• ベストアンサー

ホームページをマックで作るには

今、ウィンドウズのIBMホームページビルダーでHPを作っています。 マックに乗り換えた場合、どのようなHP作成ソフトがありますか? ビルダーのように簡単にいきますでしょうか。

  • mirana
  • お礼率24% (299/1202)
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizu_atsu
  • ベストアンサー率41% (180/433)
回答No.2

私もGoLiveを使っています。 使用感としてはパワーポイントのような感じです。 使い勝手は良好です。 ただ、私の環境の問題かもしれまんせん(また他のソフトにもいえることかもしれません)が、私の使っているプロバイダーとの相性があまりよくなく、FTPによるアップロードがうまくいかないことがあります。このためアップロードは他のソフトでやっています。 なお、フォトショップなどアドビ製品との連携も容易です。 ただし、フォトショップでなくとも他の画像処理ソフトで作った画像も当然扱えます(連携ができないだけです)。 またフォトショップの簡易版のフォトショップエレメンツでも問題はありません。 なお、まだ発売されていませんがこの夏に新しいソフトが他社から出るようで、私はちょっと気になっています。

参考URL:
http://www.digitalstage.net/news/id_news/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

どのぐらい凝ったホームページを作るかにもよりますが、、、 Netscape に内蔵された Composer ならば無料で利用できます。 http://wp.netscape.com/ja/ 簡単なホームページならば、現在は売られていませんが、クラリスホームページ、Adobe PageMill ってのもありました。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/
回答No.3

あと、マクロメディア社のDreamWeaverっていうのもありますよ(^-^) ビルダーと比べてしまうと、GoLiveもDreamWeaverも簡単とはいえませんが・・・。HP作成の基礎知識があれば、慣れれば大丈夫。 使用感は、ビルダーに近い、という意味では個人的にはGoLiveだと思います。自分も大昔、ビルダーから乗り換えようとした時にどっちも使ってみて、どちらかといえばGoLiveのほうが乗り換えやすいなと思ったので。 まずは体験版をいじってみるのが宜しいかと(^-^) 頑張ってくださいね。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

私もちょい前に買ったばかりでアドバイスも出来ませんが、AdobeのGoliveが有名です。 http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html Adobeのソフトは画像のPhotoshopやイラストのIllustratorなどの連携が取れますから便利です。 勿論Photoshopなどは結構な金額ですから、必要になったら買い足していけばよろしいかと。 私も夏までに何とか自分のホームページを持ちたいと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/web/main.html

関連するQ&A

  • MACで作ったホームページをWindowsパソコンで継承したいです

    私、MACユーザーです。友人のホームページ作成をお手伝いしたのですが、友人はWindowsユーザーです。MACで作ったホームページをWindowsパソコンで継承したいです。とりあえず「ホームページビルダー」ってソフトを購入しましたが、MACふうにあらかじめ作ったホームページのファイルをそのまま「ホームページビルダー」に重ねれば「ホームページビルダー」で開くハズと思ってたんですが、Windowsさっぱりわかりません。どうすればよいのでしょうか?どなたかご教授下さい。よろしくおねがいいたします。

  • ホームページを作るにあたって

    自分でホームページを作成してみようと 思っているのですが、どのようにつくればいいのか さっぱり分かりません。 そこでまず、本を買って調べてみようと考えています。 お勧めの本がありましたら 教えてください。 ちなみにホームページ作成ソフトとして IBMの「HPビルダー V6.5」がパソコンを買ったときから ついてました。 せっかくなのでこれを使って作ってみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • Macのホームページ作成ソフトで・・・

    Macのホームページ作成ソフトで IBM社の「ホームページ・ビルダー 9 + WebデザインSP」と同じような機能をもったものはないでしょうか?必要な機能としては、 1・Power Pointのような感覚で画像などを貼れる 2・初心者でも見栄えのいいものができる 3・更新をするのが簡単 の3つは必ずほしいです。できれば、価格も教えていただけるとうれしいです。知っている方いらしたら、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーは絶対に使えませんか?

    よろしくお願いします。 今、ウインドーズのノートパソコンを使っています。 今度、マックのノートパソコンを買おうと 思っています。ibookのG4で10万円ちょっとのもの です。 ホームページビルダーを使って今はサイト作りを してるんですが、マックでは使えないみたいです。 IBMのサイトを見たところウインドーズしか 対応してないみたいです。絶対に使えないんでしょうか? もし、マックでサイトを作るならどんなソフトを 使って作るのでしょうか?そういうソフトは初めから インストールされているんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでホームページ

    Macでホームページを作ろうと思っている“初心者”です。 知人に、ホームページビルダーを紹介されましたが、使い勝手はどうでしょうか? もしくは何か良いソフトはあるのでしょうか? 初めてホームページを作る為、全然わかりません。 どなたかお教え下さい。 今使用のOSはMac OS ?(10.1.5) です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページのサーバーについて

    テスト的にホームページを作ってみようと思ってますが 無償てサーバーが使用出来るところを紹介して下さい?   且つ、ホームページを作成するフリーソフトも教えて下さい。 以前、IBMのHPビルダーを使用したことが有ります。

  • ホームページが壊れる

    ウインドウズxpでexplorer6.0、ibmホームページビルダー6.5を使ってホームページ作っています、 ナビゲーターだとかなり画面が乱れます、macで見ると画像にテキストファイルがかぶってまるでメチャメチャです。作る時レイアウト枠で囲っているのですが、macには枠が通用しないようです、ビルダーの設定がどこか間違っているのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macで使えるHP作成ソフト

    Macで使えるHP作成ソフト MacOSXで使えるHP作成ソフトを探しています。 もともとWindowsのホームページビルダーでHPを作っていたのですが、WinからMacへ移行したので対応するソフトを探しています。 今まで作ったホームページビルダーでのファイルも編集出来るソフトはないでしょうか? 自分で調べても高額なソフトしか見つかりませんでした。 高額で高機能なソフトは使いこなせる自信がありません。 出来ればビルダーのように簡単で安価な1万円前後のソフト希望です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACで作成したホームページが、

    MACで作成したホームページが、 ウィンドーズでは表示されません。なにが原因なのかわからずに困っています。 ちなみにMACは OSX10.6.2を使っています。 HPアドレスは http://www33.ocn.ne.jp/~shironet です。

  • 簡単にホームページを作りたい

    ここでも何度か、ホームページ作成について、基本的なことから教えて頂きましたが、なかなか作れていません。 例えば、良く耳にするホームページビルダーのような、簡単にHPを作る方法が、Macでもありませんか? 当方、Mac歴20年を超えますが、HPにはまったく関わったことがありません。 こういうものでも、HPの制作可能な方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac