• 締切済み
  • 困ってます

ピル服用中止による排卵日のずれと妊娠確率

友人が困っております。 今月の生理初日12月4日からピルを飲み始め、飲み忘れの為生理が長引き14日に終了しました。 次回の排卵予定日(ルナルナ管理)は12月21日ですが、18日に中出しをしたそうです。 ピル服用による排卵日に遅れが生じる場合は、妊娠確率はかなり低いと思われますが 予定通りとなると、可能性はかなり高いと思われます。 服用は、初日と二日目、四日目。三日目飲み忘れ。五日目以降は服用を中止。です。 排卵日にずれは生じますか?

みんなの回答

• 回答No.1

>排卵日にずれは生じますか? 先ず、何をそんなに排卵日に拘っているのか理解に苦しみます!? 排卵してからって、即、妊娠なんかしませんよ。 そして、ピルを服用してたとしても、してなかろうが、排卵日が一定の女人などおそらく世の中に居ないでしょう。 >ピル服用による排卵日に遅れが生じる場合は、妊娠確率はかなり低いと思われますが 予定通りとなると、可能性はかなり高いと思われます。 何を根拠にこのように判断しているのか、意味が全く判りません。 ピルの服用を止め消退出血が12月14日に終わったんですよね!? 12月18日に中出しして、例え排卵が起きていて受精したとしても、着床出来る子宮内膜がありません。 妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。 また、ピルを服用しておいて、服用する前の?ネットのアプリ予想を気にしているんですよね?? ピルの服用を止めたら基礎体温を測り、自然な月経周期(排卵周期)に戻ったか確認するのが基本です。 ピルの服用を止めたのは副作用がきつかったからですか!? もし、そうでないのなら・・・!? 僅か3日目で飲み忘れ! その後の飲み忘れの対処も! ピルや妊娠に対する知識も無く! 貴女の友人は、ピルで避妊するには向いていません。 コンドームなどのバリアー方法にしておきなさい。