-PR-
解決済み

ジャズ・ブラジリアン系クラブミュージック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83961
  • 閲覧数273
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (80/87)

最近ジャズ系クラブミュージックという物に目覚めました。
アーティストがわからないのでコンピレーションばかり買っているのですが
”これは聴いとけ!!”という物・人、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

有名な人ですが(最近知った)、nicola conteにはまりました。これは凄くいいです。SCHEMAと言うレーベル(前から人気あったらしい)のJAZZ DJです。ピチカートファイブの誰かも絶賛していました。
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

回答ありがとうございます。
ほほー知らないです。探してみますね。

それはそうとピチカートやめちゃいましたねー。
小西さんのこれからに期待!!です。
投稿日時 - 2001-06-02 00:32:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

「IRMA RECORDS」のコンピレーションは聴きましたか?(むちゃくちゃたくさん出てます)
その手のサウンドが満載です。
ブラジルとゆうのは「ボッサ」的なってことですか?
そうなら、「IRMA」はバッチリです。

そうぢゃないブラジルなら、
「Pagode Jazz Sardinha's Club」
(これがまさに言い当ててるサウンドぢゃないかな?)
「Taciana」

クラブ系から少し離れてもいいなら
「Marcos Suzano」
「Lenine」
「Sico Sience」
まだまだありますが。

ブラジルに目を付けると2年程は出費の嵐ですゾ
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

回答ありがとうございます。
"IRMA"はとても良いですよね。わたしも"sister bossa"シリーズとか大好きです。
そうじゃないブラジル編は聴いたことないので楽しみです。
”マルコス スザーノ””レニーニ”系というのはまだまだ私には早いかなー?ちょっと難しいですよね。
”トム・ゼ”なんかはブラジルとか関係なく好きなんですけど。

>ブラジルに目を付けると2年程は出費の嵐ですゾ
そうですね。
それでなくてもCDの収納どうにかならんかなーと思っているのに・・
 
投稿日時 - 2001-06-02 00:28:35