• 締切済み

月面の画像を探しています。

質問を見ていただきありがとうございます。 以前見た画像なのですが、月面の宇宙飛行士の向こうで地球に隕石が衝突している画像をご存じの方いらっしゃいませんか? 一時期よく見かけた画像ですので有名なものなのかとも思うのですが検索の方法がわからす困っています。どうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

これ? http://blogs.yahoo.co.jp/bloom5531/20084594.html Google画像検索で「月面 隕石 衝突」を検索しました。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

「月面の画像」で検索、沢山ヒットしました、この中に、お探しの画像があれば宜しいのですが。 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%88%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ALuzUvH1FJCclQX8KQ&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1115&bih=640

関連するQ&A

  • 月面に降り立った心臓・・・の孤独

    月面に降り立った宇宙飛行士の心臓は確かに動いていたはずです。 彼らはそこで青い地球に、この世の美しさのすべてを見たはずです。 彼らにとって、月は、あの世でもなければ、この世でもなかったかもしれません。 そこで動いていた心臓は孤独だったのでしょうか? 彼らは、行ってはいけない所に行き、見てはいけない物を見てしまったのでしょうか?

  • 月面基地

    アメリカのトランプ大統領が40ぶりに月面探査をはじめる。と言い出した そうです。つまり月面に軍事かまたは民間の資源調査基地を建てるという ことでしょう。 しかし、大気の無い月面に建造物を建てると言っても、その資源はどう するのでしょうか。地球から運ぶのは無理です。そんなに出力のある 宇宙船は出来ていません。 また、大気が無いので太陽風による放射線を常に浴びることになりますので 人間がそれに耐えられるのでしょうか。 アポロ計画では月面に立っていられる時間が制約されていました。 実際に、月面基地ができるとなったら、どんな形状の建造物になるでしょ うか。 詳しい方、お教えください。

  • 金星の月面通過

    以前「水星の月面通過」というタイトルで無知まるだしの質問をさせていただいた者です。 またまたお恥ずかしい質問ですが、去る2004年夏に金星の月面通過があったと聞きました。これは地球上(米国)から観測が可能だったのでしょうか? 金星以外に、月面を通過する惑星ってほかにあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 地球には必ず隕石が衝突する?

    私たちが住む地球は45億年前に様々な宇宙空間に漂うかけら同士が衝突して少しずつ大きくなり、今の地球になったと思います。 要するに衝突を繰り返してできたのが今の地球と考えると、今後も必ず隕石が衝突するときが来ると思います。 というのは、私たちはともすると今の地球が最終形だと思ってしまいがちですが、宇宙全体の進化からすると今の文明など関係なく、今後も同じような現象が起き続けると思うからです。宇宙の歴史から考えると人類が発生して今の文明社会になるまでの期間はほんの髪の毛1本程度にしかならず、どうでもいい期間にすぎません。いまだに宇宙全体が膨張して成長を続けている状態を考えても、これからも地球は他の惑星や隕石と衝突しながら大きくなっていくと思います。当然人類は滅亡してしまいますが、また生命の発生から始まって同じような経過を辿ると思うのです。 地球に隕石や惑星が衝突するかどうかが時々議論になったりしますが、衝突するのは当たり前のような気がするのです。 この辺については宇宙物理学ではどのように考えられているのでしょうか。学術的な解説が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • かぐや月面落下ってたんなる環境汚染じゃない?

    かぐや月面落下っていかにも計画が成功して研究に貢献したみたいな感じですが 研究に貢献したのは解りますが、これって単なる環境汚染ではないでしょうか? 人が自分たちの手で掃除できる地球でさえ、空き缶を捨てるなタバコの吸い殻を捨てるなと言っているのに、宇宙ゴミをまき散らしてもそのことについて何も言いません 衝突時の爆発が望遠鏡で見れるくらいの大きさになったようですね あいにく曇りで見ることは出来ませんでしたが、CGでの衝撃ははすさまじい物でした あの速度での落下だと宇宙への塵の飛散も考えられなくもありません このことについて皆さんどう思いますか?

  • タイトル教えてください 隕石を壊す為隕石の軌道を変える話

    昔観た映画だと思います。 地球に隕石が当たりそうになり、隕石の衝突を回避するため、宇宙に飛んで行き、隕石の軌道を変えようとする映画です。 もう一度観たいと思ったのですが、タイトルがわからず困惑しています。 どうかお願いします。

  • 地球は宇宙の一員です

    UFOの存在を否定する人たちは、何か勘違いをしているようです。 地球も宇宙の片隅の一員だということでです。 宇宙には危険な物がたくさんあって、それが押し合いへし合いしていることを 認識していないようです。 月にあるクレーターを見れば一目瞭然。あれだけの隕石の衝突があるのに 「地球は大丈夫だ」などと良く言えるものだと感心します。 月だけではありません。天王星も冥王星にも衝突の痕跡があります。 もしも、太平洋に隕石が落下して波高100mの津波が押し寄せて日本が壊滅 しても、何も知らされずに死ぬのだけは嫌ですね。 どう思いますか。 隕石落下を知らされずに死ぬことと知って死ぬことは、同列ではないと思うの ですが。

  • 隕石について

    天文学には全く詳しくないのですが、隕石について教えて下さい。 現在発見されている彗星や小惑星は、地球に衝突する可能性が殆ど無い と思いますが、もし物凄い速度(観測できた時には衝突まであと数日くらいの速さ)で はるか彼方から近づいてくる隕石があるということは考えられますか? 宇宙は星の大きさの基準もないと思いますし、速度についても計り知れない速度で飛んでくる 星もあるかと思いますが・・・

  • 木星への隕石衝突

    1993年くらいに木星に沢山の隕石が衝突したと知りました。 隕石の衝突により出来た穴は地球程の大きさであったと記憶しています。 ここで疑問に思ったのですが、木星はたしかガスで出来た惑星ですよね?ガスで出来ているなら隕石が木星に向かって突っ込んでいってもそのまま通り抜けていくのではっと思いました。 しかし画像を見るとくっきりと衝突跡?らしいものが写っていました。 衝突跡とは月のように地面のある所でしか出来ないわけではないのでしょうか?? 隕石が木星に突っ込むとどうなるのかお答え頂けないでしょうか??

  • 現在の宇宙探査はどこまで進んでいますか。

    今年はライト兄弟が有人飛行してちょうど100年目の年です。それから60数年で、人類は月面着陸ができるようになりました。ところが、それから40年くらい経った現在、未だに月面着陸はおろか、人類(宇宙飛行士)は地球の周りを回る程度です。 素人の考えですが、人類初の月面着陸から40年も経っているので、火星あたりにでも行けてよいのではないかと思うのですが、どうして有人宇宙探査は進んでいないのでしょうか。

専門家に質問してみよう