• ベストアンサー

神戸のエスニック料理屋

神戸・三宮でエスニックレストランを探しています。 特に、タイ・ベトナム・インドネシア屋を物色中です。 どちらかといえば食堂的な(高級ではない)ところの方が好きですが、 どんなお店でも情報お願いします。 あと食材買えるよ情報もお待ちしています。

• norix
  • お礼率91% (80/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.2

こんにちは。(^^) タイ・ベトナム・インドネシア料理を特に探しておられる・・・とのことで、 ちょっとハズれて申し訳ないんですが、広東料理でおすすめの店があるので紹介いたします。 神戸の元町駅近くの「東亜食堂」という店です。 食堂的な店をお探しとのことですが、まさしくここは、そんな雰囲気です! 店のおばちゃんが、きりもりしている・・・といった庶民的な雰囲気なのですが、料理の方は、むちゃくちゃおいしいです! このお店は、会社の超グルメな部長に連れて行ってもらったのですが、たしかに店はそんなキレイではないのですが、料理は絶品でした。 しかも、値段は庶民的。 後で知ったのですが、このお店は、料理ツウには、かなりの有名な店で、遠くから、わざわざ来られる方も多いとか。 まさに隠れ家的なお店です。 広東料理ということで、普通の中華料理とは、また違った味が楽しめます。 中でもおすすめなのは、豚肉の角切りが入った肉まん。 これが、もう、サイコーです。 他にも、本場広東料理の珍しい料理や、おいしい料理が食べれますよ。 参考URL:の「本当にオススメな店はココ!」というところをクリックしてください。 住所と電話番号が書かれています。 「東亜食堂」で検索すれば、地図などが書かれたサイトもありますので、探してみてください。(^^)

参考URL:
http://taruho1kobe.hoops.livedoor.com/kobe1.htm

その他の回答 (1)

• meyko
回答No.1

三宮に「アジアン キッチン」というお店があります。 阪急の西口からでて映画館を超えて少し行った所なのですが 私はここが大好きです。    探してみたところなんとHPもありました。 トムヤンクンなどはすごくおいしくて 全体的に辛めのメニューになっています。  お酒のほうはフローズンカクテルなんか 超お勧めですよ! ぜひいってみてくださいね。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k002148s.htm
norix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はそこは・・・ 旦那との初デートの場所なのです。はずかしーー。 ひさしぶりに行ってみようとかなと思ってます。