【スマホ】勝手にページが一番上に戻る

このQ&Aのポイント
  • ドコモのSO01Cを使っている人が、Webページを閲覧していると頻繁にページが一番上に戻る現象に遭遇しています。
  • 読み込み中に下にスクロールすると特に起こりやすいですが、完全に読み込んだ後でも時折起こります。
  • タッチの仕方やスクロールの速さに関係なく、1ページにつき2~3回もページが自動的に一番上に戻ってしまうことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【スマホ】勝手にページが一番上に戻る

ドコモのSO01Cを使っています。 Webページを見ていると頻繁に起こるのですが、私が下にスクロールする様に操作していても勝手にページの一番上に戻ってしまいます。 読み込み中に下の方へスクロールすると一番頻繁に起こるので、完全に読み込んでからしてもたまに戻ります。 タッチの仕方が悪いのかな?と思い、完全に読み込んで尚且つ慎重にスクロールしていても、酷い時は1ページにつき2~3回戻ります。 その都度また途中まで操作すればいいのですが、続くと段々いらいらしてきます。 皆さんのスマホではそんなことはないのでしょうか?また、この現象の解決法を教えて頂ければとっっっても助かります(><)

noname#190074
noname#190074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.1

完全に読み込まれる前にスクロールすると戻されるのはページというかブラウザの仕様です。 別のブラウザをお試しください。

noname#190074
質問者

お礼

投稿したはいいものの3日目くらいで存在を忘れてしまいますね(^_^;) 遅くなりましたがありがとうございました。 ブラウザは、先日機種変したので結局変えないままでしたが、理由が分かってスッキリしました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最新のスマホについて質問です!

    携帯を買い換えようと思っていて 今はドコモのスマホを使っているのですが iPhoneにしようかドコモのままにしようか 迷ってます。 過去の質問なども見てみたのですが 最近はドコモのスマホも進歩?してきてるので改めて質問させて頂きました。 iPhoneはタッチ操作がすごくスムーズで iPhoneにしようかなと思っていたのですが 最近はドコモのスマホもタッチ操作が良くなっているらしいので...。 iPhoneとドコモの最新機種のどちらがオススメか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 今の時点でのドコモのスマホ、どれが使い勝手よい?

    会社のケータイをガラケーからスマホに交換予定です。 ドコモ限定なのですが、どの機種が良いでしょうか? 1.とにかく操作した時のレスポンスが良い機種 2.機種変更で5万円以下 の2条件だけで、他は問いません、多分。 実機を触ってみてくださいとか、好みですとか、ガラケーにしなさい、 という回答は不要です。 純粋に、スマホの安くて速い機種のご意見をお願いします。 ちなみに、今使ってるのがSO906iで、レスポンスが悪すぎて3年以上イライラしています。

  • 文字が上に上がってくるようなページをつくりたいのです

    文字が、スターウォーズのオープニングのようにしたから上へと上がってくるウェブページを作りたいと思っています。HTMLかJavaかわからないのですが、教えてくださいよろしくお願いします。 (下のHPのように文字をスクロールさせたいのです) http://www13.big.or.jp/%7Eikehara/AVEC_applet/scroll03.html

  • マウス操作でWEBページの一番上に戻る方法

    縦長のWEBページを見る時に困っています(T_T) ページの一番下までスクロールして、一番上に戻る場合に キーボードの[Home]を使っていますが、これをマウス操作だけで 実行することは可能でしょうか? Windows98+IE5&Netscape4.75+ロジテックPS/2スクロールマウス+ロジテック USBトラックボールを使用しています。 (ロジテックのマウスユーティリティの「ボタン設定」には[Home]がありません デシタ(x_x)

  • 最近、ドコモのガラケーからスマホに

    したんですが、タッチパネルの操作が慣れないんで、ガラケーに戻そうかと思うんですが、ドコモのスマホはどの機種でも操作性とかは同じですね?スマホが、苦手な人はガラホーにしますかね?

  • WORDで作成した文書の、途中ページ以降が表示できなくなりました

    WORD2003で20ページほどの文書を作成しました。 特に変わった操作はしていないつもりですが、気づいたら10ページ目までしかスクロールできません。 11ページ目は真っ白の状態で半分だけ見えていますが、一番下までスクロールしようとすると、また10ページ目に戻ります。 しかし、WEBレイアウト表示にすると全部見えます。 どうしたら復活できますか?

  • スマホ 勝手に よくわからん

    なんか先生に占いを勧められて、その占いの館?が公式ライン登録しないと、登録できないからと言って、スマホ貸して、ライン貸して!と言われて貸したとき、なんか最後とかはい!これでオッケー☆とか言って画面スクロール(トークのところ)されたり、したんですけど、大丈夫何も変なことしないから!とか言って、直後写真フォルダとか開いて、あ間違えたすまんすまん、とかゆってて ↑こんなことありますか?? 友達とかにされたら嫌やないですか? 自分はなんとなく予測変換とか、写真フォルダもそうですけどラインのアイコンとかも先生と、小学校卒業式の撮ったやつしちゃってたしいやでした、だから画面見せながらやるからって先生言ってたけど 途中から持って操作してたし 私もだから見せながらやるからかしてって言ったけど いいから貸せ!みたいな感じでだったんですが、なんかいやでした、こーいうことって友達同士とか普通にありますか?

  • 勝手にスクロールして困っています

    こんにちは。よろしくお願い致します。 ノートパソコンなのですが タッチパッドを使っても、マウスを使っても起きる現象なのですが 例えばブラウザで見るページが縦に長い場合、下にスクロールして見ていると 勝手に上にスクロールしてしまいます。 これはただ文字を読むだけなので我慢して使っていたのですが、 最近では 何かの設定等の画面で選択欄が出てきた時に この選択欄の中の下に出た項目を選択しようとすると これも上まで勝手にスクロールしてしまい、下の項目を選択出来ずに困っています。 (ちょっと解り辛いでしょうか?スイマセン) パソコンはダイナブックE8/420CME OSはwindows XP(SP1) 勝手にスクロールは随分前から始まっていたのですが だましだまし使ってきました。 どうかお知恵をお貸し下さいm(._.)m

  • スクロール操作なしで次ページ以降のページを繋げたい

    Webページで最初のページと次ページを繋げる拡張機能がありますが、 ほとんどがスクロール操作をしないと次ページと繋げられません。 どなたかスクロール操作をしなくても瞬時に次ページどころかすべてのページを繋げる方法をご存知でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • パソコンで前のページを見ようと戻るを押すと

    前のページの見てた画面ではなく、前のページの一番上の画面にいってしまいます。 なのでまた見てた画面まで下にスクロールしなくてはなりません。 進むを押しても同じ現象です。 新しくページを開こうとすると、下にスクロールしようとしても上に戻されて、アクセスしきったら下にスクロールできるようになります。 どのページでもその現象は起きます。 マウスが原因ではないし、マウスのバッファ数も上げて変更し、ドライバも再ダウンロードもしました。 他のマウスでも同じ現象が起きます。 ウィルス検査も行いましたが問題ありませんでした。 いろいろつくしましたが、直りません。 パソコンはダイナブックのEX/63jです。 ウィンドウズビスタを使ってます。 ホントに困ってますので、誰か直し方を教えて下さい。