• ベストアンサー

大東建託の新築木造アパートについて

来年から大東建託の新築木造アパートに住む予定なのですが、 ネットで検索してみると騒音や結露のことについてたくさんのコメントがあり 不安になってきました。 今も木造なので騒音は我慢できるとして、結露は不安でしかありません。 カビが心配です。 日当たりは良くも悪くもないのですが… 同じ経験がある方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195173
noname#195173
回答No.2

以前、大東建託の物件に住んでいました。 結露は、ほとんど気になりませんでしたが騒音の方が気になりましたね…。 2階に住んでいたのですが、隣人が 歌を歌っている声やテレビの音も聞こえましたし、1階の人が音楽を聞いているとその音も聞こえてきました。 壁が薄いのかな?と思いました。 更新料が掛かりませんし、退去の時の対応なども良かったので(敷金が全て返ってきました。)騒音さえなければ、もっと長く住んでも良かったかな、と思います。 参考までに…。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • marianny
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

つい先日まで、彼氏が大東建託のアパートに住んでいました。 住んでいた期間は2年半ほどです。 週の半分くらい通っていたし、掃除はほぼ私の担当でしたが、 (といっても、マメに掃除をしてたわけではありません) 結露を気にしたことはありませんでしたよ。 カビなども、見かけたことすらありませんでした。 騒音も、住人のマナー次第だと思います。特に気になることはありませんでした。 ネットでのクチコミは、不満がある人が書き込みをすることが多いのだと思いますし、 それだけを鵜呑みにする必要もないと思いますよ。

halziiin
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大東建託の新築アパートについて

    大東建託の新築アパートについて質問です。 ここの物件の電話回線は室内までの工事済みでしょうか? それとも新規契約者が工事を負担しないといけないのでしょうか?大東建託新築アパートへの入居経験者の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大東建託の木造2×4アパートについて

     大東建託のアパート2階(2LDK)の5軒並びの真ん中の部屋を契約しようかどうか悩んでいます。築1年です。前住居者は1ケ月前に退去した空き部屋です。  現在は鉄筋コンクリートの賃貸住宅に住んでいます。聞こえてくる隣人の生活音といえば、隣接している台所同士の音とその部屋にいる時の話し声(会話の内容は分かりません)です。他には下の部屋の扉の開閉が時々聞こえてきます。これよりも木造だと聞こえるのでしょうか?  大東建託のアパートは防音が弱いと聞くので心配になりました。入居前に気をつけて見るところがあったら教えて下さい。

  • 大東建託・レオパレス21・東建がアパート建てまくり

    これからは日本も人口減少社会に入るので、 不要な産物はどんどん淘汰されていく時代になっていくと思います。 ですが、なぜか、大東建託、レオパレス21、東建のアパートがそこらじゅうに 今でも建ち増え続けています。 レオパレスといえば壁がうすく騒音問題が多く、オーナーからも訴えられているみたいですね(家賃収入の8%も金とってて、きちんとした修繕をしないとかで) ネットで見てると東建や大東建託も同じような物みたいです。 ようするに情報薄者の田舎の高齢者などをうまく口説きアパートを建てさせるというやり方だと思いますが、需要が減っていく時代にいまだに建てまくって どうするつもりなのでしょうか? 日本はマンションなども気持ち悪いほど建ちまくっていますし。

  • 大東建託の騒音について

    大東建託の木造の1階に住み始めて半年くらいです。 あと、妊娠6ヶ月目です。 2ヶ月ほど前、2階に母親、子供の男の子2人が引っ越してきました。 大東建託は騒音がひどいと評判に書いてあったので 覚悟はしていたんですが 想像をはるかに超える騒音で… (わざと真上で足踏みされてるくらい) 多分、下の子が中学生くらいでその子がいっぱい友達を連れてきては 暴れまくってドタバタしています。 大東建託の方に苦情は言ったんですが、 まだ子供なのですぐにおさまる事はないだろうなと思ってます。 私は今まで運良く騒音に悩まされたことがなかったので 精神的に耐えられなくて、イライラしてしまうので お腹の子にもよくないと思い、夫婦で話し合い引っ越しを決めました。 だけど、結婚したてで恥ずかしながら お互い貯金もなくて…(*_*) また大東建託に引っ越せば仲介手数料がタダになるので 次は2階に住もうと思ってるんですが、 ○2階でも下の音は結構わかりますか? 営業マンに言われたのですが、 2013年2月に完成してまだ新築で ○今の造りは1階と2階の間が50センチ空いてるので そう簡単には聞こえないですよと言われたのですが、 本当なのでしょうか。 ご存知の方、おねがいします。 長々とすみません…。

  • 大東建託のフローリングについて

    はじめて大東建託の賃貸マンションや引越しました。 新築ですが、フローリングがぎしぎし言うのですが、普通なんでしょうか…。 防音になっていて柔らかいフローリングなんですよ、との説明でしたが、ゆがんでいたり、ぎしっ!ぎしっ!といちいち音がしたり、気になります。 でももう越してしまったので、我慢するしかないのでしょうか… 大東建託に問い合わせてみようと思っていますが、こういうフローリングは最近は多いのでしょうか?

  • 大東建託の新築アパート(音について)

    今春建築予定の新築アパートの入居を検討しています。 そこで、実際に入居されているという方、騒音について教えてください。 営業担当者には、ごく最近のマンションと同じ構造なので、中部屋でもほとんど隣人の声や、2Fの足と等は聞こえないと言われましたが、もし最近の大東建託の物件に済んでらっしゃる方いましたら、 個人的な感想を教えてください。 設備や外装、内装がおしゃれなのがとても気に入ってますが、音の問題がどの程度なのか納得した上で契約をしたいので、少しでも参考意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大東建託でも良かったよって人

    先月から大東建託の賃貸物件に住み始めました。 契約後 ネットで大東建託のことを調べると騒音問題など評判が悪いことを知り すごく心配でした。実際に住んでみると思っていたより上やとなりの住人の生活音は 気になりません。たまに歩く音がするくらいで許容範囲内です。 まぁ、住人によるのかもしらないですがネットで見るほど悪くないです。 ですがネットでは大東は良いよってみません、悪い評判ばっかです。。 大東にすんでるけど騒音は全然しないよって人いますか? うちは新築なので防音設備が整ってるだけとか?

  • 大東建託の退去費について

    大東建託の退去費について 新築の大東建託に1年9ヶ月住んでいます。夫の転勤により退去することになったのですが… アパート暮らし、退去は初めての為いくらかかるのかまったく分かりません。 契約の際、営業の方に新築なので敷金・礼金ありませんと言われたので1ヶ月分の家賃だけ払い入居しました。 なので退去の時にもしかしたら沢山お金をとられそうで不安です。 この前、大東建託に直接いくらくらいかかります?って電話してみました。 最低5万としか言われませんでした…クリーニング代で5万かかるそうです… 喫煙者はいません。TV裏やコンロ、照明裏など綺麗です。しかし画鋲でいくつか穴をあけてます。床に傷も多少あります。幼児がいる為… 床の凹みなどはありません… 予算は10万と考えているのですがもっとかかりますでしょうか…

  • 大東建託のアパート退去の注意点

    おねがいします。 来月 アパート(大東建託、新築1LDK、3年半住む)を退去します。 初めてで 分からないのですが、インターネットで手続きしようとしたら、 『立ち会いで騙され、損をしないように』 と書いてあるのに目がとまりました。 やっぱり、もめるのですか? 退去する時 最低でもいくらかかるのですか? その他注意点は何ですか? ちなみに、敷金は\147,000 でした。 御存じの方、大東建託のアパートに住んでた方 教えて下さい。

  • 現在、大東建託のアパートに入居しています。新築から5年間住んでいたので

    現在、大東建託のアパートに入居しています。新築から5年間住んでいたのですが、このたび退去することになりました。 退去するに当たって心配なのが、クッションフロアの痛みです。 ひとつは友人が誤ってタバコを落としてしまったときについた焦げ跡。もうひとつはゴムキャップの跡が数箇所。調べた結果、「ゴム汚染」というものらしく、除去することはできないそうです。 どうにもならないものばかりなので、張替えを覚悟はしておりますが、その場合の費用はどのくらいになるのでしょうか?5年住んでいても費用は100%当方の負担となるのでしょうか?大東建託で高額請求された方が多いようなのでとても心配です。どのような情報でも結構ですのでお教えください。お願いいたします。