• ベストアンサー

きつけぐすりをおしえてくださーーい

気付け薬っていうのはどういうためにある薬なんですか??? どういう人にでものませても良いのですか??? すいませんこんな質問で、だれか教えてください!!!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

非常にポピュラーなものは飲ませるのではなく、嗅がせるものですネ。 アンモニアなんですヨ。 スポーツの試合などで失神した選手の鼻のところに何かを近づけているところを見たことはありませんか? 一瞬で意識が戻って戦線に復帰していますネ。 以上kawakawaでした

oshiete009
質問者

お礼

ありがとうですう、みなさんのおかげでわかりましたーー!!! どういうときに使うのかこれでばっちりですう、感謝!!!! またわからないことがありましたら、よろしくおねがいします!!!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

気付け薬と炒ったらやはりアンモニアでしょう。 かなり昔から使われていますよ。 映画などでも古い作品で気絶した婦人を気づかせるのに端の前にかがせたりしています。

oshiete009
質問者

お礼

ありがとうございましたーー、めっちゃたすかりました、かがせるんですね!! 自分はてっきりのませるものだとおもってました。 これからもまたわからないことがありましたらよろしくおねがいします!!!!