• ベストアンサー

auのsony製携帯について

auのc406sを使っているのですが、 メールが受信できないことがあります。 この前、ある友達から僕の目の前で僕宛に送ってもらったのですが 待ってもこないので、 センターに問い合わたところ「新着メールはありません」と表示されました。 携帯を買ってすぐはこんなことなかったし、 その友達からはたまにはメールが来ます。 こんな経験しているひとはいませんか? 今c406sとほぼ同性能のdocomoの携帯so503iが回収されていますが、c406sにも欠陥があるって可能性はないのでしょうか?

  • sng
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

可能性はあります。 …ただし、「ソニー製だから」ではなく、あくまで「どん なものにも完璧はあり得ない」という意味で、ですが。 例えば、携帯→携帯ではなく、PC→携帯の場合でも再現 しますか? もしかしたら送信側のトラブル、という可能 性もあるわけですから。 携帯対応のメールマガジン(できれば、表題に通し番号 か日付の入るもの)を購読してみると、ある程度その辺 の絞り込みができるかも知れませんよ。

sng
質問者

お礼

ありがとうございます. 今思い出したのですが,友達もメ-ルがとどかないといってました. auの違う機種なのですが,これってauのメ-ルセンタ-でなにかトラブルが 多発しているってことなのでしょうか. とりあえず回収しているっていうことなので問いあわせたいと思います.

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 5月31日から6月1日ごろにかけてezwebのサーバーで障害(サーバーメンテナンス中の事故)があってメールの配信遅延・Web接続不能となる事態があったようです。また同様の障害は5月だけで3件発生しています。正直言ってauの障害(しかもメンテナンス中のミスが多い)はかなり多いです。ひと月に2~3回ありますから(しかしauユーザーさんの不満の声を聞かないのが不思議ですが・・・)。  またほぼ同じ頃(5/31~6/1)にDocomoのサーバー障害復旧に伴いサーバーに貯まっていた大量のメールが発信されたため、J-PHONEでもメールボックスが削除できなくなるという事態が起きました。こちらはすぐに復旧しましたが・・・。

  • takao_kw
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

ご存知ありませんか? SONY製のau、C406Sでも一部不具合が報告されています。 メールの件数が多くなるとファイル管理システムが機能停止になったりします。 あと、中央のジョグダイヤルの機能不全も報告されております。(これは携帯のショップに行けば修理してもらえます) SONYの携帯技術は、他のメーカーにかなり遅れをとっておりますので、今後買い換えの際は、十分検討なさってからのほうがよろしいのでは・・・?

sng
質問者

お礼

ありがとうございます.さっきauショップに行ってきたんですが. 相手のドコモのサ-バ-の方に異常がなかったかを確かめてからもう一度問い合わせてみることにします.

関連するQ&A

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • au携帯なんですが。。。

    au携帯なんですが。。。 私はauの携帯なのですが、 Eメールで、auの友達に送信して、auの子にはそのメールが届くのですが auの子からはEメールが受信できないんです>< でもdocomoやsoftbankからは受信できるんです フィルターなども得には問題ないのですが・・・>< さびしいので早く受信できるようにしたいです どなたか、治し方や原因など知っている方はいませんか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auから送ったメールが私のdocomoの携帯に届きません。

    auから送ったメールが私のdocomoの携帯に届きません。 一応、近い場所でそのauの人にメールを送っていただいたんですが、そしたら私の携帯にメールが来たときの反応はあるのですが受信箱を開いて、見てみるとメールが届いていません。 私の携帯からならメールはauの携帯に送れています。 そして、ソフトバンクの携帯とdocomoの携帯からならちゃんと受信できます。 これはなんなのかわかる人回答お願いします><

  • auから送った携帯メールがソフトバンク携帯で受信できない?

    私はauのWT32を使用しています。 友達はソフトバンクのV502Tを使用しています。 au(私)から→ソフトバンク(友達)の携帯へ送ったメールが受信できていないらしく、何度送信しても、時間をおいても受信されていません。 特に受信設定をしているわけではなく、オール受信OKの状態です。 私のほうは送られてきたソフトバンクからの携帯メールは受信できています。 ドコモからのメールは受信できているらしいのですが、他にも同じ様な状況の方はいらっしゃいますでしょうか? 何か解決策やアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • auの携帯

    auの携帯って電波悪いんですか? 性能面でdocomoより劣るとよく聞くのですが…。(よく壊れるなど)

    • ベストアンサー
    • au
  • au・C406Sについて

    ソニー製のauの携帯電話、C406Sのブラックまたはガンメタなんですが、すでに生産終了していますよね。 友人が機種変更で「どうしても欲しい」ということで、今探しています。 携帯ショップを色々あたっても「ない」とのことで、オークションで白ロムを手に入れるしかないかなと思っています。 が、このC406Sは不具合があって、回収もしているとのこと。 ソニーの携帯電話は前から「ほかより壊れやすい」などと聞きますが、本当によくあることなのでしょうか? 今更、この機種を使おうとするのは、やはり避けるべきですか?

  • auの携帯で・・・

    こんにちは。自分はdocomoの携帯を使っているのですが、 この間auの携帯を使っている友達から、 「メールの上限に達しちゃったから、今月はメール出来ないから用があったら電話して。」 と言われました。自分はdocomoなのでよくわからないのですが、 上限に達した状態で僕がメールを彼に送ると、”届かない”のですか? それとも、別のフォルダか何かに一時的に保存されるのですか? よくわからないので、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯に変えたいのですが・・・

    携帯をauに変更したいと思っています。 私は現在softbankを2台持っていますが、飽き性なのでオークションで白ロムを購入してはUSIMカードを抜き差しして使ってきました。 最近、たった一人の家族である祖母に携帯を買ってあげたんです(3キャリア見たところ、auのシニア携帯が一番わかりやすそうだったのでauの簡単ケータイを購入)。 認知症ぎみで、引きこもりがちなのでメールぐらいはできるようになれば…と思っており、auの携帯に変更することを考えてます。(家族ですから同じ会社のほうが何かとお得ですし、cメールもできますし) ところで、auは最近どうなんでしょうか? 今どきauは買わないほうが…っていう声も聞いたことがあります。 飽き性な私はdocomoもauも使ったことがありますが、通話品質や電波の良さはauが一番だったのでは?と思っています。 ※auは白ロム購入して持ち込み新規は端末代以外にいくらかかりますか?他のメリットは? ※飽き性だとやはり店頭新規・フルサポートコースがいいと思いますか? ※某ショップにて「携帯電話は2010年を考えてご購入ください」との広告があったのですが、USIMカードが共通で使えるようになる?のは本当なんですか? ※デジカメを持っていないので出来るかぎりカメラ性能が良いのが希望です。W61Sサイバーショット以外にオススメはありますか?(噂されている秋冬モデルも含む)又、この機種をお使いの方でいいところ・悪いところを教えて下さい。 使用はメールやウェブが多い。通話は限られておりソフトバンクの友達ですが、仕事などで無料の時間にはほとんど通話ができません。 メールをする人は3キャリアともいますし様々です。 もう1台は恋人との専用にしています。 このメインで使う携帯をauにしようか考え中です。 auや携帯電話の今後について、 ご存知のことがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯を使ってる方

    友達がau携帯を使っていますが、私がメールを送って友達から返信がくると、 友達からの返信内容と、私が送ったメールの内容も一緒に送られてきます。 友達からのメールの内容だけ送られてくるように設定したいのですが、 私はDoCoMoで、やり方が解らないので、解る方教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au