• ベストアンサー

スピーカーから謎のノイズ

t0z2の回答

  • ベストアンサー
  • t0z2
  • ベストアンサー率36% (139/377)
回答No.2

近くにスマホとか置いてませんか? うちはLTEのスマホにしてから、PCの側に置くと不定期にスピーカーからノイズが出るようになりました。

noname#191414
質問者

お礼

試しにiPhoneをスピーカーから離してみました。 数回行って全てノイズが消えたのでスマホが原因みたいです!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スピーカーのノイズについて(コンセントから?)

    こんにちは。 今使っているスピーカーはWAVIOの1万円くらいのGX-70HDです。 これをマックに直指しで音楽を聞いたりyoutubeを見たりしていますが、音を鳴らしていないときは「サー」というホワイトノイズ?と呼ばれるノイズらしきものが聞こえます。これは音量をあげれば強くなります。 ーここから本題ー このノイズなのですが、これは本体特有のしかたのない現象なのでしょうか? それとも、コンセントとかからのノイズを拾っているのでしょうか? このコンセントはリビングと一緒の回線で、(私の部屋は2階)自分の部屋に引っ張ってもらっています。 このコンセントからくるノイズの場合は、コンセントに直接ささずに、あいだになにかコンプレッサー?的なノイズをおさえられるような機器ってあるのでしょうか? まあ、スピーカー内部のアンプのノイズだったのなら意味はないのですが。。。 ☆ちなみに、スピーカーケーブル、音を送るケーブル等、すべて外して電源を入れました。そうするとやはりノイズがありました。 ご返答お願いします。

  • PC用外付けスピーカーからのノイズについて

    引越し後PCのスピーカーから「キーーン]という甲高いノイズがたまに出るようになってしまいました。頻度はまちまちですが1分近く鳴り続けたりする時もあります。PC側の原因かとも思い、入力プラグを抜いてスピーカーの電源だけ繋いだ状態にしてもノイズは消えてくれません。 スピーカーの音量つまみを回して音量を上げるとノイズも少し大きくなりますが、最小にしてもノイズ自体は無くなりません。さすがに電源を落とすとノイズも消えます。 これは単純に引越し時の振動等で壊れてしまったのでしょうか? それとも周りから変な電波を拾たりしているのでしょうか? 原因が後者だった場合買い換えても同じ症状が出るんじゃないかと不安で 質問させてもらいました。 スピーカー:GX-70AX ONKYO製

  • スピーカーのノイズ音が煩い

    スピーカーのノイズ音が煩い この度、PS3用にスピーカーを購入したのですが、異常なまでにノイズ音が煩いためこうして質問させていただきました。 具体的には2~3分間の間隔を開けて、思わず耳を塞ぎたくなるようなキーンというノイズ音が発生します。 そのおかげで、ゲームの音声よりもキーンというノイズ音がメインの可哀想なスピーカーと化しています。 ↓こちらのスピーカーです http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000H7J33Q/ref=mp_s_a_5?qid=1333181311&sr=8-5 このスピーカーとPS3を、ステレオミニプラグを利用して繋げています(PS3→AVケーブル→ステレオミニプラグ→スピーカー)。 また、映像はHDMIで個別に出力しています(PS3→HDMI→TV)。 電源プラグが多いためタコ足配線を使っていますが、どうやらこれが原因ではないようです。 このような酷いノイズ音が鳴る原因及び対策があればご教授下さい。

  • 【スピーカーからノイズが出るようになってしまいました】

    【スピーカーからノイズが出るようになってしまいました】 15年ほど使っているオーディオ機器なのですが、数日前から、電源を入れた直後、左スピーカーから「サー」というAMラジオのようなノイズが出るようになってしまいました。音量やセレクターは関係なく、しばらく経つと(15分くらい?)消えます。 スピーカーコードを変えたり左右を入れ替えたりしてみたのですが直りません。 ノイズは一旦消えた後は再度出ることはありません。あくまでも電源を入れて数十分の間だけです。 アンプが原因なのか、スピーカーが原因なのか、修理で直るものか、買い替えが必要なのかも分からなくて困っています。 ちなみにアンプはサンスイ製、スピーカーはDenon製です。 雑な質問で申し訳ありませんがどなたか詳しいかたご教授をお願いいたします。

  • スピーカー ビリ付き ノイズ

    MA15Dというモニタースピーカーを購入しました ギターやベース CDなどの音は特に問題なく綺麗に再生されます ところがシンセで特定の音飾を出すと 入力と同時に(鍵盤を押すと同時に) ビリッとノイズが出ます スピーカーとシンセは新品です シンセ以外(シンセの特定の音飾以外)は綺麗に再生されるので 何故だかよくわかりません 音が低いから 音が高いから 音量が大きいから というわけではないように思います 何故でしょうか?

  • アクティブスピーカのノイズ

    電源を入れてしばらくすると、時々ガサガサ、プツプツとノイズが出ます。 音を出しているときにもノイズは出ますが、再生している音が途切れたりはしません。 また、入力に何も繋がずゲインを目一杯絞っても、症状は変わりませんでした。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 スピーカはAlesisのM1 Active 520です。 ノイズを録音したファイルを添付しておきます。

  • 液晶テレビのスピーカーにノイズが入ります。

    液晶テレビのスピーカーにノイズが入り困っています。 ・環境はBRAVIA KDL-40X5000 ・アンテナはケーブルテレビから取っています。 ■症状 ・スピーカーにノイズが入ります。  ノイズが入った時は弱い時は「サー」と入り、テレビの音量が急激に下がります。  強い時は突然「ガーガーピー」というAMラジオの強いノイズのような音がします。この時のノイズの音量は耳を塞ぎたくなるような音です。  テレビの音量を「消音」にすると無音状態になります。  どれもテレビ起動5分後以降に起きる場合が多いようです。  1時間、2時間経ってもノイズが出ない場合もあります。  ノイズが入ったり消えたりを細かに繰り返す場合もあります。  去年も同様の現象が起きましたが、1週間ほどで消えました。  sonyサポートにも電話しましたが「無線LANからののノイズでは?」と言われまして、家の中の無線、ケーブルテレビのアンテナを全て抜いてoffにした状態でHDMI接続のブルーレイレコーダーに繋げて再生しましたが、録画の番組でもノイズが発生しました。ホーム画面でもノイズ入ります。 ゲームをしていてもノイズは発生しましたのでアンテナからノイズが混入してるのは考えにくいです。 スピーカー自体がなにかしらの電波障害を受けているのでしょうか? 去年は1週間ほどで消えたのでこのまま放置しようかとも思っているのですが、今回はさすがに原因を突き止め、改善したいと思っています。 原因、解決方法などございましたらお教えいただくと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • モニタースピーカーからノイズが出るんですが

    YAMAHAのMPS3をUS-366のオーディオIFに繋いで使っています。 PCで音を流すとブーっとノイズがなります。 スピーカーの音量を0にすると聞こえなくなります。 でも少し音を出すと音に合わせてノイズが聞こえます。 これはスピーカー側の故障なのでしょうか? それともオーディオIF側の故障なのでしょうか? まだ買って1ヶ月しか経ってません。

  • スピーカーのノイズについて

    スピーカーからのジーーっというノイズに悩まされています。 現在、PC>USBオーディオ>スピーカーという形で機器を接続しているのですが、 PCの電源のオンオフに関わらずスピーカーからジーというようなノイズが発生します。 ノイズ音はボリュームが小さいと聞こえないのですが、 ボリュームの半分あたりから気になるぐらいの音として聞こえてきます。 USBオーディオを使わずミニプラグでそのままPCに繋いでも同じくノイズは発生するのでUSBオーディオが原因ではないとは思います。 一応PCのコンセントを抜くと音は消えるので、このあたりに原因がある気がするのですが解決策が分かりません^^; ノイズを消す何かいい方法ないでしょうか?

  • スピーカーからノイズが....

    スピーカーからノイズが出て困っています。音的にはピーピーピロピろというようなファックスの受信音みたいな甲高い音で、そこまで気になるほどの大きさではありませんが、やはり気になります。 スピーカーを変えてもやはりだめでした。どうやらスピーカーの問題ではないようです。また、音が出ていないとき(ミュートにしたとも同様)もこのノイズが聞こえます。 何が原因でしょうか?お願いします スッペクはM/B : Asus A8V-E SE (ALC850)

専門家に質問してみよう