【スマホ】勝手にページが一番上に戻る

このQ&Aのポイント
  • ドコモのSO01Cを使っている人が、Webページを閲覧していると頻繁にページが一番上に戻る現象に遭遇しています。
  • 読み込み中に下にスクロールすると特に起こりやすいですが、完全に読み込んだ後でも時折起こります。
  • タッチの仕方やスクロールの速さに関係なく、1ページにつき2~3回もページが自動的に一番上に戻ってしまうことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【スマホ】勝手にページが一番上に戻る

ドコモのSO01Cを使っています。 Webページを見ていると頻繁に起こるのですが、私が下にスクロールする様に操作していても勝手にページの一番上に戻ってしまいます。 読み込み中に下の方へスクロールすると一番頻繁に起こるので、完全に読み込んでからしてもたまに戻ります。 タッチの仕方が悪いのかな?と思い、完全に読み込んで尚且つ慎重にスクロールしていても、酷い時は1ページにつき2~3回戻ります。 その都度また途中まで操作すればいいのですが、続くと段々いらいらしてきます。 皆さんのスマホではそんなことはないのでしょうか?また、この現象の解決法を教えて頂ければとっっっても助かります(><)

noname#190074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.1

完全に読み込まれる前にスクロールすると戻されるのはページというかブラウザの仕様です。 別のブラウザをお試しください。

質問者

お礼

投稿したはいいものの3日目くらいで存在を忘れてしまいますね(^_^;) 遅くなりましたがありがとうございました。 ブラウザは、先日機種変したので結局変えないままでしたが、理由が分かってスッキリしました! ありがとうございました。