虐待を正当化する女性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 虐待を援護する女性や正当化する女性に対して、同性としてどう思いますか?匿名サイトでは悪い人間が集まってくるのか、問題のある女性が多いと感じます。
  • 夫婦喧嘩はよくあることですが、子供にストレス発散するのは最低な行為です。驚くべきことに、児童虐待を正当化する女性には援護する人が多いです。
  • 子育てや生きていくのは大変かもしれませんが、それでも犯罪や児童虐待を正当化することはできません。まともな女性が少ないと感じられるほど、虐待を正当化する女性が多い現状についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

虐待を正当化する女性

子育てをしている女性の方に質問ですが、虐待を援護する女性または正当化する女性に対して、同性としてどう思いますか?。そういう女性に限って、過去の質問を見た限り、男性や、国を批判したり、粗探しをしたりしてますがそういう女性って本当に一部ですか?それともこういう匿名性のあるサイトなんかは、悪い人間が集まってくるので、人間性に問題のある女性が多いと感じしてしまうものなんでしょうか?。男女間の喧嘩や夫婦の喧嘩は、よくあることなので、何も思いませんが、(といっても、ほとんどが女性側に問題がある場合が多いですが)男性に敵わない腹いせに、子供にあたってストレス発散したりするのは、親として最低な行為だと思いますが。しかも一番信じられないのが、児童虐待を正当化する女性に対して、援護する人が、半分以上いることです。前に、ここではないですが、質問系サイトで、虐待をしている女性にたいして、「あなたは悪くないよ」とか「そこまで追い詰めた夫が悪いとか」、犯罪者側に対して、賛同する人が、批判する人を上回っており、見てゾットしました。性別が書いてなかったので、断定はできませんが、おそらく、援護していたのは女性だったと思います。男性は客観的に批判するので・・。確かに女性は、子育てだけでなく、生きていくのも、男性より大変かもしれません。でも、それで、犯罪を犯したり、子供に暴力を加えていい理由にはなりませんよね?。これは、他のことでも言えることですが、どんな理由があっても、他人に暴行を働いたり、殺していい理由には、なりません。小学生でも知ってることです。それでも、自分の不幸や、他人、世間のせいにして、児童虐待を正当化する人が、現実でも、ネットでもかなり多いです。まともな女性が少ないと感じるぐらいです・・。そもそも、子供はそんなに、手間のかかる存在ではありません。日本が学歴社会だからそう感じるだけです。子育ては、そんなに大変ではありません。しいていえば、学歴社会に問題があるのです。 ひどく泣くのは、怖いからです。助けを求めるからです。怖いから泣くのであって、殴って黙らせるものではありません。それが分からずに殴って死なせる人、人間として、最低です。長くなりましたが、虐待が正当化される現状について、同姓の女性としてどう思いますか?私は思いませんが、女はストレスがたまれば、自分の子供にあたるものなんですか?。※この質問は、すぐ消されると思うので、回答は、お早めに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、30歳代の女性です。 両親が離婚し母親に引き取られ、幼少期から母親に虐待を受けて育ちました。 ですが、今、一人娘に対し、手をあげたことは一度もありません。 女性は感情的になると虐待をするといわれますが、極一部の意見ではないでしょうか? 虐待は正当化されるものではありません。 児童虐待の防止等に関する法律が、2000年に制定されましたが、2000年度の約18,000件に対して、2010年度は55,000件をこえ、増加している現状があります。 子どもは、産んだ人の物ではありません。 一人の人間であり、養護される存在です。 一人でも多くの子どもが守られ、健やかに育てる社会を望みます。

takutoesxvfs
質問者

お礼

回答ありがとうございます

takutoesxvfs
質問者

補足

そのとおりですよね。あなたみたいな人が増えてくれるといいです。