• ベストアンサー

スキー・スノボー・スケートどれか出来ますか ? 

ソチオリンピックもあと数ヶ月で開催されますね。 http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/ 冬のシーズンを待ちわびていた方も沢山いると思います。 ちなみに私は何も出来ませんので、とほほ状態です(笑) タイトルにある3つの中で出来るのはありますか ? その他としてカーリングしたことはありますか ? スキー出来る方は大回転など、ああいうのは出来ますか ?

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

スキーはもう40年位やってます それなりに脚力が低下してますから、若い頃のようには行きませんがどこでも滑れます 学生の頃競技スキーを少しだけやってたので、タイムさえ問わなければ回転・大回転も何とか(笑) スノーボードは数年前に1度初心者体験スクールに入ったのですが、あまりにも怖いので10分位で止めました スノーボードが上手な人は、絶対にどこかのネジが外れてると思いますね

質問者

お礼

おはようございます。 40年もですか ? 小さい頃から楽しんで来られたんですね。 競技もですか、そしたら今でも十分大丈夫なのでしょうね~ タイムさえ(笑) それでも出来るというのは凄いと思います。 私は質問に大回転と書きましたが、回転とどう違うかさえ知りません(笑) ただ種目で大回転ってあったなあって思い出して。 スノーボードも挑戦なさったんですか、これまた凄いですね。 やっぱり体のバランスとか見てたら大変そうだなあというか まず私には絶対無理というのだけわかりました(笑) 海でするサーフィンみたいな感覚なんだろうなとは何気なく思ったんです。 スノーボードしている人はそうなんですか(笑)あははは。 でも色々出来て本当に私には羨ましいと感じました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• Twoods
回答No.14

こんばんは。 スキー…出来ます!直滑降でビューッと滑ります。ただ、危なっかしいです♪リフトを待つのが、キライ。 スケート…出来ます!でも、あえて手を繋いで滑りますよ!だいたい混んでいるし。デートで、よく行きました♪ スノボ、カーリングした事ないです。 スポーツは、結構何でも出来ますよ!意外でしょ⁈ただ、普段はよく、ぶつかったりつまずいたり…ナゼでしょう?(笑

質問者

お礼

おはようございます。 スキーは出来るのですか、羨ましいです(笑) 私はウィンタースポーツはまるでダメなんです。 リフトは待つのとかそんなレベルじゃありません、怖がりですから。 スケートも大丈夫なのですか、手を繋ぐ ? 誰と ? これ以上は聞かないことにしておきます、デート ? はいはい(笑) さすがにスノボはないんですね、あれ見てたらカッコいいのはわかっています。 でもああいう体のバランスとってっていうのは無理なんですよね。 サッカー部でしたから県大会にも出てましたし、セットプレーのキッカーしてました。 なので、外でする競技はある程度こなします、意外でしょ ? あはは。 でも回答者様はスポーツは万能みたいですね。 楽しみながらするスポーツは好きですが、ウインタースポーツは全くダメです。 ご回答、ありがとうございます。

質問者

補足

>意外でしょ⁈ ・・・・ はい(笑)

回答No.13

こんにちは スケートが出来ます! 一応、、滑れます。 最初に氷に立って、、、10分ほど、、馴染んだら(笑) あとは、感覚が戻って滑れます(笑) 子供の頃に何度か連れて行ってもらっていました。 友達とも行ったかな? 大人になってから、、子連れで(保育園の行事とかで) もっと大人になってからも、機会があると行きます。 でも、ここ数年は行ってないな~。 地元のスケートリンクが潰れてしまった、、ような。 北海道に行った時もいとこたちとスケートはしました。 スケート世代なのかな? 母親がさせてくれましたね。 残念ながら、、、スキーは機会が無かったので、、未経験。 勿論!他のも(笑) 姉は活発なのでスキーによく、行っていました。 ちなみに母親は、、道産子なのでスキーは得意だったそうです。 (負けた!時々自慢されます)(笑) 高校の授業であった、、とか?言ってます(笑)自慢げに(可愛いでしょ?)

質問者

お礼

おはようございます。 えっ ? スケート出来るんですか ? 意外というか(笑) 10分って貴重な時間なのでしょうね。 滑ることの出来る方は現実そうなんでしょう。 私はその感覚すら全くありませんからね(笑) あのスケートのエッジで凍ったリンクに立つことすら無理。 機会があればってそれでも滑ること出来るからですよね。 北海道でですか ? いいですね、私も二度行きました。 スキーは経験なさっていませんか、私もです。 TVで見るとしたくなるんですけど、どうも怖くて・・・。 リフトも怖いし(笑) マジで怖がりなので。 お母様が北海道なんですか、だから牡蠣をって。 やっと意味が理解出来ました、それなら行きますよね。 お母様に対抗するにはカラオケでしょうか(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#196815
noname#196815
回答No.12

こんばんは、 群馬に住んでいるので、全部やりました、でもスノボだけは 機動力に欠けて、リフト乗るにもじれったいので、もうやりませんが ・・スキーは両足揃えて、ごくごく普通に滑ります、が小さいジャンプ台 作ってジャンプするのも好きです。 ・・スケートも、こけないで滑れる程度です。 カーリングはやったことありません。 前回BAありがとう。(^O^)

質問者

お礼

こんばんは。 あらら、そちらにお住まいでしか、実は初めて知りました。 スキーも出来ていいですね~あれ難しそうですし無理なんですよ。 リフトもダメです、高所恐怖症ですから(笑) 絶対にダメなんです。 ジャンプ ? ゲレンデで作るんでしょうか。 スケートでこけないんですか ? 大したもんですよ、私と比べて。 私はああいうウィンタースポーツは全くダメなので羨ましいです。 やっぱりカーリングはないですか、あの室内にああいうのがないと無理ですしね。 前回 ? いえいえ、いつも回答下さっているのに、多分初めてです(笑) 物凄く器用なんだなあって思っていますよ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.11

タイトルにある3つの中で出来るのはありますか ? ⇒全部出来ます。勿論、レジャーとしてなので、高が知れてるレベルですが。 スキーは子供の頃に始め、大学時代は毎シーズン週末になると行ってました。アメリカ・カナダ・韓国での経験も有ります。 スノーボードは、カナダでシーズンパスを買い、毎日滑ってました。スケート(これってアイススケートの事ですよね?)は、なんとなく誘われて、なんとなく滑っていた。 カーリングしたことはありますか ? ⇒有りません。生で見た事も無い。 スキー出来る方は大回転など、ああいうのは出来ますか ? ⇒出来ないです。競技種目に一番近いと言えば、3つの中でスノーボードのハーフパイプぐらいかな?

質問者

お礼

こんばんは。 まあなんと、全部出来ますか、凄いですね~ そんな謙遜なさらなくても(笑) 私は全くダメなので。 スキーはそしたら凄いでしょ、海外に ? ひぇ(笑) マジに凄いです。 シーズンパスというのがあるんですか、それだけ行くってことですね。 さすがにカーリングのご経験はないんですか。 あれだけ一時ブームとなりましたので、でも普通に考えれば無いですよね。 スキーの颯爽とゲレンデを滑れる方に憧れというか羨ましいです。 でも雪が降ると、雪が私を呼んでいるって感覚になりませんか(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.10

スキーは小学校から高校まで授業でやったので今も滑れます スケートは無理 笑 カーリングは何回かあります 地元に冬になるとリンクができて楽しめます

質問者

お礼

こんにちは。 スキーを小学校からしていますか、あっそうでした北海道でしたね。 そりゅ得意でしょ、で・・・スケートが出来ないとは(笑) これは正直意外でした、そんな感じなんですかね。 えー ! カーリングしましたか。 一時期オリンピックで騒がれていたので、遊び感覚でも出来たらいいなとは思いますね。 ちなみにたまに見ていますが、ルールがもうさっぱりです。 良くギブアップするとか言ってますが、その意味も知りません(笑) ストーンって重いんでしょ ? あのホウキでゴシゴシとしているんでしょ。 最初見た時、この人たちは何してんだろうなって(笑) ご回答、ありがとうございます。

• localtombi
回答No.9

スキーとスケートは出来ます。 一応、普通に滑れるというレベルです。 スケートを習っておくと、スキーのターンの感覚が分かるような気がします。 スキーが出来るので、わざわざスノボーという気はなかったですし、当時(今はどうか分かりませんが)スノーボーダーは、ゲレンデでのマナーがすごく悪くて、こんなやつとは一緒に滑れんと思っていましたから、スノボーには一切縁がないです。

質問者

お礼

こんにちは。 スキーもスケートも大丈夫なんですか、いいですね。 普通にって、それが凄いですよ。マジに羨ましいです(笑) スケートを習っているとそんな感覚なんですか。 私はスケートもさっぱりダメなものですから、スキーなんてもう絶対無理です。 転んだらどっちも痛いけど、氷の上のがやっぱり痛そうな気もします。 スキーで楽しめていたらスノボーしなくてもいいですよね。 あれはあれでいいんでしょうが、ああいうのはもう超苦手の分野です。 現実ゲレンデではそういうマナーの悪い人がいますか。 カッコつけてというかそんな印象も少しありますね。 以前オリンピックに出る選手が、腰パンなどで騒がれましたね。 あのイメージも私には少しあって、読んでいてなるほどって思いました。 でもこれからスキーのシーズンです、是非楽しんで来て下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

• fuukakou
回答No.8

私もどれも出来ません~ スキーとスノボはトライしたこと自体が無いです。 スケートは立てなかったよ(小学生の時) 全般的に運動音痴なので、危険なのでやらない・・・ですね。

質問者

お礼

おはようございます。 私とお友達になれますね(笑) 今までした事があるのがスケートだけです。 それもちょっと滑って、それも2mでダメでしたから(笑) リンクに来ているカップルに笑われるし・・・。 ましてスキーなんて怖くて無理ですからね。 あのリフトに乗るじゃないですか、高所恐怖症だし(笑) 100%無理だとわかっているのには手を出さない主義なものですから。 なので夏場のサーフィンやウィンドサーフィンも勿論無理ですし したいという気が全く起きないんですよね~ どこが楽しいんだ ? って、ある意味それで自分を納得させています。 運動音痴ですか、私は陸上・サッカーはしていたので、そういうのは得意なんです。 でも卓球はついていけないんです(笑) 絶対無理とわかっていますので。 ご回答、ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.6

こんにちは。 スキーとスケートは今でもやっていますよ。 スキーはアルペン(回転など)とノルディック(走るスキー)のクラシカルスタイルです。 最近はもう歳なのでクラシカル中心にはなってきましたが・・・隣の公園内で走ります。 スケートはスピードですね。(1月上旬から徒歩10分程度のところに屋外スケートリンクが作られます) でも、スノボーとカーリングだけはやったことがありません。 これからの季節、家の周りの雪除けと共に、筋力・体力を維持するのに役立っております。

質問者

お礼

こんにちは。 えー ? 今でもしているんですか ? 何か凄いですね(笑) そちらではもう幼い頃から慣れ親しんでこられていますしね。 回転のことアルペンって言うんですか(笑) それすら知りません。 次のスケート、これマジですか ?スピードスケートですか・・・。 何とまあ凄いです、スケート出来るだけでも凄いのにスピードとは。 恐れ入りました ! 何かこけたら痛いしケガしそうなのでスケートは無理です。 カーリングはやはり会場の事もあり一般的じゃないんでしょうか。 イメージとしては多くの方がそちらではしてるかなって思っていたのですが。 ルールも全く見ていてわかんないので、でも出場決まりましたね。 今はもう大変な時期ですし、くれぐれも腰を痛めないで下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.5

子供の頃は立って両足で滑るだけのフィギュアスケート。 大人になってからはスキー。 スノボはこけてから立ち上がるアクションがすごく腹筋を使いそうで始める気が起こりません。 スキーも散歩気分で鼻歌歌いながら気持ち良く重力に引っ張られて下がって行くだけの、スピード違反に当てはまらない安全運転です。 もちろん停止、方向転換はできますが、速度を出そうという気が起こらないので。

質問者

お礼

こんにちは。 小さい頃からフィギュアしてたんですか。 スキー出来るなんて羨ましいです、一度は行ってみたいですが。 スノボはバランス難しいみたい感じしますよね。 腹筋 ? あはは、そうなんですか。 でもスキーもバランスがなんか大変そうなので、私には無理かなって思ってます。 スピード ? 確かにそうは思いますが、やっぱり颯爽と滑るのがいいですよね。 だけど出来るだけでも大したもんだと思いますよ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" スキー、スノボの経験はありません。 高校生の時、中学生の女の子とデートでスケートに行きました。 相手が年下なので全部おごってあげました。

質問者

お礼

おはようございます。 スケートだけは大丈夫なんですか・・・意外な気もします。 バレー部でしたよね ? スポーツ万能って印象あるんですけど。 まっ、中学生の女の子 ? はいはい(笑) 手を引っ張って一緒に滑ったんですね。 ああいうのを一度でしてみたかったですよ。 ほう ! 全部おごりですか、さすがですね(笑) リッチですね~ 今ではいい思い出となっているでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。