• 締切済み

PCに接続中にipodの操作ができない

ipodはApple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A PCはLenovoのデスクトップ このipodをPCに (USB端子に)接続中に操作ができないのですが、どうすれば操作できるのでしょうか。 Itunesを最新のをインストールした時から操作できないようになったのですが、別にItunesを開いてなくても操作できないので、ipodの設定のせいでしょうか? このようなありがちな症状なのにいくらググっても全く答えがなく、ここで質問します。

みんなの回答

• ugeton
回答No.1

iPodのリセットをして下さい。 iPod内の曲は消えますから、復帰後再度同期して下さい。 Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを 8 秒以上、同時に押し続けます。場合によってはこの手順を繰り返す必要があります。 上記の手順を行ってもリセットできない場合は、iPod を電源アダプタに接続して電源アダプタをコンセントに差し込むか、iPod をコンピュータに接続します。コンピュータに接続する場合は、コンピュータの電源がオンになっていて、かつ、スリープしない設定になっていることを確認します。電源に接続した状態で iPod をリセットしてみます。

dickkopf
質問者

お礼

P C に ( U S B 端 子 に ) 接 続 中 に 操 作 が で き な い の で す が 、 ど う す れ ば 操 作 で き る の で し ょ う か 。 PCからはずすと操作できるから初期化うんぬんの話をしているのではありません。 もちろんリセットはとうに何度もしていますが、依然、PCに接続中は操作ができません。質問者は、こ、の、問、題、を、解決する方法を求めています。