-PR-
締切済み

開幕戦で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8392
  • 閲覧数84
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

プロ野球で、開幕戦で初球ホームランを打った人っているんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

ダイエーの秋山選手。。。たしか....


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

1962年対南海ホークス戦で阪急ブレーブスの衆樹資宏選手がスタンカ投手から記録。日本プロ野球史上唯一の開幕戦一回表先頭打者初球ホームラン。

(1999年6月25日、肝硬変で死去)
 

http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~akiya/beseball_record/rare_record.htm

http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/trivia.html

http://www.nifty.ne.jp/forum/fbbhome/news/1999/06/19990625.htm
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

今年ダイエーの秋山選手が打ったと思いますが。 ka開幕戦じゃなかったらごめんなさい。でも第一打席に初球ホームランを打ったのは確かだと思いますが。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

ダイエーホークスの公式ページでは、「ホークスの記念する先頭打者は秋山。0-1から右中間の一番深いスタンドに入る先頭打者ホームラン。」とありますので、2球目ということになります。

http://www.fukuoka-dome.com/fdh/index.htm
→2000年4月1日
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ