職業ドライバーの迷惑行為とは?

このQ&Aのポイント
  • タクシーの迷惑な運転や大型トラックの追い越し行為について考えます。
  • また、渋滞の先頭を走るパトカーについても触れます。
  • 職業ドライバーの迷惑行為にはどのようなものがあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職業ドライバーを迷惑と感じる場面、ありませんか?

もちろん全ての職業ドライバーを指すわけではないと前置きした上で。 私的には、迷惑と感じる運転をするトップはタクシーですね。 道のど真ん中でも平気で止まるあれ、どうにかならんでしょうか? 次は高速の追い越し車線を走行車線と並走する大型トラック。 リミッターがついてるからしかたがないとは思うのですよ。 でも、走行車線に戻らず延々と追い越し車線を走るトラックは多いです。 番外として、迷惑に感じるというのとは違いますが、 渋滞の先頭となっているパトカー。 右車線を制限速度でずっと走っているのを見るとなんだかなぁと思います。 身勝手な理由でもけっこうです。 職業ドライバーの迷惑と感じる行為、何がありますか? *一般ドライバーの迷惑行為はまた別の機会にお願いします。

noname#188214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガソリンスタンドに入ろうとする際に、歩道を横切るので、安全を優先して法規に従って一旦停止したら、即座にクラクションを鳴らした路線バスの運転手 迷惑だったので、ナンバーを覚えて、路線バス会社にクレームしました しどろもどろに謝られましたが

質問者

お礼

たしかに、運転の荒い路線バスはけっこう見かけます。 ダイヤを守るためにはしかたのない面もあろうかと思いますが、 でかい図体で傍若無人に思える走り方の時も。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 2080219
回答No.6

こんにちは。 私もタクシーの挙動には困っています。 突然止まるは、ウィンカーを出さずに発進するは……。 ミラーなんて全く見ていないかのようです。 トラックは、物流を担っていますので、 確実に嫌がらせに当たる行為をされない限りは、気になりません。 パンダさん方は……、ノーコメントということで(^^ゞ 壁に耳ありと言いますので(笑) ではでは(^_^)

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 質問内容への感想ではなく、できれば回答をいただけると・・・ またの機会がありましたらよろしくお願いします。

• rgm79quel
回答No.5

サンデードライバーはほぼ例外なく迷惑ですが 職業ドライバーを迷惑と感じる場面は無いですねぇ、、、

質問者

お礼

そうですか、ありませんか。 ご回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.4

>私的には、迷惑と感じる運転をするトップはタクシーですね。 >道のど真ん中でも平気で止まるあれ、どうにかならんでしょうか? 仕方ないよ。 そうしなきゃ、乗客がメーター上がったってクレームになるもの。 それと、突然乗客を見付けるので、タクシーは早めに交わしておくのが「吉」 >次は高速の追い越し車線を走行車線と並走する大型トラック。 >・・・中略・・・走行車線に戻らず延々と追い越し車線を走るトラックは多いです。 確かにリミッターの悪影響が出ている。 そんな時は、走行車線側車両が、加速し、走行車線を開けてあげれば、すぐに進路変更します。 逆にアクセル緩めて、自分の前に空間を作ってあげるのも良いでしょう。 あんな状況で、時間通りに走らないとイケナイんだから、ストレス溜まるよね。(同情) >渋滞の先頭となっているパトカー。 石投げたれ! 事件を作れば、すぐにどっかへ行く!

質問者

お礼

質問内容への感想ではなく、できれば回答をいただけると・・・ >石投げたれ! 何でパトカーにだけそんなに冷たい?(笑) ご回答ありがとうございました。 余談ですが、就活の方はどうですか? 良い仕事が見つかりましたか? 来年があなたにとって良い年となりますように。

• n_kamyi
回答No.2

そんなとこに止まったら邪魔でしょうがと誰でも思うところに、平気で止まって電話している営業マンっぽいのが一番迷惑ですね。

質問者

お礼

たしかにジャマなところに止まって電話してる人いますね。 こちらは田舎なので駐車に関してはあまり目立たないのですが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

時々ありますが、それがたまたま職業ドライバーだったに過ぎません というか、平日の昼間に遭遇するのは、大部分が職業ドライバーです なので、迷惑に感じるのも割合的に職業ドライバーとなるのは必然です

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 質問は迷惑と感じる内容を問うていますので、 またの機会がありましたらよろしくお願いします。