• ベストアンサー

神戸のエスニック料理屋

神戸・三宮でエスニックレストランを探しています。 特に、タイ・ベトナム・インドネシア屋を物色中です。 どちらかといえば食堂的な(高級ではない)ところの方が好きですが、 どんなお店でも情報お願いします。 あと食材買えるよ情報もお待ちしています。

  • norix
  • お礼率91% (80/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.2

こんにちは。(^^) タイ・ベトナム・インドネシア料理を特に探しておられる・・・とのことで、 ちょっとハズれて申し訳ないんですが、広東料理でおすすめの店があるので紹介いたします。 神戸の元町駅近くの「東亜食堂」という店です。 食堂的な店をお探しとのことですが、まさしくここは、そんな雰囲気です! 店のおばちゃんが、きりもりしている・・・といった庶民的な雰囲気なのですが、料理の方は、むちゃくちゃおいしいです! このお店は、会社の超グルメな部長に連れて行ってもらったのですが、たしかに店はそんなキレイではないのですが、料理は絶品でした。 しかも、値段は庶民的。 後で知ったのですが、このお店は、料理ツウには、かなりの有名な店で、遠くから、わざわざ来られる方も多いとか。 まさに隠れ家的なお店です。 広東料理ということで、普通の中華料理とは、また違った味が楽しめます。 中でもおすすめなのは、豚肉の角切りが入った肉まん。 これが、もう、サイコーです。 他にも、本場広東料理の珍しい料理や、おいしい料理が食べれますよ。 参考URL:の「本当にオススメな店はココ!」というところをクリックしてください。 住所と電話番号が書かれています。 「東亜食堂」で検索すれば、地図などが書かれたサイトもありますので、探してみてください。(^^)

参考URL:
http://taruho1kobe.hoops.livedoor.com/kobe1.htm

その他の回答 (1)

  • meyko
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

三宮に「アジアン キッチン」というお店があります。 阪急の西口からでて映画館を超えて少し行った所なのですが 私はここが大好きです。    探してみたところなんとHPもありました。 トムヤンクンなどはすごくおいしくて 全体的に辛めのメニューになっています。  お酒のほうはフローズンカクテルなんか 超お勧めですよ! ぜひいってみてくださいね。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k002148s.htm
norix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はそこは・・・ 旦那との初デートの場所なのです。はずかしーー。 ひさしぶりに行ってみようとかなと思ってます。

関連するQ&A

  • 千葉、東京内のエスニック料理店

    千葉、東京内にあるエスニック料理屋さんを探しています。ベトナム料理、タイ料理などこれぞエスニック!なお店でランチが予算2000円くらいで足りそうなお店を探しています。ぜひおすすめのお店がありましたら教えてください!!

  • 湘南近辺でエスニック食材店を探しています

    最近藤沢市に引っ越しました。 湘南近辺でエスニック食材が安く手に入るお店を教えていただきたいのですが。 輸入食材チェーン店の「カルディ」が藤沢駅にありますが、もっとマニアックで、タイ米をはじめとするタイの食材やアジアの調味料が安価で買えるのが理想です。 また、フレッシュなハーブ類が手に入るお店も探しています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 都内にあるエスニック食材店、知りませんか?

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルのとおりなのですが、タイやベトナム料理などの食材を扱うお店を探しています。 都内で(できれば渋谷、新宿あたりで)ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただければと思います。

  • 都内のエスニック料理のお店

    東京都内で、エスニック料理のレストランを探しています。 条件は、 1、あまり安い感じの雰囲気がないとこ   (居酒屋チェーン店風やファミレス風じゃないところ。若い人が騒いでいないところ。) 2、焼肉屋以外(メニューの中のひとつとしてあるならOK) 3、できれば山手線、中央線(秋葉原ー新宿間)の駅から近い タイすきがあるとなお良し、と思ってます(^^;) 目上の方をおもてなしするので、それに見合ったところを探しています。 なお、上の条件に合わなくても、良い店であれば教えてください。予算の上限は特にありませんので、安いところでなくて構いません。 よろしくお願いします。

  • 職場の新年会がエスニック、民族料理店

    職場の新年会を開催するにあたって エスニック。民族料理ってどうなんでしょうか? エスニックといっても インド、タイなどメジャーなものではありません。 東京にはその国の料理を出すレストランは 1店舗しかありません。 かなりマニアックなお店で 主催者もまだ行ったことがないそうです。 支払いは全額個人負担です。 私個人はエスニック料理は大好きです。 日本人には考えられない組み合わせのものも平気です。 (ごはんにヨーグルトをかけて食べるブルガリア料理が大好物) ですが、そういうお店はプライベートで行けばいいのでは?と思うのです。 新年会の目的は、美味しいものを食べる!が最優先ではなく 親睦を深め、生産性をあげることかと思います。 主催がまだ行ったことがないから行きたいという店に 連れて行かれる子達がかわいそうな気がします。 (職場といっても、下請けを含むので断れないだろうと思う。) ちなみに、前回はネパール料理で それでも苦手な人もいるかもしれない。 自分が行きたいお店にするのはどうなの?と 大反対しましたが、全く響かなかったようです。 ふつうに居酒屋にしたらいいのにって思うのですが。 どうなんでしょう? アリ側の意見も聞きたいです。

  • 東西線浦安駅南行徳駅辺りのエスニック・イタリアン

    東西線浦安駅南行徳駅辺りで歩いて通えるエスニック(タイ・ベトナム)料理屋、イタリア料理をご存知の方、是非教えてください。ちなみに私は浦安市堀江2丁目にあるイタリアンレストラン(名前を忘れてしまいました)がお気に入りです。 よろしくお願いします。

  • 名駅付近でコテコテのエスニック

    名駅から徒歩、または地下鉄で数駅程度の場所で濃いエスニック料理の店を探しています。タイでもベトナムでも特に問いません。 (例) ・日本人向けではなく、日本で働く同胞向けのような店 ・従業員が全員外国人で片言の日本語しかできない ・メニューが現地の文字などで書かれており、日本語訳も微妙に間違っている(焼きラどん、とか) のような、東南アジアの屋台をそのまま持ってきたような店はないでしょうか? 小汚かったり、狭かったりしても構いません(むしろ歓迎) (いくら美味しくても、小綺麗でお洒落な店とか、日本人向けな店は結構です)

  • 「神戸」ですごく“高くて”“美味しい”お店に行きたいんですが。

    すごく困っています。 神戸(三宮、元町近辺)で高くて美味しくて雰囲気のよいお店にごはんを食べに行きたいのです。 1人15,000円くらい。ジャンルは和洋中問いません。 知り合いの人たちと1年に1回、神戸の高くて美味しいお店にごはんを食べに行っていて、今回はわたしがお店を決めろと言われているのですが、そんな高いお店は知らないので困っています。 これまで「老香港酒家」と「和黒(高級鉄板焼屋)」とてっちり屋さん(名前忘れました)には行きました。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸・三宮☆子連れで外食できる店☆

    神戸・三宮付近で子連れで夕食に行ける飲食店を探し ています。 できればファミリーレストランではなく神戸ならではのお店 を希望します。食べ放題のお店でも構いません。 子供は3歳で超落ち着きがないため、あえて「何料理」 を指定致しません。安くて美味しければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京都内でベトナムの食材が買える店

    タイトル通り、東京都内でベトナムの食材が買える店を探しています。 デパートなどのエスニックコーナーなどではなく、 日本に住むベトナム人の方が利用している店がいいのですが。 よろしくお願いします。