• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人

こんにちは。中学生の女子です。 私には好きな人がいます。その人を、Aさんとします。 しかし、周りは私が、恋愛に興味がないと思われていて、 誰にも、相談できません。。。(チャカされるのも嫌なので…) 本題に入るのですが、Aは恋愛にまったく興味がないと言っています。 でも、出来るだけ好かれようとAが好きなことを、好きになるようにしています。 そして、最近そのことについて、前より話すようになったのですが、恋愛対象には入ってないと思います。 Aに、好意をもたれるようにするには、どうしたらいいでしょうか。。。 長文ごめんなさい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189119
noname#189119

30代のおじちゃんです。 A君に好意を持たれるようにするにはどうしたらいいか? 1、朝、明るく挨拶する。 2、笑顔で接する。 3、素の自分を見せる。偽りの姿をみせてもバレます。 4、毎日1回は必ず会話することを心がける。   挨拶と会話、これを1ヶ月つづけたら、   1ヶ月後には今までよりもずっと自然に話すことができると思います。 5、A君になんでも話しをする。 6、A君の話しをたくさんきいてあげる。 7、帰るとき「バイバイ」っという。 これを毎日繰り返したら、A君は知らずにあなたのことを意識するようになるでしょう。 挨拶は非常に大切です。 帰りの「バイバイ」は男子にとってはうれしいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

火曜日から、頑張ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)

男子はボディータッチに弱いらしいから とにかく然り気無くボディータッチすることじゃないですか? あと何気に、会話の流れで「Aくんっていい人だよね。」 とか言ってみたらいいと思います。 あとは笑顔でとにかく楽しそうに話す!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! 笑顔で、積極的に話したいと思います。

  • 回答No.1

自分のありのままを出して 気の合う話題などで話をたくさんしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

話せるタイミングが、あれば頑張ってみます!