• ベストアンサー

ドラクエ3(FC版)の『ほしふるうでわ』

『ほしふるうでわ』がみつからないです☆ イシス(城)にあるということまではわかったのですが・・・ イシスのどこにあるんでしょうか? おしえてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

イシスの城の入り口に入って左に進み、細い道を上に進むと隠し通路があり、奥に「ほしふるうでわ」があったと思います。

neo2113
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪ ぶぢ みつかりました。 いまさら『ドラクエ3』にはまるとは思いませんでした(笑) 1度クリアしたのに あんがいわからないものですね( ̄∇ ̄;

その他の回答 (2)

• yasupee
回答No.3

そうそうAdvanceさんのところです。なつかし~。 壁と木だっけ(?)の隙間を進んで行き、隠し通路に行くのです。 そんで宝箱があって、開けるとミイラみたいなのが出てくるのですが、 問いかけてくることにはい・いいえどちらで答えても、うでわを手に入れることが出来ます。 そういえば裏技でこれを全員に持たせたようなことを思いだしました。

neo2113
質問者

お礼

懐かしいですよね~ 私も懐かしさから『ドラクエ3』やってたらまんまとはまりました 新しいほうより FC時代の方が私にはあってるようで・・・(笑)

• PEPSI
回答No.2

確か奥に王妃がいて話しかけるともらえるんじゃなかったかな。イシス城のヘリを歩いて裏口に入った気がする。

neo2113
質問者

お礼

王妃に話しかけるともらえるのは『いのりのゆびわ』でした♪ 私も そのへんが混同していて 夜になって 王妃様に会いにいったら『いのりのゆびわ』・・・ あれれ?? 『ほしふるうでわ』はどこだー??って ひたすらさがしてしまいました