• ベストアンサー

大東建託の新築木造アパートについて

来年から大東建託の新築木造アパートに住む予定なのですが、 ネットで検索してみると騒音や結露のことについてたくさんのコメントがあり 不安になってきました。 今も木造なので騒音は我慢できるとして、結露は不安でしかありません。 カビが心配です。 日当たりは良くも悪くもないのですが… 同じ経験がある方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195173
noname#195173
回答No.2

以前、大東建託の物件に住んでいました。 結露は、ほとんど気になりませんでしたが騒音の方が気になりましたね…。 2階に住んでいたのですが、隣人が 歌を歌っている声やテレビの音も聞こえましたし、1階の人が音楽を聞いているとその音も聞こえてきました。 壁が薄いのかな?と思いました。 更新料が掛かりませんし、退去の時の対応なども良かったので(敷金が全て返ってきました。)騒音さえなければ、もっと長く住んでも良かったかな、と思います。 参考までに…。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marianny
回答No.1

つい先日まで、彼氏が大東建託のアパートに住んでいました。 住んでいた期間は2年半ほどです。 週の半分くらい通っていたし、掃除はほぼ私の担当でしたが、 (といっても、マメに掃除をしてたわけではありません) 結露を気にしたことはありませんでしたよ。 カビなども、見かけたことすらありませんでした。 騒音も、住人のマナー次第だと思います。特に気になることはありませんでした。 ネットでのクチコミは、不満がある人が書き込みをすることが多いのだと思いますし、 それだけを鵜呑みにする必要もないと思いますよ。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。