• ベストアンサー

ゲームはアンインストールできますか?

スタート、すべてのプログラムの中に「ゲーム」というのがあって、数種類のゲームがあるようですが、これはアンインストできませんか? 少しでもCドライブを空けたいのですが。

  • Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

Windows Vista 標準添付のものでしたら、コントロールパネル → プログラムのアンインストール、「Windowsの機能の有効化と無効化」を選択します。 Windowsの機能ツリーフォルダの中に、「ゲーム」がありますので、このチェックボックスを外します。 (そのフォルダを開いて、ゲームを個別に削除することも可能です) そうして[OK]とすれば、多少の作業画面の後に、Windowsゲームが削除されます。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

関連するQ&A

  • ゲームをアンインストールしたいのですが

    このパソコンはXPで最近買ってもらったばかりなのですが、 [スタート]→[プログラム]→[ゲーム] といくと、 「インターネットスペード」 「インターネットチェッカー」 「インターネットハーツ」 「インターネットバックギャモン」 「インターネットリバーシ」 「ソリティア」 「ハーツ」 「ピンボール」 「フリーセル」 「マインスイーパ」 と出てきます(すべて書く必要が無かったのであれば申し訳ありません) ちなみに「インターネット」とついている方は、ZONE.COMと出てきます。検索したらMSNのゲームであることがわかりましたが、英語なのでアンインストールの方法を探そうにもどうにもわけがわかりません・・・。 また、「プログラムの追加と削除」から削除しようかと思いましたが、どれがゲームのプログラムなのかもわかりません・・。 どうすればいいのでしょうか。

  • ゲームを完全にアンインストールしたいんですが・・・

    ゲームをインストール中にインストールが中断しました。それで、確か、改めてインストールをし直したと思います。(この辺記憶曖昧です。) そのゲームを最近アンインストールしました。 それなのに、何かがまだインストールされたまま(?)になっていて、ゲームがまだ出来る状態です。 「プログラムの追加と削除」のプログラムは消えていました。また、スタート→プログラムで探しても、マイコンピュータからフォルダを探してもちゃんと消えていました。 もう一度インストールしようと思っても、すでにインストールされている状態みたいで出来ません。かといってアンインストールしようと思っても、ちゃんと消えているので出来ません。 おそらく、再インストール時に私が何か変な事をしてしまったんだと思いますが、何年も前の事で詳しく思い出せません・・・。 完全にアンインストールするにはどうしたらいいんでしょうか? どなたか知恵を貸してください。 あと、私はパソコンの知識に疎いので、初心者向けに説明してほしいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトのアンインストール

    Xpのパソコンをネット環境無しで使おうと思っています。ハードディスクの容量が残り少ないので、今後使用頻度の少ないソフトを消そうと思い『プログラムの追加と削除』から消そうと思ったのですが、表示されるプログラムが少ないのです。実際にはたくさんのプログラムが入っています。仕方なく、スタート・すべてのプログラムで表示されたソフトを右クリックで削除したのですがCドライブの空き容量は作業前と変わりません。すべてのプログラムには表示されなくなっています。どうすれば確実に容量確保できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEのアンインストールについて

    最近ブラウザをIEからクロームに変えました。 そこでIEはいらないと思いアンインストールをしたのですが、 Cドライヴの中にはIEについてのファイルがまだあったり、 プログラムと機能では更新プログラムなんかがまだ残っていたりします。 これらはすべて消してしまって問題ないでしょうか?

  • 今、話題のハンゲームについて

    最近CMでやっているのをみて始めました。 遊び方としてまず、プレイするゲームをインストール&ダウンロードしますよね? これは自分のPCに入っている事になると思うのですが、スタートメニューからすべてのプログラムを見てもそれらしきモノが無いのですが、一体どこに入っているのでしょうか? やらなくなったゲームをアンインスト-ルするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • オンラインゲームのアンインストール

    メイプルストーリーというオンラインゲームをアンインストールしようと思い、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からメイプルストーリーを選び、削除しようとした所 C:\PROGRA~1\COMMON~1\PROFES~1\RunTime\0701\Intel32\Ctor.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 というメッセージが出できてアンインストールをすることができません。 どうしたら、アンインストールすることができるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ゲームソフトのアンインストール

     トム・クランシーのレイブンシールドというゲームをアンインストールしたいのですが、アプリケーションの削除でも、スタート→プログラム中のアンインストールでも、ゲームを開いたときに表示されるアンインストールでも、「読み込み中にエラー発生」「モジュールが見つかりません」という表示がでます。  どのようにすれば、アンインストールできますか?  初心者です。よろしくご教示お願いします。  

  • アンインストールしたはずのホームページビルダーが・・

    OSはXPです。 ホームページビルダーVersion6 をアンインストールしましたが、表示が消えません。 〔スタート〕→〔すべてのプログラム〕 の中と、 〔マイコンピュータ〕→〔ローカルディスク:C〕→〔プログラムファイル〕 の中の表示は消えましたが、 〔スタート〕→〔プログラムのアクセスと規定の設定〕→〔プログラムの変更と削除〕 ↑この中の表示が残っているのです。 早急に消さなくてはいけないので・・、 消す方法をご存知の方、どうぞご教示下さいませ。

  • xpをアンインストールしたい

    ひとつのパソコンに間違って二つのxpをインストールしてしまいました。cドライブとdドライブにです。dドライブのものをアンインストールしたいのですが。ウインドウズのヘルプでは「プログラムの追加と削除」のところにxpがあり、それを削除すればいいと出てくるのですが、それが見当たりません。いっそのことdドライブの中にあるファイルすべてをゴミ箱にいれようと考えているのですが何か危険なような気がして。どのようにしたらいいでしょうか。

  • アンインストールができません

    Windows Vistaを使ってます。 ウイルスバスター2007の期限が切れそうなので、アンインストールしたいのですがうまくいきません。 [スタート]→[(すべてのプログラム)ウイルスバスター2007]→[アンインストール] としたのですが、アンインストールの進行状況が全く進まず、一度電源を切りました。 その後、[すべてのプログラム]の中にウイルスバスター2007はなく、[すべてのプログラム]の下にある検索の欄に「プログラム」と入れ、[プログラムと機能]の中にウイルス2007が出てきました。 ですが、アンインストールしようとすると、「Windows インストーラ  この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と表示され、それからどうすればいいか分りません。 どなたか分かる方回答をお願いします。