• 締切済み

au cube でwifiができなくなりました。。

先週まで自宅でwifiができていたのですが。。 今週から急にできなくなりました。 Cubeを見るとstatusがオレンジ色に点滅しており、 スマホのお知らせにはインターネットに繋ぐことができません。って表示されます。 androidを使用しています。嫁はiphone5を使用しており二人ともwifiができない状況です。 治し方わかるかたいましたら教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.3

 お尋ねの件ですが、KDDIの方にて提供していますCubeですが、これはオモチャ同然の機器です。  ランプ的には、WAN側接続トラブルの表示ですが、基点ルーターからのIPアドレスネットワーク取得出来ない状態です。こちらの機器には良くある話ですが、負荷をかけると壊れる話は良く聞きます。  ルーターモデム等の電源を入切にて治らない場合には、故障である可能性濃厚です。  Cube自体、個人的にはあまり信用していません。  市販品の無線ルーター、NETGEAR製「R6300」・・3年間保証有や、NEC製「PA-WG1800HP」、「PA-WG1400HP」、「PA-WR9500N-HP」あたりを用意された方が、通信レスポンスで言っても、メーカーサポートで言っても良いかと思います。    

回答No.2

HOME SPOT CUBE取扱い説明証の176ページに  初期化してみたらどうでしょうか。

回答No.1

モデムとルーターの電源を抜いて4.5分立ったら又つける まあCTUがこけたんでしょう。良くあることです。

関連するQ&A

  • auのhome spot cubeが点滅し続ける。

    auのhome spot cubeがオレンジ色に点滅し続け、wifi接続ができなくなりました。 (ちなみにWAN接続部分もオレンジ色に点滅しています。) cubeはPR-400MIとWANポートで繋がっており、PR-400MIとLAN接続したPCはネットに繋がる状態です。しかしwifiを使用していた別のPCとiPhoneはネットが繋がらなくなってしまいました。 Cubeのセットアップを試みようと思ったのですが、初期設定であるIDとパスワードを入れても開けませんでした。どういった原因でこのようなことが起きるのでしょうか?解決していただけると助かります。

  • au wifi HOMECUBE wifi接続

    iphoneでwifiを使用するためにHOMECUBEをレンタルしましたが、 設定がうまくいかず困っています。 自宅ではフレッツ光マンションタイプ(LAN方式)を使用しており、 壁の差し込み口から直接LANケーブルをPCに繋いでいます。 (室内にルーターの類は設置していません) HOMECUBEを接続してみたところ、 ・PCはインターネットに接続できる ・iphone設定画面のwifiネットワークに「auhome_~」のネットワークは存在しているが、 そのネットワークに接続してもインターネットに接続ができませんという表示がされる ・HOMECUBEの設定は「Auto」で、statusのランプはオレンジで点滅している という状態になってしまいます。 どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • auのhome spot cubeのオレンジ点滅

    auからcubeが届きました! さっそく、つなげてみたのですが、STATUSのところがオレンジ色の点滅のままです! IPアドレスが未取得なのだと思われます。 つなぎ方は、付属のLANケーブルでcubeとNTTのVH-100<3>E<N>をつなぎました。 auのiPhone4Sや富士通のlifebookのパソコンでwi-fiでインターネットにつなごうとしても、つながりませんでしたので、パソコンでPPPoE設定をしました。 WANの設定をし、cubeにプロバイダの設定ができたと思ったのですが、やはりオレンジ色の点滅でした。 どうすればcubeはIPアドレスを取得でき、wi-fiが使えるのでしょうか? 説明が下手ですが、よろしくお願いします><

  • home spot cubeで接続できない

    home spot cubeでiPhoneがインターネットに接続できません。 home spot cubeは、statusがオレンジ点滅している状態です。auWi-Fi接続ツールというアプリを使って何度も試したのですが、接続できませんでした。どうやったらインターネットに接続できるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • auのHOME SPOT CUBEについて

    いつもお世話になっております。 auのHOME SPOT CUBEについて以下、質問です。 ・これは、スマホやiPhoneのワイファイとして使えますか? ・我が家のネット環境はNTTでauは対応できません。それでも使えますか? HOME SPOT CUBEがiPhoneに活用できNTTでも平気ならiPhoneをauで契約したいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • au home spotが接続できない

    au HOME SPOT CUBEを使用してiPhoneをWiFi接続しようとしているのですが、 ネットに繋がりません。 ネットはひかりTVのNTTフレッツ、ぷららを使用しています。 ONU?はGE-PON型「FA」E 光加入者線終端装置タイプD というものを使用しています。 それで http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=88582921#target1 のように ネット→ONU→au HOME SPOT CUBE→PC(優先・繋がる)                        →iPhone(失敗・これがしたい) と接続しました。 http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=62314267 を見て手動設定しても http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=32208688 で「au Wi-Fi接続ツール」を使っても全く繋がりません。 HOME SPOT CUBEの裏面のスイッチは「ROUTER」 iPhoneのLTEの場所にはWiFiの電波マーク、 au HOME SPOT CUBEのSTATUSがゆっくりとオレンジの点滅 になっています。 わかる方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • HOME SPOT CUBE故障!?

    今まで何も問題なくwifiが繋がっていたHOME SPOT CUBEが最近になってSETTINGボタン部分が緑に点灯し、STATUSランプは緑に点滅→橙に点滅→赤に点滅→消灯を繰り返しています。説明書を読んでもわかりません。設定でどうにかなるのでしょうか?故障でしょうか?教えて下さい。

  • auのHOME SPOT CUBEについて

    auのHOME SPOT CUBEがあるのですが、Wi-Fiができません。 もともと有線LANでインターネットを使っていて、 Wi-Fiを使うのは初めてです。 au Wi-Fi接続ツールをダウンロードしたのですが開こうとすると、 本体のWi-Fi機能が検出できませんでした。 Wi-Fi機能がONになっていることを確かめてから再起動してください。 というメッセージが出で開けません。 そして、本製品のステータス (STATUS) ランプがオレンジ色点滅し、 インターネットにつながらない状態です。 PPPoEの設定はauのHPをみてやりました。 CUBEをつなげるとインターネットはつながらないし、 接続ツールも開けないし、 どうすればいいのでしょうか?? 初心者なので、できるだけわかりやすく説明していただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • wifiのネット接続ができません

    先日、auのwifiホームスポットキューブをもらって早速設置してみたのですが、 スマートフォン(MIRACH)から使おうとすると 「インターネットに接続できません。ルーターやモデムが正しく接続・設定されているかをご確認ください」となります。 wifi設定の画面では「auhome_○○○ 接続されました」や「電波状況:非常に強い」と出ているのですが、機械音痴な私には何が悪いのかわかりません。 ・家のモデム?(細長い箱のようなもの)のLANという差し込み口とキューブのWANを繋いでいます。 ・スイッチもAUTOに切り替えています。 ・今キューブはSTATUSがオレンジ色に点滅しているだけです。 ・家のパソコンは青いケーブルで平べったい箱のような物(J:COMからの貸与品)につないでいます。 ・ipodtouch5でもネットにつながりません ちなみに最近引っ越して、今の家でwifiを使うのは初めての試みです。 前の家で契約していたプロバイダーがヤフーだったのですが、まだ解約しておらず J:COMと重複しているようです。 ややこしくてすみません。よろしくお願いします。

  • アンドロイドのwifi接続について

    こんにちは、アンドロイドのwifi接続について質問させていただきます。 先週自宅でアンドロイドのwifi接続しようとおもってELECOMのLAN-WH300N/DR無線ルーターを購入しました。自宅で接続し、IPhone3とIPhone4sはwifi接続できましたが、なぜかアンドロイド端末(SoftBank 003P)が接続できません。購入した量販店に電話できいたですが、ちゃんとした答えもらえなかった、購入したルーターはアンドロイドも対応してるってのはいわれました。端末のほう店にもっていって店のwifi接続使えるから端末も問題ないようです。端末の画面上は使えるwifi接続のリストに自宅のwifiは表示されたり、されなかったりしています。表示されても電波ほぼない状態です。(すぐ近くにルーターおいてあるから、電波届かないことはないと思います) ルーターの設定か端末の設定おかしいですか?教えてください。お願いします。