• 締切済み

地球滅亡

巨大隕石で地球が滅亡して欲しいですか?自分の地域は奇跡的に助かります。

みんなの回答

noname#191700
noname#191700
回答No.6

地球滅亡なんて小さい事言わずに 太陽系滅亡とか銀河消滅とか宇宙規模で考えようよ。 巨大隕石と言っても、どうせその破壊力なんか知らないのでしょ? 地殻津波が発生するような隕石なら1日で地球全部丸焦げで 海水も蒸発しちゃうし逃げ場ないよ。 全員死んじゃうから、個人レベルでの生とか死を認知する当人以外の存在もなくなるし そうなると人類の存在すら無意味になる。 質問者様がどんなつまらない人生歩んでいても それを良くも悪くも評価されることもなく ぜ~んぶ原子に分解されておしまい。 そういうのを希望する時もあるけど 最近は自分の存在を残したくなってきましたね。 死んでもみんなの記憶に残るって素敵です。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

マイナス思考ではなくて、プラス思考をやってみるとね……… 人生が「お気楽に想えるよ」 おすすめします。 例えばねぇ! 五体不満足って本を書いた 乙武洋匡さんと、自分の人生との… 対比をしてみい。 手がある、足があります、これのみでも【とっても幸福なんですよ】 普段は気がつかないけどねぇ、悲惨な方々との 対比思考回路をとれば 自分は、まだ×(2)しあわせ者って事実を 再認識できるから。。。ガンバ! 明日は、よいことあるさ。元気だそぅーよ。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.4

>じゃあ全部滅亡で。 じゃあどっちでもいいです。 滅亡したら残される人もいないし。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんだい? 彼女(彼氏)にふられたの? あるいは、夫婦ゲンカでもやったの? ずいぶんと、ネガティブ思考回路が発動しちゃってるよね、あなた。 水戸黄門のドラマ主題歌にあるでしょ 「人生♪ 楽ありゃ♪ 苦もあるさ♪ くじけず♪ 歩いていくんだ♪ ゆっくりと♪」 前向きに人生 生きてこうよ、元気だしてね。 水前寺清子(チーター)の歌にも、良い一節がありますよ 「人生は♪ ワンツーパンチ♪ 1日一歩、3日で三歩♪ 三歩すすんで、2歩さがる♪」 着実に前進をし、一年間で120歩でも良いんだよ!!あきらめないで。 生きてさえいたら、必ずや……… よい事もありますってば。 ※ とりあえず、宝くじでも購入してみいな。。。若人(わこうど)よ、未来は明るいぞぉ。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

> 巨大隕石で地球が滅亡して欲しいですか?自分の地域は奇跡的に助かります。 誰も滅亡して欲しいとは思わないでしょう。 地球を滅亡させる規模の巨大隕石の衝突で自分の地域は奇跡的に助かるなんて、科学的に考えてもあり得ない。 熱と衝撃波で地表は焼き尽くされ、巨大隕石衝突の衝撃で地球その物が揺れる事で震度10以上の地震が地球規模で 起きるでしょうから、地下深くに居たとしても落盤などで絶命するでしょうね。 海の上に居ようが熱を伴った衝撃波で船は転覆し焼かれるでしょうし大きな波の動きに飲まれるでしょう。 水中に居ようが衝撃波で大きな水の動きが起きて結局助からない。 ISSも衝撃波によって弾き飛ばされ、宇宙の迷子になってしまい食料や水の補給も出来ませんし、外壁や電気系統も 相当被害を受けるでしょうから、生存できたとしても数日でしょう。 あっ、あまりにも現実的過ぎましたか!?(笑)

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.1

自分の地域ってどこまでのことかわかりませんが、市町村単位でしか助からないなら、いっそ全部滅亡するか助かるかのどちらかにしてほしいです。 そんな狭い範囲だけ生き残ってもどうせさほど時間をおかずに自滅します。 インフラとか食料とかは今や地球規模で繋がってますから。

kuzyakuza
質問者

補足

じゃあ全部滅亡で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地球滅亡につながるものとは何でしょう?

    近々、隕石が衝突する(しない)などの話題もありますが、 このような、最終的に地球滅亡につながる現象として、隕石以外に何か思いあたるものはありますか? 「核兵器」など人の手によるものではなく、予言や宗教的なもの、また、「温暖化」「感染病」以外が良いです。 「地球に起こりうる危機」として、実際に対策を練るなど、少なからず研究されているものが良いです。 ○億年先、というものではないものが理想です。 どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 地球滅亡をテーマにした映画を教えてください

    地球滅亡をテーマにした映画を教えてください。 地球滅亡前の人々の様子の描き方、滅亡させる原因となるもののパターン、滅亡後の世界の描かれ方などなどに触れてみたいと思っています。 ・滅亡の定義にはあまりこだわっていません。極端な話、人類が何分の1かになったら「滅亡」で構いません ・可能ならば滅亡の原因も添えていただけると嬉しいです(それが重大なネタバレにならないのならば) 例: ○作品名「XXX」 ○原因:隕石

  • 地球滅亡!?

    地球滅亡!? あくまでウワサですが、2012年にマヤの予言で地球は滅亡するらしいです(**) みなさんは信じてますか? ちなみに自分は信じてません(・・)2012年って事は、自分はまだ20にもなってないんですね。。。

  • 地球滅亡について

    ノストラダムスの大予言によると、地球滅亡は2000年。エジプトのユタ暦は2010年。クロノトリガーは1999年にラヴォスが蘇り、地球は滅亡、地球全体は荒れ果てた土地となり、食料に乏しく、人工知能の指示のままにタイムカプセルの生活。 地球滅亡について知ってることがあれば、ここで議論しませんか?

  • 地球滅亡

    よく、太陽が膨張して、人類がまだいたら、地球はどうなるかの質問をみると、学生は30億年のうちに、滅亡対策をたてたり、人工太陽を作るの回答が多く、大人は人類は滅亡するの回答が多い気がします。 どうしてだと思いますか?

  • 2012年地球滅亡・・。

    先週2012年に地球滅亡するって友人から聞きました。 本当に2012年に滅亡するんでしょうかね???   予言なのか、本当なのか・・・。どちらか僕には分かりません>< 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 2012年地球滅亡説について・・・

    2012年に地球が滅亡するかもしれないということを知りました。 マヤ暦の終わりやフォトン・ベルトなどが2012年に深く関わってるとか…。もしそれが本当だとしたら地球滅亡まで後6年しかありません。 ここ最近の異常気象、核問題などいつ地球が滅びてもおかしくはない状態ではありますが本当に2012年に地球は滅亡してしまうのでしょうか?? ここのところそればっかり考えてしまいます

  • 地球が滅亡する10のシナリオ

    ヒストリーチャンネルで「地球が滅亡する10のシナリオ」という番組を見ました。シナリオの1つに地球がブラックホールに吸い込まれて消滅するというものがありました。その中で太陽系外に向けられた観測宇宙船の中の微生物が他の生存可能な惑星に到着して地球生命体が存続する可能性について言及されていました。しかし、自分で計算してみたのですが、太陽系脱出速度で最近距離恒星ケンタウルス座アルファ星まで約5万年もかかり、宇宙の広大さからして宇宙船が生存可能な惑星に到達するまでに数100万年もかかるとすれば(おそらくこれも奇跡的な確率でしょうが)、放射線や星間物質の影響で宇宙船が生存可能な惑星に到達する前に磨滅してしまうのではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?

  • 地球滅亡対策

    遠い未来、太陽が膨張して、光をださなくなるそうです。光をださないと、低温で地球滅亡するとおもいます。 そんなことにならないよう、あと40億年のうちに、科学技術が進歩して、人工太陽をつくることや、火星の移住計画にある温室効果ガスをまくことと同じことを地球にもすることなどをして、人類滅亡をさけるでしょうか?? また、地球の海はいつか無くなると聞いたのですが、本当ですか??

  • 地球滅亡対策

    遠い未来、太陽が膨張して、光をださなくなるそうです。光をださないと、低温で地球滅亡するとおもいます。 そんなことにならないよう、あと40億年のうちに、科学技術が進歩して、人工太陽をつくることや、火星の移住計画にある温室効果ガスをまくことと同じことを地球にもすることなどをして、人類滅亡をさけるでしょうか?? また、地球の海はいつか無くなると聞いたのですが、本当ですか?

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷するためには、カラーインクを交換する必要があります。
  • 質問者は今までカラー印刷をしておらず、コピーできるか不安です。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る