• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行のおすすめ

沖縄旅行を考えてます。 本島と石垣島には行ったことがあります。 以外でオススメの島や旅行プランあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

沖縄の離島でオススメは、北大東島と与那国島。 北大東島は、観光客がほとんど居ないので静かに過ごせます。最高です。南大東漁港(北大東地区)が完成して便利になってしまうと雰囲気が変わってしまうかも知れませんので(変わらないかも知れませんが)、今のうちに行っておくとよいと思います。 大東諸島は絶海の孤島ですから、月と街灯の明かりとを避ければ、星が恐ろしいほど良く見えます。アクティビティは何にもないと言ってよいです。自転車か徒歩で島を回ることくらいしか出来ません。食事や買い物にも不便するほどです。地形や生物相は独特で、私には興味深かったですが、そういうのに関心がない人には全く面白くないかも知れません。でも、行って損はないはずです。2泊くらいはした方がよいと思います。 同じ大東諸島でも、北と南とでは全然雰囲気が違います。両方行きましたが、私は、北がよかったです。圧倒的に。 与那国島は、石垣島に行かれたことがあるなら、すでに行ってしまっているかも知れませんが、日本の最西端であり、国境の島でもあるので、沖縄の離島の中でも観光客に人気がある島です。意外に起伏が多く、景色は変化に富んでいます。私は、原付を借りて島を回りましたが、これが楽しくて。馬や牛が放牧されている中を通って行くのがよいのです。自転車で回ってる方も居ましたが、アップダウンが多いので、結構きつかったみたいです。夜は泊まり合わせた者同士で酒盛りをするのが基本みたいです。私も、それぞれ一人旅をされていた男性3人とご一緒させていただきました。 与那国は、沖縄本島からも石垣島からも飛行機の便があるので便利です。石垣島周辺の離島と適当に組み合わせて。

質問者からのお礼

ふむふむ、興味深い回答ありがとうございます。 与那国は行ってません、かなり、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

石垣島からさらに離島への船に乗るのはいかがでしょうか? 船で少しずつ移動し、1泊ずつ違う島に滞在するというのも楽しいですよ!

質問者からのお礼

おお、ナイスアイディアですね。 でも移動に荷物が多そうな気が…バックパッカーなら行けそうですね。 ありがとうございます。

• 回答No.4

宮古島の砂山ビーチは感動します!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます、ありがとうございます。

• 回答No.2
  • FEX2053

少しでもダイビングに関心があるなら、慶良間諸島へ、どぞ。 世界でも有数の海の綺麗なところで、民宿ものんびりしてて いいですよ。 http://www.shimanavi.com/specials/kerama/ 海中より島そのものの方が気になるなら、久高島がいいかも。 歴史と神様の島です。 http://www.kudakajima.jp/ 他にも伊江島も面白い島ですから、一度行くだけの価値はある と思います。 http://www.iekanko.jp/

質問者からのお礼

子連れなのでダイビングはちょっと出来ませんが… 久高島、伊江島、のどかで良さそうですね、ありがとうございます。

• 回答No.1

宮古島なんていかがでしょう? 砂山ビーチや吉野海岸などおすすめです

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者からの補足

もう少しおすすめ教えてください~