• ベストアンサー

ポケベルって幾らぐらいですか?

cyobin_manの回答

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.4

呼ばれたので、出てきました(笑 ドコモ製品ですので 070123456@xxx.dokomo.co.jpという感じになります。 もちろんパソコンからのメールを受けられます。 あとでcyobin@ という具合に変更可能です。 詳しくはドコモで問い合わせを。 田舎で使うことが無ければ、ポケベルよりは便利でしょう。 (メールも1通10円 読むにも10円だったと思います。) 2箇所しか発信できないのもポケベルに比べれば 二箇所”も”になります。

caballero
質問者

お礼

>もちろんパソコンからのメールを受けられます。 例えば、ホットメールでアカウントとってたら、そのホットメールにきたメールをPHSで見れるんでしょうか? >2箇所しか発信できないのもポケベルに比べれば 二箇所”も”になります。 メール発信が二箇所限定なんですか?電話を二箇所にしかかけれないんだと思ってました。。。 再び回答を要求してしまい申し訳ありません。もしお気になさらないのであれば、ご回答宜しくお願いしてよろしいでしょうか?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケベルはもう販売していない?

    入院中の母親と連絡を取るためにポケベルを購入しようと思っています。 母の入院している病院は、家族と連絡を取るための携帯電話の使用は許可されているのですが、電気の使用にとても厳しく、充電がされないのです。 ちなみに母はauのPHS「ぴぴっと」を使用しています。 トヨタ自動車の営業所で購入できる子供やお年寄り向けの、簡単操作のものです。 それで電池で使用する「ポケベル」を購入しようと思うのですが、ドコモショップに問い合わせても現在は販売していないとのこと。 私は母に「自宅に電話して。」の合図に携帯を鳴らすというそれだけの目的で使用しているので、会話が出来なくても、音がなりさえすればいいのです。 それで思いついたのがポケベルだったのですが。 みなさんポケベルの購入についてご存知の方いらっしゃいませんか? また代わりになるような商品でもいいです。 電池などで動く充電の必要のないものです。 アイデアをお願いいたします。

  • ポケベル入力について、良い方法はないでしょうか?

    皆さんは携帯でメールするとき『かな入力』と『ポケベル入力』どちらでされていますか? 私としてはポケベル入力の方が圧倒的に速くできると思い、そちらで打っているんですがいくつか問題もあります。数字と英文字です。 普通の『あいうえお...』なら簡単ですが、数字や英文字だと覚えていないので、わざわざ入力方式を変換して打つようにしています。 正直めんどくさいです。覚える他、何か良いアイディアはないでしょうか? カナとポケベル、普通の人はどっちでやってる人が多いんでしょうか??やっぱりカナ入力でしょうかね。携帯のメール機能ってそっち向けになってる気がします... あ、ちなみに機種はソフトバンク812SHです。

  • ポケベル式文字入力が出来ないauのW21/31CA 

    はじめまして! 僕はポケベル世代だったので、携帯メールの文字入力は ポケベル式入力を使っていて、これまですべての 携帯は『ポケベル式入力機能』がありました。 しかし今年春からauのW21CAを使用していますが、 なんとこの『ポケベル式入力』が出来ず、もの凄く 不便に感じています。 次のW31CAもこの機能がないと知りました。 その他の機能が立派なだけに、凄く残念です。 最近は、『ポケベル式入力』を使用しないのが 主流なのでしょうか?また、どうしてこの機能を 導入しないのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくご教授お願いします。m(__)m

  • 「ポケベル」に代わる最近のサービスってありますか?

     私は一人暮らしの学生です。  最近ふと思ったのですが、携帯電話って要らないのではないのかと思ったのです。IP電話の普及によって、学生にとって苦痛なNTT固定電話権利金を払うことなく電話機を設置できるようになりました。IP電話で長電話も気軽に行えるようになりました。  また、メールの送信は、自宅でも外出先でもWEBメールを使えばよいわけです。そんな感じになって、もはや私の携帯電話は「メール受信機」と化してしまったのです。それなのに高い携帯代金を払っていることが馬鹿らしくなりました。  このような背景・理由があって、いっそのことポケベルにしてしまえばよいのではないか、料金も激安だし…って思うようになりました。調べてみたところ、現在、YOZANという会社がマジックメール(旧東京テレメッセージ)というサービスを行っているようです。しかし、受信範囲は首都圏だけみたいなんですよね。  そこで、三大都市圏でも使用できるポケベルサービスってありませんか? 電波少年で真中瞳が「イリジウムページャー」という端末を使っていましたが、あれはすでに撤退してしまった…ですよね?  ぜひ、YOZANさん以外の携帯メール受信機を教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯・Eメールでは「メル友」、ポケベルでは・・・??

    皆さま、変な質問ですがよろしくお願いします。 すみません、急に思い出してうずうずしてました・・・! 今、携帯やEメールでメールを交換する友達のことを「メル友」って呼びますよね? それに対して、以前はポケベルを使用してメッセージを交換していたワケですけど、今でいう「メル友」は、その時ってはたしてどんな呼び方をしていたのでしょうか・・・?? 特別な呼び方、ありましたっけ?「ベル友」とか・・・(笑)

  • 携帯料金って幾らですか? 

    一度もガラゲー持ったことないです。スマホしか所持してませんが、 電話と、メールだけなので、安いと聞きますので、購入しようと思ってます。 本体と、新規加入料金と、月額料金は幾らしますか?

  • 食べ放題でよく見るプチケーキ全部でおいくら?

    食べ放題のお店に行くとよく見る500円玉サイズの正方形に切ったプチケーキ どのお店に行っても同じように見えるのですがもしかして業務用で売られているものなのでしょうか? もしそうなら一度まとめて食べてみたいので内容量と値段、販売元をご存知の方教えてください

  • 気持ちっていくらくらいでしょうか・・

    先日ある機械を主人の知り合いから貸していただいたのですが、「もう使わないから買い取ってもらえたら嬉しい」と言われました。 いずれは買わないといけない物だったのでありがたいお話だったのですが、値段は「気持ちでいい」と言われいくらお渡しすればいいのかわからず困っています。 買ったときの値段は2万5千円くらいだったそうです。 使用頻度もわからないし、とりあえず主人が「1万円くらい?」と聞いたら「うーん・・・」と仰っていたそうです。 消耗品ではないしきちんと稼働してるので新品に近い金額を払った方がいいのでしょうか・・・ (ちなみに健康器具のようなものです) ハッキリ提示してくれた方が助かるのですが決めてくれないし、主人は主人で「新品に近い値段なら新品買うよね・・・」と言ってるし本当に困っています。 アドバイスお願いします><

  • 文字入力方式のT9とは?

     おはようございます。朝晩寒くなってまいりました。  今年9月末のウィルコムのカテゴリー(確か、そう)で、ある質問・回答の所で、〈T9方式〉と言うのを目にしました。これは一体どういうものなのでしょうか。名前からして東芝関連のものかな?という気はするのですが…ポケベル入力とはどこがどのように違うのでしょうか。私は現在、ウィルコムのWX321Jを使用しております。ポケベル入力を、かな入力と切り替えて使用できます。  ご存じの方、よろしくお願いします。(ちなみに、ポケベル入力でも、<あ> <か>…など、あ行は、かな入力よりも一段階増えてしまいますね [;~_~])

  • 軽自動車かリッターカー

    小さい車を買おうと思います。軽自動車の 税金や保険料などの維持費の安さは魅力 です。しかし内装は安っぽく、シートも薄っぺらで す。タイヤもプアです。ターボ付きなら そこそこの動力性能はありますが、高速 走行だと高回転を多用するので燃費が 悪くうるさいです。寿命も短いと思われます。おまけに本体の値段も高いですしね。 リッターカーは最近の凝ってます。小物入れの 蓋にダンパーを付けたり、シートも2リッター クラスの物を流用しているのでたっぷりしています。 排気量も1300ccだと倍くらいあるので、 余裕ですね。しかもCVTで高速巡航時や加速時 など常に低い回転数を維持しています。これは燃費 や静粛性、エンジンの寿命にいいです。 本体の値段は同じくらいですが、維持費が決定的に 違います。でもそれを甘受できるだけの魅力が リッターカーにもあります。ずばりどっち?