• ベストアンサー

マックスバリューのパートかバイトか

マックスバリューでのパートとアルバイトの違いを知りたいです。ダブルワーク(午前中に他社で二時間程)ですし130万未満の扶養以内で働きたいのでアルバイトのみらしいのですが午前中をやめてマックスバリューでパートとして働こうかと悩んでいます。パートでも社員と同じ位の責任ある仕事(製造以外の業務)をするような事も耳にしました。そうなるとアルバイトの方がいいのかな?とも思いますし…現在又は過去にお勤めの方よろしくお願いいたします。フレックス社員の方で具体的にどんなお仕事をしたのか教えていただけると尚助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211666
noname#211666
回答No.1

アルバイトもパートも意味は同じですよ。 会社によっては社員と似たような責任もとらされますし。

haru1229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会社によってでしょうがパートは資格試験を受ければ時給に結構な金額がプラスされますし短時間の人もボーナスが支給されます。アルバイトは一切ありません。なのでアルバイトの方が下だと思っていました。