• ベストアンサー

録画番組ダビングについて

yamadayoonの回答

回答No.1

すいません、パソコンのメーカー 型番を書かないと 有効な回答は得られないかと・・・・ パソコンでの録画は独自仕様の部分が多いです。

aibi-aibi
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンは富士通のLX/A70Dです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ダビング10のダビング時間について教えて下さい。

    最近、ダビング10を使い始めて気づいたことがあります。 パソコンに録画した番組をDVD-RAMにダビングする時、 同じ操作をしているのに、たまにダビング時間が半分で済むことがあるんです。 例えば、2時間番組は約5時間かかるのですが、たまに約3時間で済みます。 これには何か理由があるのでしょうか。 録画してすぐダビングする時と、視聴してからダビングすることがありますが、それが理由なのでしょうか?? パソコンはvistaを使っています。 どうか、教えて下さいませ。

  • 録画した番組のDVDダビングについて

    こんにちわ。 現在、Panasonic DMR-BW930を使用しています。 デジタル番組を録画してそれをDVD-RAM、DVD-Rに焼き、他の機種で見ることができません。 録画した番組を10回までコピー可能となっているため、見られると思ったのですが、ダビング方法が悪いのでしょうか? ご教授していただけると幸いです。

  • DVDビデオレコーダーのハードディスクに録画した240分の番組がDVDにダビング出来ない。

    DVDのハードディスクに録画した240分の番組を240分の両面記録可能なDVD-RAMにおとしたいのですが「このディスクにはこれ以上ダビングできません」と表示されます。レート変換ダビングの操作をすると「コピーが禁止されているか保護されているのでこの操作はできません」と表示されます。120分以内の番組ならDVDにおとせます。どうしたら240分の番組をDVDにダビングできるのでしょうか?DVD-RAMは240分の両面録画できるものです。どうしたらダビングできるのでしょうか。

  • BS録画のダビングについて

    友達にBS番組を録画してもらって DVD-RAMにダビングしてもらったのですが、 見ることが出来なかったです。 BSは、ダビングできないのですか? それとも、友達がダビングを失敗したのでしょうか? ちなみにDVDはPanasonic製です。 DVDプレーヤーはRAM対応のプレーヤーです。 デジタル放送のダビングはちゃんと見ることができます。 回答よろしくお願いします。

  • ダビング終わったら番組が消えてしまいます。

    ダビング終わったら番組が消えてしまいます。 シャープのDV-AC82です。 今まではDVD-Rにダビングしても自分でその番組を消去しない限りHDDには残っていました。 しかし今、ダビングしたらその番組がダビングした途端なくなっています。 その理由を知りたくて質問させていただきました。 一番組をダビングしたら消去とか、○回ダビングしたら消去とかというのも問題なかったです。

  • HDD録画をDVD-RAMへダビングする時の時間

    機械音痴で初心者で、調べても分からなかったので教えてください。 ブルーレイディスクレコーダー(DMR-BR500)ブルーレイディーガの HDDに録画したテレビ番組を、DVD-RAMへダビングする時なのですが、 DVD-RAMは録画用で2時間対応ですが、ダビングしようとすると画面 に「標準の録画ではないので1倍速でダビングします」というような 表示が出てきます。 そして、30分番組の録画でDVD-RAMの容量は1時間分なくなります。 つまり2時間分のDVD-RAMにダビングできるのは1時間分だけという状態です。これはどういうことなのでしょうか? また、ブルーレイディスクを買えば問題なく一枚に何時間分ものダビ ングができるのでしょうか?(それをやっててフリーズしてしまった 質問分は拝見しました・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 編集&ダビングができない!

    こんばんわ、 パソコンで録画した番組をDVDに焼きたいのですが、説明書をよんでもわからないので質問させてもらいます。 説明書には、一回DVD-RWに入れてからファイル選択で編集するみたいなのですが、編集するファイルを選ぶときに選択できませんし、 2時間スペシャル等の場合、2時間以上あるので、3倍などの設定がないためにDVDにダビングができないので編集ができません。 2時間以上の番組を録画する場合があるのに、一回DVDに入れないとできないなんておかしな話なので、入れないでも編集できると思うのですが、わからないので回答をお願いします。 使ってるパソコンは富士通 LX/D90D Windows Vistaです。 

  • ダビングしたDVD-RAMが途中で切れます

    パソコンで録画してDVD-RAMにダビングしたものを見ていたら途中で止まって切れてしまいます。 切れないで全部見れることもありました。 とても煩わしいです。 見られないならむしろいつも見られない方が不良品だと思えるのですが・・・。 パソコンはvistaです。 1枚に二つの番組をダビングしました。 一つ目は異常なく切れません。 二つ目の番組が切れてしまいます。 二つ目の番組はごく最近の新しいドラマです。 直す方法はありますか? どうしてこのようになるのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • テレビで、ダビングできる番組、できない番組

    こんにちは。質問させて頂きます。 先日友人から、今度の日テレの24時間テレビを録画して、DVDに焼いて欲しいと頼まれました。 僕の家にはPanasonic のハードディスクレコーダー、DMR-E95Hがあって、番組をハードディスクに録ってから、DVDにダビングしようと考えています。 ただ、ひとつ気になっていることがありまして、 24時間テレビは、ダビングできる種類の番組なのでしょうか? 最近、HDDレコーダーには録れるけど、2度目の録画(ダビング)にはロックがかかってる場合などあると聞いたので、頼まれ事ですし、確認のために質問させていただきました。 これを機に、どの番組にダビング・ロックがかかっていて、どの番組にはかかっていないか、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • BS録画番組の音だけをCDにダビングする方法

    LX70YN(Windows Vista)で録画したBS音楽番組の音だけをCDにダビングする方法をご存じでしたら教えて下さい。X-アプリの利用または一度PCからDVD-RAMにダビングした後CDに再ダビング するか、またはその他の方法で出来ませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。