• 締切済み

文化祭の飾り付けについて

文化祭のクラスの出し物として チャイナタウンをやることになりました。 そこで、とっても困っていることがあります。 チャイナと言えばやっぱり赤! 教室の壁を できるだけ安い材料で真っ赤にするにはどうしたらいいでしょう? もちろん普通の教室なんでペンキとかはダメなんですけど… どなたか、「こういうふうにしたら?」 っていうのがありましたらちょっとしたことでもイイので 是非教えてください!!お願いします!

• chab
  • お礼率43% (105/239)

みんなの回答

回答No.5

もう、皆さんが良いアドバイスを出されていますが、少し補足を。 もし、窓を塞ぐのであれば「暗幕」がお勧めです。校内に無いのであれば借りてでも使った方が良いと思います。なぜかというと、私のクラスはゴミ袋や段ボールで暗くしようとしたのですが、苦労の割に光が漏れてしまい、がっかりしたことがあるからです。借りる場合、最も近い小・中校か知り合いのいる高校に聞いてみましょう。手続きは担任や教員がしてくれるはずです。

noname#255
noname#255
回答No.4

またまた失礼 赤い電球はいかがでしょうか? 何個かのライトに赤い透明のフィルムを2,3枚貼り付けて 照らせばかなり赤くなりそうですが・・・・ (人の顔まで赤くなるが・・・・) でも結構異国情緒あふれるかもしれません・・・??? でもそれをしちゃうと窓の光をどうにかしなくては ならないのが難点ですが・・・・ ダンボールなんかでさえぎっちゃえばいけるのかしら?? ためせないので自信なくてごめんなさい(*^^*ゞ

参考URL:
yoda様、そんな噂は聞いた事ないです(笑)
  • yoda
回答No.3

yodaです。 凄い美人と噂の絶えない、iwasakinat様の補足をさせて頂きます。 学校の倉庫の中に、古いカーテンが眠っていませんか? 黒いカーテンは無理ですが、白いカーテンがあったら赤く染めてしまえば良いでしょう。 どうせ使わないから仕舞われていた物だから、 何をしても苦情は出ないでしょう。

noname#4643
noname#4643
回答No.2

赤い模造紙を買うって言うのはどうでしょうか。模造紙であれば、それ程高くないかなと思います。それでも、部屋全体を赤くするには結構な量が必要ですが……。 ダンボールを集めてきて、それに赤いポスターカラーで着色するって言うのも手だと思います。それを柱のようにして、その間に緑の笹とかで飾りをいれると、中国らしくなるかもしれません。その分は背景が赤じゃなくてもいいので、その分ポスターカラーを削減できます。 赤い紙で中国らしいデザインの切り絵を作って、それをダンボールなどに貼り付けるだけでも、結構いいかもしれませんね。教室を真っ赤にするのは大変ですから、教室を完全に真っ赤にしないでも、中国のイメージを上手く出せる工夫を考えてみてください。

noname#255
noname#255
回答No.1

一般的では布地はっちゃうのなんてだめですか?