• 締切済み

いじめ 裁判 前例

現在精神障害の22歳の女です。 過去にいじめに合い皮膚にかさぶたが出来病院に通院していました もう10年以上前の事になりますが・・・ そこで10年以上経ってからいじめで裁判を起こした方の前例を探しております どなたかどんな些細な事でもいいので何か知っていたら教えてください マスコミも学校も巻き込む覚悟で裁判を望んでおります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• troml
回答No.1

民事の慰謝料請求は、被害者またはその法定代理人が損害及び加害者を知ったときから3年間で時効ですし、刑事事件として傷害罪が成立する場合でも、公訴時効は10年なので、いずれにしても裁判は無理ですね。 ただ、裁判は無理でも、あなた自身の気が済まないなら、加害者に謝罪を求めるなりすればいいんじゃないですか。加害者があなたの求める謝罪をしないなら、あなたは精神を患っているんだから、加害者の家なり職場なりに乗り込んで、相手が困るように大暴れすればいいよね。

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大暴れはしてやりたいですがやめときます あくまで冷静に慎重に本気で徹底的にやりたいと考えております。