• 締切済み

地球滅亡

巨大隕石で地球が滅亡して欲しいですか?自分の地域は奇跡的に助かります。

みんなの回答

noname#191700
noname#191700
回答No.6

地球滅亡なんて小さい事言わずに 太陽系滅亡とか銀河消滅とか宇宙規模で考えようよ。 巨大隕石と言っても、どうせその破壊力なんか知らないのでしょ? 地殻津波が発生するような隕石なら1日で地球全部丸焦げで 海水も蒸発しちゃうし逃げ場ないよ。 全員死んじゃうから、個人レベルでの生とか死を認知する当人以外の存在もなくなるし そうなると人類の存在すら無意味になる。 質問者様がどんなつまらない人生歩んでいても それを良くも悪くも評価されることもなく ぜ~んぶ原子に分解されておしまい。 そういうのを希望する時もあるけど 最近は自分の存在を残したくなってきましたね。 死んでもみんなの記憶に残るって素敵です。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

マイナス思考ではなくて、プラス思考をやってみるとね……… 人生が「お気楽に想えるよ」 おすすめします。 例えばねぇ! 五体不満足って本を書いた 乙武洋匡さんと、自分の人生との… 対比をしてみい。 手がある、足があります、これのみでも【とっても幸福なんですよ】 普段は気がつかないけどねぇ、悲惨な方々との 対比思考回路をとれば 自分は、まだ×(2)しあわせ者って事実を 再認識できるから。。。ガンバ! 明日は、よいことあるさ。元気だそぅーよ。

kuzyakuza
質問者

お礼

noname#246720
回答No.4

>じゃあ全部滅亡で。 じゃあどっちでもいいです。 滅亡したら残される人もいないし。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答No.3

なんだい? 彼女(彼氏)にふられたの? あるいは、夫婦ゲンカでもやったの? ずいぶんと、ネガティブ思考回路が発動しちゃってるよね、あなた。 水戸黄門のドラマ主題歌にあるでしょ 「人生♪ 楽ありゃ♪ 苦もあるさ♪ くじけず♪ 歩いていくんだ♪ ゆっくりと♪」 前向きに人生 生きてこうよ、元気だしてね。 水前寺清子(チーター)の歌にも、良い一節がありますよ 「人生は♪ ワンツーパンチ♪ 1日一歩、3日で三歩♪ 三歩すすんで、2歩さがる♪」 着実に前進をし、一年間で120歩でも良いんだよ!!あきらめないで。 生きてさえいたら、必ずや……… よい事もありますってば。 ※ とりあえず、宝くじでも購入してみいな。。。若人(わこうど)よ、未来は明るいぞぉ。

kuzyakuza
質問者

お礼

• Epsilon03
回答No.2

> 巨大隕石で地球が滅亡して欲しいですか?自分の地域は奇跡的に助かります。 誰も滅亡して欲しいとは思わないでしょう。 地球を滅亡させる規模の巨大隕石の衝突で自分の地域は奇跡的に助かるなんて、科学的に考えてもあり得ない。 熱と衝撃波で地表は焼き尽くされ、巨大隕石衝突の衝撃で地球その物が揺れる事で震度10以上の地震が地球規模で 起きるでしょうから、地下深くに居たとしても落盤などで絶命するでしょうね。 海の上に居ようが熱を伴った衝撃波で船は転覆し焼かれるでしょうし大きな波の動きに飲まれるでしょう。 水中に居ようが衝撃波で大きな水の動きが起きて結局助からない。 ISSも衝撃波によって弾き飛ばされ、宇宙の迷子になってしまい食料や水の補給も出来ませんし、外壁や電気系統も 相当被害を受けるでしょうから、生存できたとしても数日でしょう。 あっ、あまりにも現実的過ぎましたか!?(笑)

kuzyakuza
質問者

お礼

回答No.1

自分の地域ってどこまでのことかわかりませんが、市町村単位でしか助からないなら、いっそ全部滅亡するか助かるかのどちらかにしてほしいです。 そんな狭い範囲だけ生き残ってもどうせさほど時間をおかずに自滅します。 インフラとか食料とかは今や地球規模で繋がってますから。

kuzyakuza
質問者

補足

じゃあ全部滅亡で。