• ベストアンサー

緊張してかく汗がマクドナルドのポテトみたいなという

緊張してかく汗がマクドナルドのポテトみたいなというかそっくりな臭いがします。 頭の頭皮から出る汗だけがポテト臭です。別にマクドナルドのポテトを食べているわけではありません。ここ1年はポテトフライを食べていません。それなのに頭臭がマクドナルドのポテトです。 どうしたらこの臭いが出なくなるのか、このポテト臭は何者なのか教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

30~40代の男性の体臭です。 酸化した古い揚げ油のような匂いだといわれています。 いわゆる加齢臭とはちょっと違う、その前段階の臭いと言ったらいいのでしょうか。 対策は、特に無いです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 加齢臭の前段階・・・ ガーーーーーーーーーーーン