解決済み

タバコの話

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8397
  • 閲覧数98
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (2/24)

タバコは体に有害とされています。まあ効能も人によってはあるらしいですが・・・

世界の国の中で法律でタバコを禁止している国というのはあるのでしょうか?タバコって大きな税収があるのでなかなか国としてもやめらんない所が多いと思いますが、そういう国って1つくらいあるような・・・イスラムの国とかならあるのかな?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

やく40カ国を旅行してみましたが、タバコの販売および
喫煙を法律で禁止している国はありませんでした。
イスラム国のモロッコでは空港と飛行機の中以外は全く喫
煙は自由でした。
アメリカはレストランは禁煙、ホテルも禁煙フロアーや禁
煙ルーム、会社のオフィス全体が禁煙で喫煙室なしと、も
っとも喫煙者には辛い国です。
そのくせ日本にアメリカ煙草をどんどん売りつけているの
ですから、ひどい国ですね。
健康のために喫煙はやめましょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

中世のヨーロッパで一度禁止されたことがありました。鼻から煙を出すことは神に対する冒涜であるという理由(何故、こう結びつくのかわかりませんが‥)でした。
違反者には死刑が課せられたのですが‥結局、全国民禁煙は不可能でした。
現在、公共の場での喫煙を禁止或いは制限している国はアメリカ、シンガポール、オーストラリアなど多数ありますが、全面的な禁止はなかったと記憶しております。
イスラムの国というか、中近東などは水タバコが文化の一つとなっており、タバコ禁止は一番考えられない地域で酢ネ。
kawakawaでした。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

日本もテレビCMは深夜だけになってますけど、
ヨーロッパの方だと、タバコの広告が禁止されてる国は
結構多いですよねぇ。
F1のボディにタバコのロゴが書かれない事が増えましたよ。
タバコメーカーとしても、ロゴも出せないと広告効果が上がりませんから、
縮小とか撤退しちゃったりしてますもんねぇ。
全面的に禁止の国は・・・すいません、判りません(なら答えるなって?)
関係無い話ですが、日本でもぜひ、歩きながらの喫煙を
法律で規制してもらいたいと思いますよ。