• ベストアンサー

ゲームはアンインストールできますか?

スタート、すべてのプログラムの中に「ゲーム」というのがあって、数種類のゲームがあるようですが、これはアンインストできませんか? 少しでもCドライブを空けたいのですが。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Windows Vista 標準添付のものでしたら、コントロールパネル → プログラムのアンインストール、「Windowsの機能の有効化と無効化」を選択します。 Windowsの機能ツリーフォルダの中に、「ゲーム」がありますので、このチェックボックスを外します。 (そのフォルダを開いて、ゲームを個別に削除することも可能です) そうして[OK]とすれば、多少の作業画面の後に、Windowsゲームが削除されます。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。