• 締切済み

Windows media センターを入手する方法

よろしくお願いいたします 最近パソコンの調子が悪くなり色々とやってみた結果、WMPにエラー(内容はわかりません)があり、そのためにパソコンが不具合になっているようなので、WMPを手順通りにアンインストールすると、パソコンの状態が良くなりました。(手順とは、一旦無効化にして削除しました) ところがWMPと一緒にWMセンターも一緒に削除された様子で、WMPがインストールできません。 WMPをインストールしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか? それと無効化をして削除したWMPは、有効化にしても削除されたままでしょうか? (パソコンは、ビスタから7へグレードアップしています)

みんなの回答

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

「Windowsの機能の有効化または無効化」を使い、Windows Media Playerを無効化にしたのですよね。 「Windows Media Player」を無効化にすると自動的に「Windows Media Center」も無効化にされます。 (どちらも削除された状態) 再度、「Windowsの機能の有効化または無効化」を使い、「Windows Media Player」と 「Windows Media Center」にチェックを入れ「有効化」にしてください。 これで「Windows Media Player」も修復された状態になりますし 「Windows Media Center」も利用できるようになります。 参考 http://blog2.k05.biz/2011/10/windows-media-player12wmp12.html

yama1946
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみましたら、次のようなコメントが表示されて、 WMPは起動しませんでした。このコメントは以前から出ているコメントです。 (このためにパソコンがおかしくなったみたいです?) そのコメントとは 『C:¥Windows¥System32\wmp.dll はWindows上では実行できないか  エラーを含んでいます』というものです。 (又パソコンがおかしくなるといけないので無効化にします)  ということでWMPが使えない状態です、困っています(´・ω・`)  よろしくお願いします。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

まず、Windows 7のメディアセンターはダウンロードできませんから無効化したのと逆の手順で有効化すればいいです http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1243delapplet/delapplet.html 次にWMP12を下記サイトからダウンロード、インストールします http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/download-windows-media-player

関連するQ&A

  • windows media centerがアンインストールできません。

    windows media centerがアンインストールできません。 OSはwindows 7で、media centerがうまく動作しないのでアンインストールしようと したのですが、 アンインストールを実行しようとすると、 「    別のバージョンの製品がすでにインストールされています。このバージ ョンのインストールを続行できません。既にインストールされている バージョンの製品を構成、または削除するには、コントロールパネル の[プログラムの追加と削除]アイコンをしようします。 {375C1C41-0CD0-4ABA-822D-2D3B3936490F       }」 と表示され、アンインストールが中断されてしまいます。 コントロールパネルから追加と削除アイコンを使用しても、 その中に「windows media center」が表示されません。 どうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Windows Media CenterとiTunes

    こんどPCを買いかえ、OSがVistaになったのですが、 標準装備されているWindows Media Centerについてお伺いしたく 思います。 (1)これまでのPCでiPod nanoを使用していたのですが、Windows Media Centerでは同期および更新はできないのでしょうか。 (2)VistaでiTunesをインストールする場合、Windows Media Centerは アンインストールする必要があるのでしょうか。 基本的な質問かもしれませんが、宜しくご回答の程お願いします。

  • Windows Media Playerが使えません・・。

    WMPでストリーミング系の動画を見ようとすると、 「構成レジストリデータベースが壊れています」とでるので、アンインストールしてインストールしなおそうと思ったのですが、アンインストールができなかったので、ファイル名を指定して実行の強制アンインストールをしたのですが、「WMP9~の登録を解除できません」と出たあとに、削除されます。 その後、またインストールしようとしたんですが、「セットアップが完了できませんでした」と出て、デスクトップにはWMPのアイコンがでるのですが、クリックすると「内部アプリケーションエラーが発生しました。」とでます。 以前まで見れていたWMVファイルも音声だけになってしまいました・・・。 わかりずらいかもしれませんが、教えてください。よろしくおねがします。

  • Windows Media playerが調子悪くどうしても直りません

    Windows Media playerが調子悪くどうしても直りませんので再インストールをしようと思い、アンインストールしようとすると「アンインストールに必要なファイルが削除されたためアンインストールできません。」とメッセージが出てしまいます。 こうなるとOS自体を再インストールすれば直る可能性はありますでしょうか? 他に方法がありましたらお教えいただけると助かります。 パソコンのOSはWindowsXP(SP3)です。

  • Windows7から元のVistaへ戻すためにリカバリーしても宜しいか?

    Windows7へアップグレードする際にVistaで動いているパソコン内のアプリケーション・ソフトを誤ってアンインストールした。現在Windows7上のパソコンは順調に動いています。削除したプログラムを使いたいので、リカバリーデイスクで一旦vIstaへ復元(ダウングレード?)した後、再度Windows7へグレードアップソフトのディスクでインストールしたい。技術的に可能か否か?教えて下さい。

  • ドライバーの完全アンインストール方法について

    ドライバーの完全アンインストール方法について Vistaにて無線子機を使用しております。 その無線子機の調子が悪いので再インストールしたところ、デバイスマネージャで確認できるドライバー名の最後に「#2」の表記がありました。 気にせず使っていましたが再度また調子が悪くなったため、再インストール。 すると次は「#3」の表記になっていました。 おかしいと思い、正常に動作している時に同様の手順で再インストールを試してみましたが「#3」の表記のままです。 素人考えですがこれは古いドライバーがきちんと削除されず残ってしまっているものだと思うのですが、このままだとパソコンに大量の残骸を残しかねない気がして不安です。 どうにかして「#3」の表記が無かった状態に近づけたいと思うのですが ドライバーを完全削除する方法があれば教えて頂きたいです。 無線子機名は「GW-US54GXS」です。 今回した再インストールの手順は、 1.アンインストール 2.再起動 3.インストール 4.再起動 5.無線子機接続 です。

  • Windows メディアプレーヤーがなくなりました

    数か月前までは使用していましたが、保存済みの音楽を聴こうとすると全くメディアプレーヤーに移動しません。クリックしないのと同じ状態です。メディアセンター、ウィンドウズ ムービーメーカーなどは動作します。メディアセンターから音楽を聴くことは可能です。一旦、アンインストールして、再インストールしようと思いましたが、そのものがなくてアンインストールできませんし、インストールしようとしても対応していない・・・と出ます。OSはVistaです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドウズメディアプレイヤー10に戻す方法

    WMP11にしたんですが、調子が悪くて、WMP10に戻そうと思い、11のほうをロールバック(プログラムの追加と削除のところで削除を選ぶとロールバックします、と出ました)しました。 すぐに再起動したら、11はうまく削除されていたようなんですが、10に戻っていませんでした。というか、10がどこにあるのか分かりません。 サイトから、WMP10をダウンロードしたのですが、インストールすることが出来ません。 エラーメッセージ「このバージョンの Windows Media Technologies は、 このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というものが出ます。 どうすればWMP10にできるんでしょうか? 教えてください。

  • InternetExplorer8のアンインストールについて

    表題の件についてご教授ください。 実は現在Windows7にデフォルトでインストールされている InternetExplorer8(以下IE8)をアンインストールしたいと 考えていますが、これは可能なのでしょうか? (やりたいこととしては、IE8をアンインストールして IE7にダウングレードしたいと考えています。) ただ、WindowsXPやVistaではコントロールパネルの プログラムの追加と削除でインストールされているプログラムに 表示されるため、ここから選択してアンインストールを 実行すればよいのですが、Windows7では、IE8がインストール されているプログラムに表示されず、プログラムの機能の 有効化・無効化の箇所に表示され、有効にするか無効に するかの選択しかできません。(無効を選択しても、アンインストール されるわけではなく、exeファイルが表示されないだけの状態) そもそも、Windows7ではIE8をアンインストールすることは できないのでしょうか?それとも、アンインストールは 可能だが、特殊な手順が必要なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。 同じような質問がありましたら、ご教授ください。

  • Windows Vista OS 復活

    Windows VistaのPCにUbuntuを13.10 64bit⇒13.10 32bit⇒12.10とダウングレードしながらインストールしました。 13.10 64bit後はVistaも起動できたのですが、13.10 32bitをインストール後にVistaが起動しなくなってしまいました。 Vistaのバックアップは外付けHDDに入っているのですが起動できません。 Ubuntuはアンインストールしても構いませんので、Windows Vistaを復活させる方法を教えて下さい。 一緒にUbuntuのアンインストール方法も教えて下さい。 宜しくお願い致します。