-PR-
解決済み

画面の色が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.83915
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

買ってまだ一ヶ月のiMacの画面の色が、
突然黄緑がかってしまいます。
何度も変わったり元に戻ったり・・・
メーカーにクレーム出した方が良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

私は古いMac使ってるんですが、おなじようなかんじで全体的に暗くなるというか、青くなるといった症状に悩まされてます。
私の場合、古いからブラウン管の寿命?なんて思ってました。

そして、気付いたんですが、どうもメモリ不足のようなんです。
起動しっぱなしで20時間とかだと特に。
いろんなソフトを起動したり、終了したりしてるうちに、極度にメモリの割り当てが少なくなり、デスクトップピクチャーもおそろしい色になったり。
最近は画面のいろ全体が青ざめてるっていうか・・・(笑)
白いページがうすいブルーになってます(笑)

マメに再起動するようにしたら、この数日はそういった現象もありませんよ。

でも新しいiMacなのにメモリ不足はないですよね・・・
一応、参考になるかどうかわかりませんが、似てる症状だったので・・・
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

解答ありがとうございました。
「メモリ不足」は、少し心当たりがあるのです。
何度か「メモリが極端にすくなくなっています」
と、警告されています。
そんなに使っていないのに・・・・
とにかく、買ったところに聞いてみようかと思います。
ありがとうございました。
        re-gon
投稿日時 - 2001-06-01 21:45:06
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/36)

ノート型の液晶画面ですかね?
それだったら、とりあえずメーカーに電話してみましょう。
保証期間内なら交換してくれると思います。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

解答有り難うございました。
「ジャパネットタカタ」に、もう一度
電話してみます(笑)
投稿日時 - 2001-06-01 21:55:29


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

買って1ヶ月でしたら上手くすると新品交換になるかもしれませんので早めに購入店に相談してください。

初期不良というものはどうしてもあり得ますのでメーカーにクレームを出しても修理に出してくdさいといわれるだけだと思いますよ。

ケーブルまわりなど色々考えられることはありますがまだ買って日が浅いのですから修理に出すことをお勧めします。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

asukaさん、解答ありがとうございました。
「ジャパネットタカタ」にもう一度
電話してみます(笑)
投稿日時 - 2001-06-01 21:50:31