主人が骨髄バンクのドナーに選ばれました

このQ&Aのポイント
  • 主人が22歳で骨髄バンクのドナーに選ばれましたが、私は若い身体で育てるべき息子がいるため、その意味がわかりません。
  • 主人は私には知らせずに骨髄バンクに登録していたようで、初めて郵便物で知りました。
  • 最終同意の場で私の意見を言うことができるでしょうか?主人には本当はしないほうがいいと思いますが、助かる率は高いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が骨髄バンクのドナーに

選ばれました。 主人は22歳で、妻の私と一歳の息子がおります。 若くて健康な身体なのに、 これから息子を育てていかなければいけないのに 骨髄液を提供する意味がわかりません。 また、私は主人が骨髄バンクに登録していることを知りませんでした。たまに届く郵便物で初めて知ったくらいです。 主人は言うことを聞きません。 反対しても意見を何一つ聞き入れてくれません。 しぶしぶ、今日の最終同意について行きます。 最終同意の場で、私の意見を言ってもかまいませんでしょうか? 主人には本当はしてほしくない。 元々、身体の抵抗力が弱っているのに、ドナーで髄液をあげても、すぐに患者は亡くなるのではないかと思うのです。 助かる率(患者)のほうが高いのですかね? ならばもうこちらも何も言わないでもいいかなと思うのですが。 グダグダで申し訳ありません。 御回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

>元々、身体の抵抗力が弱っているのに、ドナーで髄液をあげても、 >すぐに患者は亡くなるのではないかと思うのです。 そんなに簡単に亡くなるようでしたら、骨髄移植はここまで発達していません。 骨髄移植がどんな物かわかっていないようでしたら、検索してください。 旦那の意思を尊重して、反対するようなことはしないでください。

dent1ist
質問者

お礼

意思は尊重しますが、 独身時のときのように 相談なく好き勝手にされるのも困るんです。 元々看護師になる予定であったのと、医療職の卵ですのでわかります。 医療をかじっている者であるから、余計不安なのです。 全身麻酔に気管チューブ入れて… 主人、職場で聞かれたそうです。。家族もいるのに何のためにするんな? 何のメリットがあるのか? と。 主人は自衛官です。 国民のための前に、私達、家族がいるんです。 家族のことを完璧にこなしてからの、人助けだと感じませんか? これは、実母も実祖母も言っていました。 回答者様には、家族、お子様はいらっしゃらないのですか?不安な気持ち、わかりませんか? わからないでしょうね。 すみません、学校に育児、切羽詰っているので、イライラしてしまいました。失礼します。

その他の回答 (2)

回答No.3

骨髄液取られたら死ぬとか 障害になるとか自死他生行為だと思ってません。 あほかと あんなもん取られても別に寿命一つ縮みませんが? こーゆー無知怖いわ この文章拡散して、まだこんな人いるんだ気持ち悪いって事を知らしめますね。

• dondoko4
回答No.1

逆の立場になって初めて知る感謝。

dent1ist
質問者

お礼

そうですね、、 勝手すぎました。