入力中カーソルが消失、いろんな画面が立ち上がる

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンSTYLISTIC QHシリーズでの入力中の問題について
  • 入力中にカーソルが消失し、異なる画面が表示される問題について
  • 富士通ノートパソコンSTYLISTIC QHシリーズでのカーソル飛びや画面変更の問題に対する対策
回答を見る
  • 締切済み

入力中カーソルが消失、いろんな画面が立ち上がる

富士通ノートパソコンSTYLISTIC QHシリーズ。OSはWindows8.1。 入力中(メールでもメモ帳でもなんでも)、カーソルが飛び、次々と違う画面になります。 フラットパネルには触っていません。 入力中でなく、パソコンを起動した時点で、次々と画面が変わることもあります。 再起動しても駄目です。 正常に立ち上がったと思って入力を始めると、カーソルが飛ぶ事態が発生、ろくに入力できません。対策を示唆くださいませ。

みんなの回答

回答No.1

故障の可能性は高いと思いますが、ひとまずフラットポイントを無効の状態にしてみてください。 それでどうなるかですね。

golupinus
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とにかく、カーソルが動き回るようになったら、シャットダウンして、しばらく様子を見るしか手立てがないようです。

関連するQ&A

  • 起動後、画面が黒くパスワードの入力を求められます

    富士通 タブレット ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J を使用しています。Windows10です。 ”システム更新する“ を選択して終了し しばらくして、電源を入れたら 起動画面が黒くなり パスワードを入力してください と出ます。(画像参照) 従来のWindowsのサインアップの画面は出てこず その際も、パスワードの設定はしていなかったので 自動的にサインインしデスクトップの画面になっていました。 適当にパスワードを入力すると“システムは使用できません”と出ます。 どうか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キー入力中にカーソルが飛ぶ

     PCはNEC Lavie Gのノート型でタッチパネルとパッドが付いていますが動作を止めてマウスを使っています。Windowsは8.1。  最近Wordやメモ帳などでキー操作をしているとき、カーソルが勝手に周辺に飛んで行って、何か異常な動作をするようになりました。勝手に画面上のある範囲が選択されたり、SAVEなどの窓が開いたりなどです。その異常動作もカーソルを中央の戻すとなくなります。  カーソルが勝手に飛ぶことが原因のようですが、キー操作中マウスには触らないようにしているつもりなのにカーソルが勝手に移動する理由がわかりません。以前にはそんなことはなかったと思います。  原因と対策についてお教えいただけないかと思います。

  • マウスカーソルが動いてしまう?

    キーボード上のカーソルを押す(または押し続ける)と、マウスカーソルが勝手に動いてしまいます。 例えば、このOKWAVEで入力中に、キーボード上のカーソルを押すと、カーソル(矢印またはI)が動いてしまうのです。 入力中でなくても動きます。 しかし、タッチパネルを操作しても反応しないのでこれは無関係かなと思ってます。 また、他の画面(Yahoo!JAPANとか)でも同様に動きます。

  • ノートパソコンで文字を入力する時、カーソルが動いてしまいます

    他のノートパソコンでは、例えば、エクセルやメモ帳で文字を入力する時、カーソルは自分がおきたい場所におけば、勝手に動くこともなく、 文字入力に不満を感じることなく使えます。 しかし、あるノートパソコンでは、 文字入力をしていると、勝手にカーソルが移動し、 続けて文字を入力していると カーソルが勝手に動くことによって、 何度も書き直さなければならない状態になるのです。   「あしたは晴れる」という文章を入力しようとすると   例えば「あはした・・・」のように、「あしたは」とキーボードで   入力しても、入力中に「あ」と「し」の間に勝手にカーソルが   移動してしまい、一度に「あしたは」と入力できないのです。 これはこのパソコンが悪いのでしょうか? それとも何か設定でもあるのでしょうか? 教えてください。

  • 文字入力ができない

    一応今は解決しているのですが、こんなことってあるのか、また原因は本当にこれなのか教えてください。 富士通のノートパソコンFMV-BIBLO NB75Lを使用しています。ある特定の文字が入力できませんでした。例えば、数字を押すと1ならOutlook、2ならInternet Explorer、3は富士通サービスアシスタントのソフトがワンタッチで起動し。その文字は入力できません。ほかにも、Eはマイコンピュータが起動、Uはユーティリティーマネジャー、Fは検索結果、DとMはウィンドウが最小化してしまいます。約20文字ほどが入力不能です。 メーカーのサポートにメールで質問したところ、「カーソルが勝手に移動する」の過去の質問を参考に紹介され、タッチ(タッピング)パネルの感度を下げたりしたのですが結局、無効にしたところ解決しました。でも一度有効にすると再び無効にしてもだめで、パソコンを再起動させないと文字入力できません。タッチパネルに服の袖口はふれておらず、またカーソルも飛ぶわけでもないのですが。こんなに沢山の文字が入力できなかったのにタッチパネルをオフにするFnキーのF4操作で解決したのです。

  • パスワード入力時にカーソルがでない

    ログインして作業が終わってから一度ログオフして又ログインするためにログイン画面をクリックするとパスワード入力ボックス内にカーソルがでなくて困っています。やむえず再起動するとカーソルはでるのですが良い方法はありませんか?XPを使っています。 ユーザーアカウントは10人います。

  • 黒い背景のままカーソルのみ表示されます。

    DTS UltraPC ll Plus 使用しております。 先日から調子が悪く、起動後ごみ箱やitunesを開くと止まってしまい、コントローラーパネルを起動、消そうと思っても消せない状況でした。 重要なデータは特になかったため、リカバリしてしまおうと、サポートボタンからリカバリしました。うまくいったかと思いましたが、再起動後セットアップの画面でいつのまにか黒背景のカーソルのみになってしまいました。その後セーフモードを起動、ウィンドウズ起動しても修復画面が出て、始めるとまたカーソルのみになってしまいます。リカバリをふたたび行おうと思いサポートから開いても読み込み開始後すぐに同様にカーソルのみになります。 通常起動しても修復→カーソルのみになり、どうしたらよいかわかりません。セーブモードとF2の画面は起動できます。自分の知識がないばかりに様々なことをしてしまい、動かなくなってしまいました。もう修理に出すしかないのでしょうか?何か対応がわかるかたよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面は真っ黒だけどマウスカーソルだけは動く

    インターネットを普通に使ってたんですが、急に画面がフリーズして なにもできない状態になってしまいました。 1回スリープモードにしたら元に戻るだろうと軽い気持ちで 電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と 電源が落ちてしまいました、 あわてて起動させたのですが、最初のwindows画面は出てくるのですが その後、画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま、 なにもできないようになりました。 長時間ほっておいたら、普通に立ち上がったのですが、なぜか異様に パソコンが重いような気がして、再起動させたのですが、画面が真っ黒、 マウスカーソルだけは動く状態のままでした、なんど再起動しても この状態が治りません。助けてください。 dynabook T350/56ABS Windows7 Home Premium です。

  • カーソルが動かせない

    パソコンのキーボードでの操作はできますが、タッチパネル、マウス、でのカーソル操作が全くできなくなりました。ネット上の不具合解決に関する説明を読んで何度か操作してみましたが全く解決しません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カーソルが飛びます

    4年前から使っている富士通のノートパソコンの調子がここ3ヶ月ほど悪いです。文字をキーボードで打っているとカーソルが飛んで気づくと2行前とか変なところで文字が続いてたりします。 これは故障でしょうか? ちなみに、マウスはつけてなく、タッチパネル(ていうのかわからないんですが、指で触って動かすやつです。)です。