-PR-
解決済み

スピーカーから謎のノイズ

  • 困ってます
  • 質問No.8395330
  • 閲覧数2255
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

GX-D90というスピーカーを使用しています。
買ってから2年ほどで不定期にノイズがでるようになりました。
ケーブルを抜いて、完全に信号の入力がない状態にしてもノイズがでます。
修理が必要な事は分かりますが、原因が知りたいです。
動画内の音声(音が小さいので音量を上げて下さい)から予想できることがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (139/377)

近くにスマホとか置いてませんか?
うちはLTEのスマホにしてから、PCの側に置くと不定期にスピーカーからノイズが出るようになりました。
お礼コメント
noname#191414

試しにiPhoneをスピーカーから離してみました。
数回行って全てノイズが消えたのでスマホが原因みたいです!ありがとうございます!
投稿日時 - 2014-01-05 09:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (3386/7051)

オーディオ カテゴリマスター
はじめまして♪

GX-D90って、この製品ですよね。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/

7秒程のノイズを聴かせていただきましたが、断続的なビートノイズ音なので、本体発信なのか外来混入なのかは、コレだけでは判別出来ません。(少なくとも、私の能力では無理。)


ただ、経験からの範囲であれば、聞こえた音は外的要因の可能性が高いのでは無いか、と思います。

*試聴環境、MacBook Pro, FastTrackIUltra8R,MDR-CD900ST
お礼コメント
noname#191414

外的要因でした。ありがとうございます!
投稿日時 - 2014-01-05 09:53:06