• ベストアンサー

内閣支持率

小泉内閣の支持率って今90パーセントくらいですよね では、郵便局員の間の支持率ってどれくらいだと思います?(笑)

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

そんなに低くは無いでしょう。 (といっても60~80%ぐらい?) 特定郵便局長のように、今までの制度で、メリットを享受していた 人たちは別ですが、(この人たちは猛反対してますね) 普通の郵便局の方々は、すでに競争下にあります。 小包料金は宅急便(あえて宅配便とは書きません)と 完全に戦っていますし、普通郵便ですら 最近は料金ステップを宅配便と合わせています。 (ポスト投函便) また、郵便関係は、もともと数年後に郵政省から分離することが 決まっていました。 中途半端に民営化されるよりも、 ちゃんとやってもらった方が、自由に動けて良いのではとも思います。

sanndo
質問者

お礼

ありがとうございます 国鉄の時のことを考えると もっと反対してそうな感じもするのですが

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、彼が郵政大臣をしていた時に、郵便局を辞めました。 当時辞めた人は少なくないです。 残りの10%は全員郵政職員だったりして。

sanndo
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか・・ 彼の政策がかなりの理由なんですかねえ・・・・

• tips
回答No.2

sanndoさん、こんにちは。 あくまで予想ですが、60%-90%くらいの間では?

sanndo
質問者

お礼

ありがとうございます 私の予想ではもっと低めです(笑)

• PEPSI
回答No.1

これはとんちで返せという設題? えっと、この質問に関してはパスと(ポスト)させていただきます。 とかの答えでいいの? 政策の次の手が見えない(手紙えない)とかね。 記念すべき僕の200回答目なのにこんなのでいいのかな? 友達の郵便局員はわりと好きみたいだよ。

sanndo
質問者

お礼

ありがとうございます われながら変な質問をしてしまいました(苦笑) 残り10パーセントはどういう人かと思いまして、 となると、郵便局関係の方の支持率が低いのでは・・・・と