• ベストアンサー

女友達にクリスマスに告白

クリスマスにふたりでドライブに行きます 今月の頭にふたりでライブに行きました ふたりで勉強することもあります 悩みの相談もしてきてくれます 昨日は晩ごは んを食べるためだけに会いました そのあと駅まで一緒に来てほしいと言うので改札まで送りました クリスマスに告白するつもりです ただ、彼女は今月頭(ライブの前日)に別れたばかりです 脈ありか、ただ都合の良い男になってるだけか この告白、うまくいくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今月頭に別れたのにお二人でライブにお出かけされたのですね(゜-゜) う~ん…彼女さんが何を考えているかよくわかりませんが、別れを切り出したのは彼女さんですか? ご質問内容を見る限りでは彼女さんにまだ未練というか一緒にいたいのかな?という気がします。 うまくいくかいかないかはわかりませんが、ご自分の気持ちを伝えることは大事だと思います。

bunbun2514
質問者

補足

ライブの約束は前々からしていたので そしたらたまたまそれが別れた翌日になってしまったみたいで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tamaasa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

彼女、寂しいのかもわかりませんね。 とりあえず、それにつけこんでみてはいかがでしょう。 ただし、もしうまくいったとしても いずれ、彼女好みの男性が現れて、振られてしまう可能性はあります。 私の男友達も、よく、そんな風に、振り回されていました。 もちろん、彼女があなたのよさを再確認する可能性もありますから チャンスにかけてみる価値はあると思いますよ。

bunbun2514
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • クリスマスイブに告白します

    こんばんは。22歳男です。恥ずかしながら、一度も女性と付き合ったことがありません。 しかし、先月出会った女性と2回デートをして、24日のデートもOKをもらいました。その日に告白します。 前回は食事をしてウィンドウショッピングをしました。すぐに帰ろうと思ったのですが、駅が近づくと、「駅(乗換駅)まで歩かない?」といわれました。駅までは30分ほどかかるの断わったのですが、次の駅まで歩いて、しばらく時間を過ごしました。(先輩が言うにはまだ帰りたくないサインだそうです) ほかに脈ありのサインと思われることは ・公園のベンチに座り、腕が触れるほど密着しても拒否されない ・歩いているときに服を引っ張ったりする などがあります。 ただ、先輩の経験談として、男は上記のようなことを脈ありと勘違いするが、女性は男友達とみなしていても、勘違いしそうな行動をするとのことです。絶対にうまくいくと思って告白してみたら、友達としてしか見れない、といわれた苦い経験があるそうです。 質問なんですが、 ・クリスマスの日には普通は相手もプレゼントを持って来るそうです。手ブラなら脈なしですか? ・告白前に手をつないだほうがいいですか?(先輩が言うには、手をつなげることができれば高確率でOKとのこと) 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ものすごく好きな女友達とのことです

    大学入学以来の女友達のことです お互いに趣味が合うことは認めています クリスマスはふたりでドライブに行きました ライブもふたりで行きます いろんなことを相談してきて、俺がこうした方がいいというとほぼその通りにします お兄ちゃんキャラだと言われました 初詣に誘ったら、バイトかもと言われたので断ったら、大晦日空いているか聞かれ、二年参り(年越し前後にお参りする)に誘われました 年明けに試験があるので、終わったら水族館に行く約束になりました これから就活だから急に予定が入っちゃうかもしれないから、それでドタキャンとかしたくないから、予定はギリギリに決めたいと言われました お互いに好きなタイプや恋人に求める条件などは言い合いました ラインとかし出してこの人いいなって思ったりすると言われたんですが、最近よく俺とラインのやり取りをします クリスマスに手はつなぎました 彼女は告白を待ってるんでしょうか?

  • クリスマス直前の告白

    こんばんは。 明日、気になっている女性と遊びに行くことになりました。 その子とはこれまで4回、二人きりで遊んでおり、そろそろ告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが、告白の場所はイルミネーションのあるところでしようかと思っているのですが、 おそらく周りには人がたくさんいると思います。 やはり女性は周りに人がたくさんいる場所で告白されるのは嫌でしょうか。何か、『こうすると良い』といったアドバイスいただけるとありがたいです。 また、重く取られない程度のクリスマスプレゼントを渡そうか思っているのですが、告白前に渡すと何か、物で釣ってる感覚を与えてしまうでしょうか。 自分で考えた結果、プレゼントは一旦、駅のロッカーなどに預けておいて、もし告白が成功したら渡そうかと考えています。 恋愛経験が乏しいので、アドバイスいただけると本当に助かります。 皆様よろしくお願い致します。

  • 告白するべきか悩んでいます

    知り合って3か月になる女子がいます。 僕が一目惚れして連絡先交換し、何度か遊びました。 そろそろ僕の募る思いを伝えようと考えました。 やはり告白を成功させたいですが、不安材料があります。 そこで脈ありかどうか、告白すべきか否か、アドバイスをお願いします。 脈あり?と思う点 ・数人での集まりもあったが、二人きりでカラオケ、映画にも行ってくれた。 ・彼氏はいない模様 ・学校で顔を合わせると笑顔で手振ってくる。 脈なしと思う点 ・メールが続かない。しかもいつも自分発信。 ・二人きりで遊ぶのを何とも思わない子なのかもしれない。 ・気があると伝えていない。 絶賛片思い中です。 告白してから深まる仲があってもいいとおもうんです。 気持を伝えるべきなのか、アドバイスお願いします。

  • クリスマス、断られてしまいました

    3ヶ月前に、好きな女性に告白しました。 「友達としてしか見れない」とフラれましたが、 その後も僕はずっと好きでした。 フラれてからは、告白する前よりも仲良くなれました。 メールもよくするようになり、 向こうから悩みを相談されたり、 いっしょに遊ぶことも多くなりました。 先日、もしよかったらクリスマス、いっしょにいないか? と聞いたら、「それはやめておこう」と断られました。 いっしょにいる時間が増え、心の距離が縮まったかと思いきや、 この結果です。 ちなみに他の男性の存在はないと言い切れます。 他に男がいないのに、ダメってことは、 かなり厳しいですよねぇ。 自分に都合のいい解釈をすれば、 一度振った手前、その日にいっしょにいると まわりから嫌な女と思われてしまうからかなと思っているのですが。 これは脈なしであきらめた方がいいですかね? あと4ヶ月したら卒業なので、 それまではがんばりたいと思っているのですが。

  • 告白オーケーしてもらえるか、、、?

    脈ありかどうか、また告白OKしてもらえる可能性があるか判断していただきたいです。1,「顔や服装がタイプ」と言われた。 2,テスト終わりにディズニーに行こうと誘われた。個人的にクリスマスに行きたくこの前「24日か25日に一緒にディズニー行かない?」と誘ったところ「めちゃくちゃ混んでるし26日にしない?」と言われたが結局12/25に2人でディズニーシーに行くことになった。 3,ここ最近、週一で遊んだりしていて手を繋ぎながら回ることもある。 4, 「今の推しメンは○○(自分の名前)」と言われた。 友達としての歴が長く(一年以上)相手は友達としてしか見てないのかと不安でなかなか告白出来ずにいます。 また、相手の子が言っていたのですが、ネガティヴな性格なのか別れることを考えてしまって「大切な人ほど付き合えない」と言っていました。 告白をするなら12/25に行くディズニーシーでしようとと思っています。

  • 女友達のことがわからなくて悩んでいます

    女友達とのことで、みなさんの経験をもとにお聞きしたいことがあります 長文になりますがお願いします 現在大学3年なのですが、彼女とは大学入学以来の友人です 俺は1年前ぐらいから彼女の ことが気になっていましたが、彼女には彼氏がいたので特になにか行動しようとは思っていませんでした 音楽や漫画などの趣味が合い貸し借りもしており、12月初めにふたりでライブに行きました その時に前日に彼氏と別れたと知らされました それからラインなどのやりとりが増え、クリスマスも大晦日も初詣も一緒にいました 別れてからある人に告白されたそうですが、それについて俺に相談してきて、俺がやめた方がいいと言った結果断りました しかし、年始に彼女から「ふたりでいるからって付き合えるとか期待してないよね? 期待されるならふたりではもう会わない」と言われ、会えなくなるのは辛いので「○○と付き合う気は全くないよ」と言ってしまいました 彼女は元彼を引きずっており「どうせ彼は私の所に戻ってくる」と言い、他の誰とも付き合う気はないと話していました 1月も彼女とは何度かふたりで勉強したり遊びにいったりしました そして昨日なのですが、実は先日俺がある人から告白されたんですが断ったという話を彼女にしました すると、「そっか、よかった」と言うので、なんでか聞くと、「彼女できちゃったらいまみたいにはしてられなくなっちゃうじゃん」とのこと そのあとしばらくにやついてたので何でか聞くと「良い話にしろ悪い話にしろ、告白とかそういう話を聞くとにやけちゃう」と言われました また、そのあと他の女友達(以下Aとします)に俺が勉強を教えていたんですが、3人同じ机だったんですが、最初は彼女も横で一緒に見ていたんですが、俺が彼女の方を見ることもなく、Aに真剣に教えていたら、途中で伏せてしまい、あげくの果てには帰ると言い出してしまいました まぁ寝不足だったのと、なんか集中できないと言ってたのでそのせいかと思いますが 結局は教えるのが終わるまでいて、俺と一緒に学校を出ました(俺は自転車、彼女はバスなので一緒に帰ったわけではないです) ちなみに、俺の自転車が2人乗りできたらしたのに、とのこと ここ1ヶ月ほどで彼女とはものすごく仲良くなれ、失いたくない存在ですが、できることなら付き合いたいという気持ちはまだあります 彼女の俺への言動は、仲のいい友達になら普通にするものなのでしょうか?

  • 異性の友達、飲みでの告白はNG?

    異性の友達、飲みでの告白はNG? 私(23♂)は、メル友から始まった女の子(大学3年生)と、 1か月程前から週1ペースで会って遊ぶようになりました。 お互い趣味が合うので、食事、映画、ライブに行ったり、遊園地で遊んだりもしました。 しかし、お互い趣味の話ばかりで世間話(恋愛や家族のことなど)はあまりしていません。 何度か遊んでるうちに、私は少しずつ彼女のことが気になり始めました。 ですが、彼女はおそらくまだ私を異性の友達としか見ていないように感じています。 (彼女の気持ちは定かではないので、あくまで憶測になりますが・・・) 今度、2人で飲みに行く約束をしているので、 自分の気持ちを素直に行った上で彼女の気持ちも聞いてみようかと思っているのですが、 飲みの場でそういう話しをしても大丈夫なのでしょうか。 せっかくの飲みなので、 もっと色々なことを話した方が良いのかとも思ったりもしています。 もう少し様子を見た方が良い、飲みの場は控えるべきなど、 アドバイスを頂けたらと思います。 長くなりましたが、質問としては、 飲みの場で告白はNGか?ということです。 脈ありか、なしかというのも踏まえてお願いします。 宜しくお願いします。

  • 告白したいけど不安

    高校生の男子です。 違う高校の好きな子に告白したいと思っているので、脈ありかどうか判断してもらいたいです。 2人で行った場所 最初にこちらから映画に誘ったらテスト前ということで断られた。 1回目は、相手から誘ってくれて、ショッピングモールに行った。 2回目は、僕から誘って店巡りをした。 3回目は、僕が誘ってケーキ屋でおしゃべりをして、誕生日プレゼントをあげた。 脈ありだと思うところ ・中学の時、消しゴムの粒をなげてきたりして、自分のことが好きなのかなと思うところがあった ・2年ぶりで突然なのに、共通の友人を通してアドレスを聞いたら教えてくれた ・最初は断られたけど、具体的に空いている日を教えてくれた ・かなり大人しい子なのに相手から誘ってくれた ・初めて遊んだ時は、クリスマスに行こうと言ったらOKしてくれた ・メールは必ず返してくれる ・1か月で3回も会ってくれている 脈なしだと思うところ ・メールは盛り上がるけど相手からはあまりこない ・学校に気に入った先生がいてその授業がとても楽しみだと言っていた(好きなのかも) ・2人で居るのを知り合いに見られるのを気にしていた 今までに何度か告白されたこともあるので自分では気持ち悪い顔ではないと思っています(実際はわかりません)。不安要素が大きいので皆さんの客観的な意見を聞かせてください。

死ぬのを待つしかないものです
このQ&Aのポイント
  • 母親に縛られて監禁されて何もできないので、死ぬのを待つしかないものです
  • 死ぬまでに退屈しのぎになるものを紹介してください
  • 質問者は母親に縛られて監禁されており、退屈しのぎを探しています
回答を見る