• 締切済み

au cube でwifiができなくなりました。。

先週まで自宅でwifiができていたのですが。。 今週から急にできなくなりました。 Cubeを見るとstatusがオレンジ色に点滅しており、 スマホのお知らせにはインターネットに繋ぐことができません。って表示されます。 androidを使用しています。嫁はiphone5を使用しており二人ともwifiができない状況です。 治し方わかるかたいましたら教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、KDDIの方にて提供していますCubeですが、これはオモチャ同然の機器です。  ランプ的には、WAN側接続トラブルの表示ですが、基点ルーターからのIPアドレスネットワーク取得出来ない状態です。こちらの機器には良くある話ですが、負荷をかけると壊れる話は良く聞きます。  ルーターモデム等の電源を入切にて治らない場合には、故障である可能性濃厚です。  Cube自体、個人的にはあまり信用していません。  市販品の無線ルーター、NETGEAR製「R6300」・・3年間保証有や、NEC製「PA-WG1800HP」、「PA-WG1400HP」、「PA-WR9500N-HP」あたりを用意された方が、通信レスポンスで言っても、メーカーサポートで言っても良いかと思います。    

回答No.2

HOME SPOT CUBE取扱い説明証の176ページに  初期化してみたらどうでしょうか。

回答No.1

モデムとルーターの電源を抜いて4.5分立ったら又つける まあCTUがこけたんでしょう。良くあることです。