• 締切済み

WAVEデータの無音部分の一括削除

江藤と申します。 こんにちは。 1時間くらいの長さのWAVEデータがあるのですが、その中にはたくさんの無音部分がいたるところにあります(英語リスニングの教材です)。そういった無音部分を一定の閾値(音の大きさ、無音の長さ)で、一挙に削除できるようなソフトをどなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• Ryow
回答No.2

こんなのが見つかりました。 (シェアウェアですが。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se087500.html
回答No.1

ストリップサイレンスですね、Cubase,StudioVision,DigitalPeformerなどのハードディスクレコーダーにはついています。あとは知りませんごめんなさい。