• 締切済み

Windows media センターを入手する方法

よろしくお願いいたします 最近パソコンの調子が悪くなり色々とやってみた結果、WMPにエラー(内容はわかりません)があり、そのためにパソコンが不具合になっているようなので、WMPを手順通りにアンインストールすると、パソコンの状態が良くなりました。(手順とは、一旦無効化にして削除しました) ところがWMPと一緒にWMセンターも一緒に削除された様子で、WMPがインストールできません。 WMPをインストールしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか? それと無効化をして削除したWMPは、有効化にしても削除されたままでしょうか? (パソコンは、ビスタから7へグレードアップしています)

みんなの回答

• pyon2100
回答No.2

「Windowsの機能の有効化または無効化」を使い、Windows Media Playerを無効化にしたのですよね。 「Windows Media Player」を無効化にすると自動的に「Windows Media Center」も無効化にされます。 (どちらも削除された状態) 再度、「Windowsの機能の有効化または無効化」を使い、「Windows Media Player」と 「Windows Media Center」にチェックを入れ「有効化」にしてください。 これで「Windows Media Player」も修復された状態になりますし 「Windows Media Center」も利用できるようになります。 参考 http://blog2.k05.biz/2011/10/windows-media-player12wmp12.html

yama1946
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみましたら、次のようなコメントが表示されて、 WMPは起動しませんでした。このコメントは以前から出ているコメントです。 (このためにパソコンがおかしくなったみたいです?) そのコメントとは 『C:¥Windows¥System32\wmp.dll はWindows上では実行できないか  エラーを含んでいます』というものです。 (又パソコンがおかしくなるといけないので無効化にします)  ということでWMPが使えない状態です、困っています(´・ω・`)  よろしくお願いします。

• MNH10W
回答No.1

まず、Windows 7のメディアセンターはダウンロードできませんから無効化したのと逆の手順で有効化すればいいです http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1243delapplet/delapplet.html 次にWMP12を下記サイトからダウンロード、インストールします http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/download-windows-media-player