• ベストアンサー

ヨーロッパ人が多い留学先

英語圏に短期留学したいと思っています。 語学留学です。 ヨーロッパ人が多い留学先を教えて下さい。

noname#193844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イギリスのブリストルに語学留学してました。 日本人の留学先としてマイナーなので、日本人との遭遇率が低く、 空港があるのでヨーロッパへのアクセスが良く、ヨーロッパ人が多かったです。 ロンドンへも日帰りで行ける距離ですし、おすすめです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブリストルですか。確かに、あまり聞かないですね。 でも、とっても良さそうですね!とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• Miiinko
回答No.4

イングランドの大学に留学してました。やはり近いだけあってヨーロッパからの留学生が非常に多いですよ。

質問者

お礼

イングランドはアジア人が多いイメージでした。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

• kitten555
回答No.3

私が調べた限りでは、マルタ。 (私も短期留学を検討中なため。) ただし、そんなにマイナーな行先ではなくなりつつ あるようで、学生が休みに入る夏や春先は日本人が 多くなるようです。 夏は、ヨーロッパも長期休暇に入るので、短期間で やってくる人が多く、出入りが激しいみたいです。 個人的には、東アジア(日本、韓国、中国)人は 「どこにでもいる!」と思っています。その中で、 できるだけ学生の国籍が偏っていないところを 探すのが賢明だと思います。

質問者

お礼

マルタですか!なるほど。 視野を広げてみます。ありがとうございます。 東アジア人が一人もいないなんて、ないですもんね。 ありがとうございました。

• ALFa8C
回答No.1

UK~ロンドン http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.ryugaku-uk.com/ukguide.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E7%95%99%E5%AD%A6%E5%85%88 ↑イギリス留学>(英国)各地域のご紹介 欧州そのものだから欧州人が多いのは当然。 ※ただ、メシ(食事)は世界一マズイ! …米国やカナダ、オーストラリア、ニュージーランド~他の英国圏と比べても顕著。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留学先の留学生には日本人、韓国人、中国人が多いという情報をよく見かけるので質問させていただきました。 紹介サイト、とっても参考になりました。ありがとうございます。 食事のことについて、知りませんでした! もっと各国について勉強したいと思います。