子へ「御祝」として、 1万円分のギフトカードを送って欲しい、とのことで両親から頼まれました。 うちは田舎なので、周囲にデパートや金券ショップもないため、ネットで購入しようと思っています。 なにぶん、ギフト券を購入することは初めてで、過去の質問も閲覧して参考にした結果、共通デパート券よりも、カード会社のギフト券(商品券)を送りたいと思っています。そこで質問なのですが・・・。 ●ネットで購入したことのある方。おすすめのサイトを教えていただけますか。 ●また、買うことによってこちら側に利益のあるような事(ex:自分の持ってるカードのポイントが付く等。)はあるんでしょうか。 ●DC,VISA,JCB等ありますが、どちらがいいのでしょうか。 ご経験のある方、アドバイスいただけますか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 旅行券でフルムーンは?

    両親に旅行に行ってもらおうと考えてるのですが、JTB旅行券ナイストリップでフルムーン夫婦グリーンパスは買えるのでしょうか? 現金は受け取ってくれなさそうだし、フルムーンを利用するか分からないのでギフト券を検討しています。 宜しくお願いします。

  • ギフトカードの購入時の支払いは現金のみですか?

    進物でギフトカードを検討しています。 30万円分程度の購入となるので、出来ればクレジットカードで支払いをしたいと考えております。 JCBギフトカード、JTBナイスギフト、VISAギフトなどあるかと思いますが、現金でのみの支払いしか出来ないのでしょうか? また、全国のデパートなどで使えるこれら以外のギフトカードがあれば教えてください。